Double Talk Log


2002年ログ
2001年ログ
ホームへ帰る。


2003/12/31

奇声ラッシュ、阿鼻叫喚

僕が自慢できることと言ったら
「道端にゴミ(吸殻含む)を捨てたことが無い」
と言うことだけだ

もう少しがんばってみると
「嘔吐もしたことが無い」
くらいのことは言える
苦しくても飲み込みつつトイレに駆け込んだあの日

ここで終わればきれいなんだがちゃんとオチがつく
「道端で雉撃ちをしてしまったことがある」
まぢで

今年最後の更新


2003/12/28

嗅ぎニスト

前にも書いたけど、冬にバイクに乗るのは嫌いじゃない
透明感のある乾いた空気や
抑えられた色彩の中を走るのは気分が良い

ただ寒いのでどうしても便が近くなる
そしてちんこが思いっきり縮む
それはもう自信が無くなるくらい縮む
さらに縮んだちんこというのは
慎重にやらないとかなりの確率で残尿る
冬のツーリングに(ズボンの中に)潜む悪魔

恒例の尾篭トーク


2003/12/24

レディヘのチケットは取れないしラッシュのDVDは延びるし

僕の中ではサンタはいないことになってた
ちょっと悲しい思い出とかじゃなくて
例えば曽祖父やヒョウタンツギがいないのと同じレベルで
サンタなる老爺がこの世に存在しないと

そんなこととは無関係にクリスマスは来るんだけど
昔はクリスマスは子供のものというイメージだったと思う
僕がガキだったから見えなかったわけじゃなく
家庭や子供へのプレゼントをターゲットにした宣伝が多く
恋愛のイベントという雰囲気はあまりなかった

まぁケーキやプレゼントは定着したので
次の需要を獲得しようとした結果だろう

そんなこととは無関係に僕は一人でいるんだけど
(でも独りとは感じない)


2003/12/22

最近の洋画(洋楽)の日本語タイトルって
ある意味エロビデオのタイトルと同程度のが多い

四捨五入すると三十路で
実家に寄生してて
独身で交際相手も無く
失業中で
昼とか夜中にネットに繋いでたりして
オタクと称される分野がある

すごく被疑者的なプロパティが揃ってますね、僕


2003/12/19

大人になるってのはしょんべんする夢を見ても
現実に寝小便したりしない事だ

マフラー怖い

寒くても絶対にマフラーをしない
誰か(何か)に引っ張られて首を締められるんじゃないかと
考えてしまって怖くてできない

マフラーを巻いた記憶が無いところから考えると
ずっと昔から変な妄想に囚われている事になる
マフラーで首を締められた経験なんて無いのに

だけどマフラーを巻いた自分を想像すると
やけにリアルに首を締められるイメージが湧く

あ、ネクタイは平気
こっちは首を締められた経験があるけど


2003/12/10

叡山線って良いですね

というわけで京都へ行ってきた
(正確には寄ってきた)

どういうわけか京都に行くときは何一つ決めないで行ってしまうので
またしても京都市の観光案内所にお世話になってしまった
前回は学生の頃だが、案内所に入って行くなり
「風呂入れる所、あります?」
と聞いて京都タワーの風呂に行った

そのときは所持金が千円ちょいで、風呂が確か700円だった
夜の電車まで時間を潰さなくちゃならないのに
観光もできなくなって嵐山の方まで歩いて
桂川の河原で日が暮れるまで寝てたっけ

やってる事は変わらないけど今は小金があるだけマシだ
だって電車に乗れるんだぜ


2003/12/05

京都へ行こう(©JR東海?)

初めてのんだのはセブンスターだったと思う
別に眩暈とかは起こさなかった

習慣的に喫煙するようになったときは
星型フィルタが面白かったバークレーだった

少々物足りなくなってウィンストンに換えた
選んだ理由はもちろんザッパとランディ

ウィンストンが国内製造になって不味くなったので
高価かったけどラッキーストライクにした
理由はNo.34(僕の印象はペプシではない)

動機は明らかにミーハーだけど
起因はややマニアックである


2003/12/03

30代まで残すところあと半年

為さざるなり。能わざるに非ざるなり
                孟子

後ろを見て、前を見て、こんなトコかなと思う
貸借無しで何も残さずこの世から消える事が目標なので
荏苒と日々を重ねる事はかまわないけど
あまりにも努力と縁が無いというのは
比較的高スペックの身体を用意してくれた
両親に対して若干の心苦しさを感じる

