8月のオーダーデザインチェックコーナー     ●6月  ●7月 ●9月

デザインチェックコーナー目次へ

トップページに戻る

コメント・質問をメールで送る

2000年8月

れいこさんへ

●緑の湖 V型 破損おつくり直し

◆指輪をしたまま自転車に乗っていて、金属の呼び鈴を思い切りたたいてしまいました

2000年8月18

●できてます 仕上げ中です!

 

完成しました。来週お渡しします。>完了!

             

2000年8月

まなさんへ

●光海  破損おつくり直しです

◆指輪をしたまま力を入れてワインオープナーをねじ込んでいたらぱきん!と音がして割れました

2000年8月18

●できてます 仕上げ中です

 

発送いたしました。

 

 

             

2000年8月

三輪さんへ

●深い赤の指輪

 

2000年8月18

●完成品を直接送付しました

 

             

2000年8月

なおみさんへ

●薄桃色の薔薇の花束2 流れ平丸でボリューム大きめに・・・。

 

2000年8月18

●試作できました。ボリュームたっぷりです。とても華やかな雰囲気です。

  

             

2000年8月

なつきさんへ

●指輪 まだ迷ってます>サンプル週末に発送予定です

               

2000年8月

有子さんへ

●組みひもに合わせるチョーカーヘッド 

 イメージオーダー 色を迷ってます

黄緑系と深紅で楕円型を試作します

2000年8月18

●試作できました。

 

2000年8月25日

●できました。赤はサイズ違いをつくってみました。

 

 

           

2000年8月

TETSUKOさんへ

●薔薇の滴 ペンダント

2000年8月18

●試作できましたが、仕上げ中に破損してしまいました。もうすこしお待ち下さい!

             

2000年8月

春菜ちゃんへ

●ピンクのミニリング と ペンダント

2000年8月18

●試作できました。

 

2000年8月25

●完成しました

           

2000年8月

澄子さんへ

●バハマの海 指輪

2000年8月18

●試作できました。

  

2000年8月23日

●発送しました。

           

2000年8月

ぴよちゃんへ

●光海 指輪

2000年8月16

●完成しました。発送しました

  

             

2000年8月

あやこ・Aさんへ

●深みのある緑いろの指輪 イメージオーダー

2000年8月18

●試作できました。お好きだという渋い緑が引き立つような色合いです

●抹茶色の指輪:クリア  クリア系で緑、ほんの少しだけ抹茶色(下のほう)、黄緑などの明るい色のグラデーションです

  

●深い抹茶色の指輪  クリアの深い抹茶色、緑、不透明の明るい真っ茶色などのグラデーションです。秋の和風のイメージです。

 

2000年8月23日

●クリアのタイプを発送しました!

         

2000年8月

直子さんへ

●心が穏やかになる指輪 と ペンダント

 イメージオーダー

●心が軽くなるような、自分が楽になれるような、穏やかな心理を呼ぶ色、緑を基調にしました。元気をとりもどすまでは、薄めのクリアな色合いで・・・。

もっと元気になったら鮮やかな強い色もいいですね

2000年8月16

●試作できました。どちらも透明な水のようなイメージの淡い緑をテーマにしています

●薄緑と薄桃色の指輪  ごく淡いアクアグリーンにごくごく淡いピンクがほんのりとはいっています。ちょっとやさしくて、どこまでも透明な水のようなイメージです。

   

●薄緑の指輪  

ごく淡いアクアグリーンと、少し色味のある薄緑などのグラデーションです

 

 

2000年8月23日

●発送いたしました。ペンダントは25日の発送です。

         

2000年8月

まきこさんへ

●白浜の海辺2 指輪とペンダント

8月16日

●完成しました 発送しました

 

             

2000年8月

慶子さんへ

●琥珀色の指輪 イメージオーダー 形おまかせ

●水草 平丸細め

2000年8月18

●水草の指輪は仕上げ中に破損してしまいました。作り直します!ボリューム感をチェックしてください。もっと細くしますか?

