整備記録_ジェベル


2001年05月10日記録開始

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整備内容 日時 走行距離(km) メモ
オイル交換 2001.06.23 17,120 使用オイルはCastrol Active4T(10W-40)。
同時にエレメント交換。
エアフィルタ清掃 2001.06.23 17,120 フィルタが劣化しているため、次回は交換が必要。
キャリパ清掃 2001.07.29 17,700 Fのみ。
タンク錆取り 2001.08.04 17,770 花咲かGサイコー!
キャブOH 2001.08.04 17,770 同時にフューエルホース変更、フィルタ追加。
キャリパ清掃 2001.08.04 17,770 Rのみ。
プラグ交換 2001.11.23 19,010 DENSO IX27B 5377
エアクリーナー交換 2001.11.23 19,010 Twin Air製 DR250/350S用
オイル交換 2001.12.02 19,800 使用オイルはCastrol Active4T(10W-40)。耐久性に疑問あり。
フォークオイル交換 2001.12.22 19,950 円陣屋のABSO。油面は+4mmの149mm、やや固め。
FRタイア交換 2001.12.29 20,330 前後ともD305。一緒にダンロップ製ハードチューブに交換。
ブレーキフルード交換 2001.12.30 20,360 AP LOCKHEEDのフルード。
チェーン&ドリブンスプロケット交換 2001.12.30 20,390 チェーンはRK-520-RX(108L)。ドリブンスプロケはAFAM 2303+ 14T。
チェーン調整 2002.01.01 20,690 新品のチェーンはよく伸びる。
ステムベアリング給脂 2002.01.27 20,800 ロアベアリングにやや錆が浮いていた(未処理)。
Fブレーキオーバーホール 2002.02.10 21,030 キャリパ、マスタ双方のOH。
Rブレーキオーバーホール 2002.02.17 21,060 キャリパ、マスタ双方のOH。
オイル&フィルタ交換 2002.04.29 21,860 Motorex Formula4T 10W-40。
Militec1添加 2002.05.03 21,860 カタナとジェベルで丁度一本使いきり。
エアクリーナエレメント清掃 2002.05.26 22,580 オフを走ると3000kmでは間隔が長い。
ブレーキフルード交換 2002.12.30 23,480 前後。
オイル&フィルタ交換 2003.05.13 24,120 乗らなかったとはいえ、一年。
エアクリーナエレメント清掃 2003.06.19 24,720 ダートはほとんど走ってなかったんで、あまり汚れてなかった。
チェーン調整 2003.09.14 27,357 ドライブ側のスプロケットは減らないなぁ。
エアクリーナエレメント清掃 2003.09.18 27,357 微妙。
オイル交換 2003.09.18 27,360 初の純正オイル。最近、カストロールの品質下がった?
ブレーキフルード交換 2003.12.22 27,723 前後。冬の恒例行事。
エアクリーナエレメント清掃 2003.06.12 28,840 そんな汚れてなかったけど吹けが悪いのでやったら良くなった。
ブレーキフルード交換 2004.04.29 29,520 前後。
オイル&フィルタ交換 2005.05.14 29,594 Motorex Formula4Tは4割位値段があがってた。
タイア交換 2005.06.19 30,054 前後。D605 3.00-21 51P、4.60-18 63P。
ステムベアリング給脂 2005.12.25 30,300 ロアは錆がひどいので次回交換。
エアクリーナエレメント清掃 2006.01.09 30,440 アイドリングが安定しない…。
ステムロアベアリング交換 2006.04.29 30,500 ようやくハンドリングがまともになった。
ブレーキフルード交換 2006.06.04 30,630 交換のみなら100ccで足りる。
オイル交換 2006.12.30 31,202 398円/Lの安いオイル。あんま乗ってないしなぁ。
エアクリーナ清掃 2007.10.28 31,620 エンジンが吹けなくなったので。
キャブレター分解清掃 2007.10.28 31,620 エンジンが吹けなくなったので。
タンク錆取り 2007.10.28 31,620 花咲かG使用。エンジンが吹けない原因は錆でした。
ブレーキフルード交換 2008.04.* 距離のメモ忘れ。
フォークオイル交換 2008.06.16 32,500 円陣屋のABSO。ボルトが固着してOHは断念。
リア周りのグリスアップ 2008.07.19 32,840 グリースガンでニップルから注入しただけ。
タペットクリアランス調整 2008.08.23 33,226 普通緩くなっているはずなのに締まっていた。
オイル交換 2008.08.23 33,226 SUZUKI純正。タペットやるのにオイルを抜く必要があるとは。


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