とか言ってみる

と結構前に書いておいたのにUPした時点で半年なんてとっくに過ぎてる
どうもね、詰めが甘いんですよ。総てに於いて


2003/11/29

僕は父の口から親父ギャグどころか
駄洒落ひとつ聞いたことがない

北海道の従兄弟との会話(回想)

「最近は内地の人も知ってるみたいだけど、
北海道限定のスープ付きのカップ焼きそばあるじゃん」
「あぁ、テレビで見たことあるよ」
「近所に売ってるし、買ってみる?」
「美味いの?」
「俺は喰わないよ、不味いから」

そんなものを勧める彼になんとなく血の繋がりを感じた
聞かれなければ不味いと言わない所とか


2003/11/25

宮崎駿と富野由悠季なら後者に一票



鈍った身体を鍛えるためにジョギングをしているんだけど
走るのは近くの江戸川の土手の上なんだけど
江戸川は比較的大きい川なので土手も大きくて
川沿いの家といっても結構距離があるんだけど
必ずある家の飼い犬に吠えられる

何度も走ってみて僕に対してだけ吠えているのを確信した
ちなみに土手の上からはその犬の姿は見えない

犬の鋭い感性を驚けば良いのか
近かろうが遠かろうが必ず吠えられる
僕の妙な雰囲気を誇れば良いのか


2003/11/20

さあ街に出て知らない人を尾行しよう

僕は料理、というより包丁仕事が好きなので
何本かマイ包丁を持っている

そのすべてがヘンケルス社のものだけど
残念ながらツードールは祖母に貰った三徳包丁だけで
残りはワンドールだ
まめ知識になるけど
ツードールは正真正銘ヘンケルス製できちんと鍛えられてる
ワンドールはライセンス品で大体はプレス製造だ

子供の頃に包丁に拘るくらいだから
バイクを弄るようになって工具おたくになるのも当然といえる

腕を省みないで道具をそろえることも


2003/11/12

ほか弁は海苔タルで

魔法は僕たちの身近にある

簡単なので経験してもらった方が良い
まず最初に魔法の液体を手に入れる
バイク乗りなら「ネバーダル」を選んでしまいそうだが
ここは値段と名前に好感が持てる「ピカール」を選択しよう
そして、輝きを失ったモノを用意して
魔法の液体をウエスに少量塗布して、磨く

輝きに満足したらおもむろに時計を見てみよう
きっとすごい時間が経過しているはずだ
時間を進める魔法の液体

モノによっては締め切った部屋でやると
別の魔力を発揮したりするが、そっちはお勧めしない


2003/11/04

変身してー
変態はした。というかずっと前からなってる

このサイトこれを見て感動するような人となら
親友になれる気がする
知り合いだとは思われたくないが

注)虫やゴキが苦手の人は絶対に見ないように
非常に危険です


2003/10/24

秋の夜長にMARILYN MANSON



僕は別に長生きをしたいとは思わないが
きっと長く生きてしまうんではないかと思う
何の根拠も無いけど

僕はきっとキレイな死に方はしないと思う
どんな死に方をするかは分からないが
謝罪も後悔もできないような状態で
終わるんじゃないかと思う
これも理由がないけど

今死ぬとかなり恥ずかしいので困る


2003/10/12

健康を金で買えれば



最近、目薬を注すとすっごく痛いことが多い
「爽快クール!」なんていうレベルじゃなく
傷口にマキロンをしこたま吹き付けられて
揉みしだかれるくらいの痛みだ
ヘッドバンキングしながら悶絶してる

変な病気にでもなってるんじゃないかと心配してたら
目薬の使用期限が年単位で過ぎてた

すまん、俺の目


2003/10/05

仕事によって侵食された脂肪は
今、怠惰によって精神に堆積する



小動物なんかを見た途端に、ほぼ無条件に
「かわいい」というヒトをよくTVなどで見掛けるが
アレは普通の反応なのだろうか?

僕はまず(小)動物を見掛けると
襲う気配の有無を確認して
興味のある種類であれば清潔かどうかを確認し
安全が確認された場合は近付いて観察する
それだけだ

今ではあまり巷間で騒がれなくなった
例の野良アザラシに関する反応は
「汚ねぇ」だ

むしろ僕の反応の方が普通だと思う


2003/09/26

もしかして、今こそ丸坊主にするチャンスなのか?