2000年8月18

琥珀は樹液が固まってできたものですよね。とろっとした液体が流れて固まった形を指輪にしてみました。小型の流れ平丸型です。

●琥珀色の指輪 
クリア透明の黄色に、透明の茶、紫などをほんのりとマーブルにしています 

実はこれも仕上げ中に破損しました。黄色は膨張係数が他の色とちょっと違うようで、非常に除冷が難しいです。

  

 

2000年8月18

●琥珀色の指輪 乳黄色
半透明の薄い黄色に乳白色をのせ、さらに半分くらいから透明の黄色と茶色のマーブルを合わせています。 とてもやさしい感じの、秋らしい色合いです。

 

2000年8月238

●発送しました

2000年8月28日

●水草2です。中央に抹茶色が入っています。仕上げ前の状態です

       

2000年8月

涼子さんへ

●海の色のペンダント イメージオーダー

 

海の中の写真を送って下さいました。

透明色からブルーのグラデーションのイメージ

2000年8月18日

●試作できました。  

  

 ●深い海の色のペンダント      ●明るい海の色ペンダント

●透明ガラスは使っていませんので、涼子さんのオーダー内容とは違いますが、プラスアルファで、私の持っている海の色のイメージです。淡いマリンブルーと少し濃いめのマリンブルーのグラデーションで、中心にひとつ、ちいさな泡を入れてみました。ダイビングをしているときの、光る泡が水中を昇っていくイメージです。

実はこれは仕上げ中に破損してしまいました。気に入っていたので残念・・・
(もちろん作り直すことはできます)

2000年8月25日

●できました。 発送しますね。実物をごらんになってください。

 

         

2000年7月30日

YOSHIMIさんへ

●葡萄色の指輪

2000年7月30日

試作2点できています。

 

●茶紫の葡萄               ●赤紫の葡萄

             

2000年7月26日

HUMIYOさんへ

●モノトーンの小さなペンダント

2000年7月30日

試作3点できています。他の写真はもう少し待ってね

2000年8月6日

写真を撮る前に納品しました。
グレーにほんのり紫の、

しっとりしたペンダントができました。

           

2000年7月21日

MANAさんへ

●光海

遅くなってすみません!

2000年7月30日

仕上がっています!これでよろしければお送りします

 

             

2000年7月26日

NATSUKOさんへ

●青紫の紫陽花の指輪のV丸型

2000年7月30日

仕上がっています!直接お送りします

 

             

2000年7月23日

Erika・Iさんへ

●明るい青緑のV型指輪とペンダントのセット

●お嬢さんのピンクのV型指輪

2000年7月30日

仕上がっています!直接お送りします

             

2000年7月21日

栗原さんへ

●エメラルドグリーンの丸型指輪とイヤリング

2000年7月30日

仕上がっています!直接お送りします

 

             

2000年7月21日

五嶋さんへ

●グリーンと紺のグラデーションの丸型指輪とイヤリング

2000年7月30日

仕上がっています!直接お送りします

             

2000年7月21日

石見さんへ

●グリーンと紺のグラデーションの丸型指輪とイヤリング

 

2000年7月30日

仕上がっています!直接お送りします

             

2000年7月21日

KAMETANIさんへ

●指輪・・

オーダー順番だけ確保。もうちょっと迷いたいとのこと。ゆっくり選んでくださいね。

               

2000年7月21日

YOUKO・Mさんへ

●紺とコバルトブルーのグラデーション丸型指輪

2000年7月30日

仕上がっています!直接お送りします

 

             

2000年7月21日

RITSUKOさんへ

●グリーンと紺のグラデーションの丸型指輪

2000年7月30日

仕上がっています!直接お送りします

             

2000年7月19日

TETSUKO・Oさんへ

お友達への結婚式で手渡すプレゼントです

●指輪とペンダント

紫系の色合いで・・。デザインはおまかせ。

 

●参考品:「赤い夕日」 ペンダント(チョーカー)と指輪のセット

2000年7月19日

お急ぎなので、完成しました

2000年7月19日

●ナイトラベンダーの丸形と滴型のペンダントです。サイズ調整をあとでしやすい丸形にしました

             

2000年7月19日

AKI・Tさんへ

小さい淑女へのお誕生日のプレゼントです

●指輪とペンダント

ピンク系か赤系で、かわいいデザインに・・・。

 

●参考品:「赤い夕日」 ペンダント(チョーカー)と指輪のセット

2000年7月22日

●仕上がりました。指輪3号(かわいい!)です。

指輪はちょっと大人のイメージで、「早咲きの薔薇」です。

●ペンダントはキュートなピンクです。

●指輪は安全上、子供がつけて遊ぶようなことは避けてください。

●かわいい竹で編んだギフトボックスにお入れしています

           

2000年7月19日

KUMIYO・Yさんへ

●「萌葱色の指輪」

●ピアス検討中

 

仕上げてオリジナルをお送りします!

 

 

               

2000年7月19日

Wataru・Yさんへ

●「雪に草の芽」

「南の海」

ペンダント2点

 

8月のオーダーになります。

ちょっとまっててね!


●雪に草の芽          ●南の海

2000年7月30日

仕上がっています!直接お送りします

 

             
トップページに戻る コメント・質問をメールで送る