電話が嫌いだ
猜疑心が強くチキンな人間なので
相手の顔色を窺いながらでないと怖いのである

そんな僕だが、最近は平日の昼間に家にいることが多いので
電話に出なければならない事が多い
ほとんどくだらない勧誘の電話なんだけど
どういうわけか、大でトイレにいるときが多い
こちらは相手が分からないから
下半身剥き出しのまま慌てて「もしもし」とか言ってるわけだ

ちょっと電話が好きになった

ここで嘘ですよ、とか書いた方が嘘に思われるんだろうか?
でも、さすがに露出癖はないです。本当です。


2003/09/02

努力しないでこれ以上腐らないようにしたい



幼い頃の僕の夢は

東大を出て、屋台を引く

だったそうだ。親から聞いた

それを聞いた両親の気持ちは当時の僕には計り得ず
それを言った僕の心は今の僕にはわからない

ただ、ずっと夢らしい夢を持たず
現実から目を背けて生きてきたことは分かる

自慢にもなんにもならないけど


2003/08/24

暇だから更新できるってモノでも無いらしい



さて、ベックと聞くとまずJeff Beckを思い浮かべる僕だが
一ヶ月弱のツーリングから帰ってすぐに
Jeff Beckの新譜「JEFF」を買ってきて聴きまくっていた
アルバムタイトルからも分かるように
気合の入った先生らしいすばらしい出来栄えだったので
ずっとかけっぱなしだった

そこまではいいんだけど
そのあと、引き篭もってThe Smithsを
聴き続けていたのは何故なんだろう?


2003/08/08

台風だから帰ってきたヘタレとは僕の事だ



一晩で30箇所くらい蚊に刺された
露出してる腕や足は言うに及ばず
服を着てる背中や太腿どころか
陰嚢までやられた
陰嚢を掻くなんてまるでインキンである

ここまで刺された経験は過去に無い
多分あそこのキャンプ場は蚊が多いんだろう

宮城県は神割崎キャンプ場

あそこの蚊には虫除けスプレーも蚊取り線香も無力だった


2003/08/02

真実は遥か遠く



逃避ツーリング中、とか言って
自宅からてきとーなコトを更新してるのかも

言ってることも別に旅とは関係ないし
北海道に親戚がいる身としては
電話で聞けばこっちは寒いですよーなんて言えるわけで

さて、ツタヤにビデオでも返しに行くか


2003/08/01

もう八月じゃん
(毎回同じようなコトを言ってる)



すでに本州には居るのだが、予定では8月には一度戻って
鈴鹿の8耐観戦&カタナ会のパレード走行に
参加するつもりだった

ココから1日で鈴鹿に辿り着くことは可能だが
まず無事で帰っては来れまい

代わりにはならないが
ねぶたと竿燈をれればいいなぁ


2003/07/23

こうしてるといい人の仮面を捨てたくなる



赤帽の軽トラの後について
「ストップ ザ アイドリング」
それは「ザ」じゃなくて「ジ」だろう
旅に出ても思うのはこんなモノ

旅に出たくらいで変わるほど
僕の心の闇は明るく無い


2003/07/21

旭川の「蔵」というお店でラーメンを喰ってむせた
かっちょわりぃ



インターネット喫茶から更新

DOSコンソールからFTPを起動して
コンソールを叩いてファイルを落として
メモ帳でファイルを更新してサーバーにアップする
WindowsなのにUNIXのような使い方
(キーボードしかさわってないし)

自宅のPCでもオーサリングツールとかは使ってないので
あまり違和感が無かったりする
自宅のPCにはふぇらちおMPEG画像とかはないけど
消しとけよ


2003/07/10

"等身大やら自然体やら そんなに怪しい言葉はない
誰だってそれなりの仮面は付けるものさ"
       ― どうしようもない哀しみに/斉藤 和義 ―

何も考えず顔を見ていたら
「冷たい目をしてどうしたの?」
と聞かれたので、スルーするつもりで
「いや、これが普通だけど」
と答えたら、嫌がられた
痛恨のミス

僕はそれなりどころか分厚い仮面をたくさん持っているが
仮面から覗く目にまでは気がつかなかった
今後は視線にも注意を払わねばと思ったあの日

本性は変えようが無いし


2003/07/08

二十日ぶりの平熱



僕が今一番欲しいものは2千円札だ
(いまだ2千円札を手にしたことが無い)

そんなヒトは居ないと思うが
僕にお礼がしたいとかプレゼントがしたいヒトがいたら
2千円札をくれれば小躍りして喜ぶだろう

もちろん手にするのが目的なので
手にした後は有意義に使わせて頂く

せこいなぁ


2003/07/03

連れウンコ



まさか食事をしながらこんなものを読んでるヒトが
いるとは思えないが、万が一ということがあるので
先に、ごめんなさい、といっておこう

さて、僕は排便後に自分の排泄物をチェックする
胃腸が丈夫な方ではないし
体調を簡単に知る方法として特に旅先では念入りにしている
ツーリングに行くようになったころには
すでに身に付いていたから
浪人中に変なところから知識を得たんだろう

普段から見てないと意味が無いし
それでどうなるというわけでもないので勧めないが

しかしチェックするのが「自分の」で本当によかったと思う


2003/06/28

アンメルツの「ヨコヨコ」ってなんだ?



サイトを公開してからそろそろ3年になる
この戯言ですら2年、よく続いたものだ
(まともなページの更新が無いだろう
と言うお叱りは先日友人に受けたが)

3周年の企画として閉鎖する、というのも良いかもしれない

ちなみにこの3年で、体重が10kg以上減り
髪が薄くなり
水虫にまでなった

笑えよっ


2003/06/23

"銀輪 銀輪 マッハ マッハー"
       ― 銀輪部隊/筋肉少女帯 ―

最近がしがし自転車に乗ってる
(今のトップページの)

MTBは高校生の時からしばらく乗っていて
バイクに乗るようになった頃に
盗まれてしまって以来、ずっと持っていなかったが
少し前、通勤号(ママチャリ)が壊れたのを機に
クロスバイクよりのMTBを買った

こいつ、買ったその日にちょっと遠出したらパンクして
日が暮れた団地の駐輪場でヘッドライトを点けて修理した

ギアの噛み合わせがいまいちだったので
自分で調整したらフロントのローギアが入らなくなった

こういうヤツとは長い付き合いをしたい


2003/06/18

風呂上り 今日もたくさん 毛が抜けた

泣きてぇ



ここのところ何も考えてない
いい加減それじゃヤバイとは思うものの
頭がぬるりとして全然ダメだ
くだらない妄想すら湧いてこない
(いや、多分これは良い事なんだろうけど)

「あんたは退屈に退屈しない」
とは母の言だが、上手いコト言うなぁ

感心してる場合か


2003/06/14

笑ってやるさ



最近、成長してないと思う
そこで理由を考えた

今まではたくさんの初めてがあった
でも、今ではほとんど初めての事がない
退職は初めてだけどそれは「社会人」という状態の
中での変化に過ぎないと言える

あと残っているのは、結婚はする気がないから
「死」くらいなものだ
死んだらそこで人生も終わりになる

成長しないことの言い訳


2003/06/12

勝手に僕の雪駄を履く親父に水虫感染された
超ブルー



居候みたいなものなので仕舞い湯に入る
風呂から上がって一息つくと
日付が変わって少し経った
静かな空気に満たされている時間
火照りの残るままおもむろに
自らの足裏をさらけ出して

水虫の薬を塗り込む

あ゛ー


2003/06/07

来月からたばこ値上げかー



たばこは点けたはずの火が
いつのまにか消えてしまう事が良くある

灰皿に飲んでいるたばこをはさんでおくと
中にあるしけもくに火がついてしまって
フィルターの焼ける臭い匂いに
辟易してしまう事が良くある

たばこの火すら意のままにならない


2003/05/31

台風だと?



たくさんのソースコードを書いていたので
タッチタイピングでは無かったけど
それなりに早いペースで
キーボードを叩くことができた

しかし一月足らずで衰えた
正確にはペースが遅くなったというより
思っているキーと入力されているキーが違うので
消しては書き直すことを繰り返すので
無駄に時間がかかっているようだ

まるで僕の人生のように


2003/05/26

別に前向きに生きなくったっていいじゃん



穴を掘りたい

スコップやツルハシで
ざっくざっくと土をかき分け
自分がすっぽりと埋まってしまうくらいの
穴を掘りたい

妄想に理由なんてないさ


2003/05/21

なにもやる気にならない



今年ほとんど乗っていないバイク達の
メンテナンスを始めた
バイクは乗ってないと下手になるが
メンテなんかも下手になるらしく
勘で入れたジェベルのオイルが多すぎて
ちょいと走ったらカストロールの芳しい匂いが

臭い

バイクに抱きついてストローでオイルを吸いだす僕を
妙なものを見るように見ないでくれ


2003/05/14

また日記みたいになってしまった
これは堕落か?



ハローワークに行ってきた
手続きにやたら時間がかかる上に
埼玉は複数の市町村に一つしかないので
かなり面倒だ

ハローワークを増やしてシステム化すれば
雇用が増えるし効率も良くなって
一石二鳥じゃん、とか考えていたけど
本当のところでは
上手く言葉にできないけど、ダメって感じを
ささやかな焦りとともに感じつづけていた


2003/05/10

惰眠を貪った連休
思ったほど、と言うか全然太れない



痩せた痩せたと飽きるくらい言われて
いい加減慣れて無意識に返事ができるくらいになったけど
この間、新たな表現に戸惑った

「なんか顔、違くねぇ?」

一瞬どう反応していいのか分からなかった

違うってなんだよ


2003/05/04

"満足すべきもので満足
満足すべきもので満足するため
満足すべきもので満足すべきだ"
       ― HAPPY WITH WHAT YOU HAVE TO BE HAPPY WITH/King Crimson ―

仕事の徹夜明けでそのまま帰る、というのは
気分がいい事を知った
(普通は翌日の仕事を続けるから知らなかったのだ)

静かで爽やかな朝
通勤時にずっと乗りたいと願い続けた
逆方向の電車に乗る喜び
明らかに損をしてるのに
なぜか得した気分になってしまう

しかしアレだ
徹夜明けとか二日酔いの日に限って
すっげー天気がいいのはどうしてだ?


2003/04/30

日記になってしまうが



かつて無いペースでシゴトしている
もちろん休日返上だ
それは珍しくもないので良いのだけど
僕はもう退職することになっているのだ
なのに引継ぎどころかどんどん仕事を振られてる

職場の雰囲気
周囲の言動

絶対僕が辞めるって事を忘れてる
ということを先輩に話したら

「いいじゃん、辞めてから来ても普通に仕事させるから」

なるほど、そういう手があったか


2003/04/22

信用はしない。信頼はする



タマちゃんが割と近所に現れたそうだ
住民票を出した連中を嘲笑うかのような行動に
賞賛を贈りたいが、違うアザラシの可能性もあるらしい

残念だ

ここまで書いて、ずいぶんひねくれた人間に
なったと思ったが
きっと子供の頃なら石を投げたり
橋の上からつばを垂らしたりしたと思う

口先だけの今の方がましか


2003/04/20

久しぶりの休みは風邪



道路運送車両法の一部改正に関して
話でもしようと思ったけど
頭が痛いので止めておきます

うそです

はじめからそんな難しい話はできません
寝よう


2003/04/16

3時間は寝れる



今日はKing Crimsonのライブだ
週末もろくに休めない状況で
18時に会社を出ることはかなり絶望的だが
8000円もしたので仮病を使っても行ってやる

去年の暮にチケットを予約した時
僕はこのライブの日を
別の会社か自由人(プー)で迎えると思ってた

もっとも時期が少しずれただけで
遠からず予想通りになるだろう

だろうじゃなくて、事実か
(もちろんプーの方だ)


2003/04/11

春は来ない



一日中カニバリズムについて調べてた
宗教的な方じゃなくて猟奇的な方を中心に

自分のことだから絶対とは言えないけど
僕自身にそういった方面の性癖は皆無なのだが
おかしくなりつつある自分を笑い飛ばしたくて
思いっきり深い世界を覗いてみた

冷やかしならともかく覚悟も無いのに
覗いていい世界じゃない

自分どころか笑うことができなくなりそうだった


2003/04/09

ばかになってくのが良く分かるよ



静粛に聞いてくれ
人間なら当然、屁が出る
これに異論のあるヒトはいないだろう

屁というやつは腸内でできたガスが
吸収されないで出てくる
そしてその経路はうんこと同じだ
オーケイ?

賢明なみんなには理解してもらえると思うが
屁にうっかりうんこがまぎれこむ可能性は否定できない
なにせ同じところを通っているんだ
そして、それは誰にでも起こりうることだ

僕だけじゃなく


2003/04/04

げ、もう四月だ



横浜カレーミュージアムのグッズに
「Tシャツ(スパイス入り)」
というものがある

密封された袋にTシャツが入っていて
取り出すとスパイスの香りがするという
一見ちょいと面白いグッズだけど、よく考えるとただ単に

カレー臭い

だけじゃないのか

きっと周りの人に
あいつさっき絶対カレー喰ったぜ。とか思われるんだ

そんなTシャツは着たくないが
これを書いてるだけでカレーが喰いたくなった


2003/03/31

腐ってたら 捨ててくれ


2003/03/25

そんな元気は、無い



気が付くとここのログが最大のページになってしまった
(写真を含めた他のページよりも)
せっかくだから印刷して
「志集」とかいって夜の新宿で売ってやろうか

ほんとにやる時はここに告知するんで
その時は僕という人間を助けてください


2003/03/21

今日から3連休だ、僕は仕事だが



本屋でうっかりとカバンをぶつけて
平積みされている本を落としてしまった

積み直してると店員が来て
笑って「いいですよ」と言ってくれたが
悪い気がしたので一緒に積み直しているとき
たまたま同じ本を手にしたら
引っ手繰るように取られてしまった

実は怒ってたんじゃないのか


2003/03/18

たとえそれがそばの江戸川であっても
僕は見に行かない



今更な話だけどタマちゃんというのがいる
横浜で人気の彼(彼女?)について
天声人語に書いてあったけど
彼をふるさとへ帰すかどうかで揉めたそうだ

争いの種になるくらいなら
いっそのこと喰っちまえ

とか誰もいわないのは
決して寄生虫がいたり、肉が不味いからでは無いだろう


2003/03/13

数年ぶりに自転車のパンクを修理



僕のゴールデンタイムは通勤時間だってことに気付いた

朝は本を開く余裕は無いけど
ウォークマンで好きな音楽をじっくり聴ける
夜は座ることはできないけど本が読める
終電の余裕のある乗り換え時間では
ゆっくりと缶コーヒーを飲んだりタバコをのんだりできる

僅かでも睡眠時間を稼ぐために慌しく過ごす家よりも
行き帰りの電車を楽しみにしている
たとえ毎日同じでも移動することそのものも好きだし

ちょっと暗くなった


2003/03/06

夜の闇をひた走る、終電に乗るため



そんな時間にはそれなりの生態がある

人通りの少ない道で、壁に立ちションをするおっさん
酔っ払いかと思いきやタクシーの運ちゃんが多い
壁に寄りかかって座ったまま、あるいは横になって寝る人たち
これはいつも同じヒトで、夜じゃなくても見れるけど
吐くんじゃねぇの?と思わせる深い呼吸をするヒトたち
つり革に体をあずけ、腰をくねらせてる
僕も深い呼吸でゲコゲコやっているが
それは走ってきたせいで吐くわけじゃない

だからさりげなく距離をとらなくてもいいですよ


2003/03/02

大喜利では桂歌麿がいちばんだ



体重が増えてうれしい
僅かでも筋肉が含まれていればなおうれしいが
多分すべて脂肪だろう
何の努力もしてないのだから贅沢は言えない

いま僕をさばいたら
霜降り、というより脂身たっぷりに違いない
燃やしたら青い炎が出るだろう

というか、そうだったら良いな


2003/02/25

愛は地球を巣喰う、というのはどこが初見だったか



イエバエという珍しくも無い蝿がいる
ありふれた日常に現れて
飛び回るのが目障りだったので、何気なく潰した
腹から白いものが出て来たので
内臓か?きったねーな、と思ったが
よく見ると小さな蛆だった
イエバエは卵を2齢(3齢?)幼虫になるまで体内で育てる
まるでウミタナゴやカンガルーのように

というような牧歌的な話ではなく
わらわらと鬱陶しいのでみんな潰した


2003/02/20

内股で歩いたりはしなかっただろうか。



かえりのでんしゃでひさしぶりにすわれたので
ゆっくりねようとおもったら
それまではなんともなかったのに
すわったらきゅうにうんこがしたくなりました
そのでんしゃはさいしゅうだったので
とちゅうでおりてうんこしたら
たくしーでかえらなければならなくなってしまいます
そのときはおかねがなかったので
いっしょうけんめいがまんしました
もちろんねてるよゆうなんてありません
おりるえきのといれにかけこんだら
ぜんぶしようちゅうだったので
あわてていえにかえりました

とてもつかれました


2003/02/16

The Smithsに浸り、ザッパのYo'Mamaに涙する
反省の無いダメ人間



頻繁に聴くCDはデッキの前に散乱している
ちょっとThe Smithを聴き込んでいたとき
たまたま実家に帰ってきた兄が
散乱しているCDを見て
「大丈夫か?」と声をかけてきた

どろどろしたものが溜まってるけど
心配するほどのことはないさ

僕がThe Smithsを(というかほとんどのRock)
知ったのは兄経由だけど
当人はサウンド以外には興味を持たなかった

同じ処で過ごしても違う世界にいた


2003/02/11

気が付くと横断歩道の白いところだけ踏んでる



さて、誤変換が楽しいMicrosoft IME 2000だが
「いいきぶん」と入力したら
「e気分」に変換された
たまらない脱力感だ

名前がわからない人を見た目や雰囲気で説明することがあるが
今日、秀逸な表現を聞いた
「大きくて、ムフッ て感じの人」
誰かすぐにわかった

楽しい一日だったのかも知れない


2003/02/08

来週は月曜休んだら4連休じゃん
木曜休んだら飛び石連休、こっちの方が魅力的か



ペンタックスのMFにネオパンSSを入れて
都電荒川線沿線の写真をとりに行こうと計画して
はや半年
引き出してしまったフィルムはもうダメだろう

忙しいから行けなかったということではなく
週末に予定が無いから行こうかなとか考えて
起きてみたら昼をまわってて
あ゛ーってことの繰り返し

別にいいけどね


2003/02/07

そろそろ年賀状の返事を書こうか



先日、King Crimsonの新譜を買ったら
珍しくポスターを貰った
せっかくなので、部屋で唯一空いている
縦の空間である襖に貼ってみた
ちょっと重い、というか濃い

襖に ロックの ポスターを 貼る
70年代の高校生みたいだ

そんな行動をとってる僕は、今年29になる
なってしまう


2003/02/04

上野の博物館で一日中フーコーの振り子を見ていたい



自分の匂いが病人の臭いだ

怪我人から漂う湿布や消毒液の匂いじゃなくて
薬が何らかの作用をもたらすのか
内から溢れる無機的な異臭

臭えな、何の匂いだ?俺かよ

そんな昼休み


2003/01/30

これ、スズキらしい思い切りがいいですね



家の近くのカレーの匂いは
人んちのカレーだ
(期待して帰っても家はカレーじゃない)

カレーの匂いの法則


2003/01/22

風邪をひいているわけだが



「うつすなよ」と言うやさしいリーダーの言葉に
かっこ悪いけどマスクド状態
マスクは風邪ッぴきだということを
アピールしているみたいで嫌だ

それはそうと埼玉ではインフルエンザが猛威を振るって
学級閉鎖が相次いでいるそうだ

学級閉鎖

久しぶりにスウィートな言葉を耳にした
今僕が一番求めているものかもしれない


2003/01/17

自堕落に生きたいと願う



会社の健康診断に行ったときのこと

注意書きに
朝七時以降は

食事・煙草はダメ
味のついた飲み物はダメ
水は少量なら可

とあったのでその通りがまんしていて

午後2時過ぎ、検尿で中間尿を
取ってくれと言われた

中間どころか最低限が精一杯だったぜ


2003/01/15

僕が掲示板を置いたら、君は書き込んでくれるかい?
(これもやらないよ)



連休明けの朝、後輩の一言

「なんか老けましたね?」

・・・
せめて疲れた顔してますねとか言えないのか


2003/01/10

ささやかな決意を腰に



ツーリングに行くと良く見るもの

エロ本の自動販売機

この間たまたま昼でもやっている自販機を見つけたので
見てみたら、今では本じゃなくてビデオとDVDだ。
しかも安い

マジで買おうかどうか考えた
家から900kmも離れた地で


2003/01/05

いまさらですが
あけましておめでとうございます



元旦の朝から吐くほど飲んだせいか
気力が減退して、無為に過ごしてました
今のテンションとあまりにかけ離れた
Reefを聴きまくって

このサイトをバイク乗りのヒトが
どのくらい見てるのかは知りませんが
今年はそういうヒトをターゲットにした
ツーリングを企画しようと思ってます

企画だけなら楽だし
(やらないよ)




[TOP PAGE]

2003年10月13日作成
Copyright 2003 うんにょ(e-mail:gunzy at fides dot dti dot ne dot jp)