尺八演奏家そして製管師の素川欣也がお贈りする尺八あれこれとお楽しみいろいろ

English page

CD「竹吹」
邦楽ジャーナルの「純邦楽CDショップHOW」で販売されています。

プロデューサーのNed Rothenbergさんが宣伝ページを作ってくれました。(英語)
NYのレコーディングスタジオでの「虚空」演奏時の動画はこちら


ジャケットの墨絵、題字、印、も自分で書きました。

「還暦祝いのコンサートをアメリカでやろう!」と、

尺八演奏家Ralph Samuelsonさんの声がけで、2012年9月ブルックリンにあるルーレットホールでのコンサートが実現。

「録音も!」という事でNY郊外のスタジオで録音したのがこのCDです。

尺八本曲(虚無僧の吹いていた尺八ソロの曲)を中心に構成されていますが、前記のコンサートで初演されたNed Rothenberg作曲の「なごり」Elizabeth Brown作曲の「Isle Royale 三木稔作曲の「孤響」が花を添えてくれました。

 

普段はジャンルにとらわれず幅広く演奏活動をしていますが、僕の尺八音楽の本体は尺八本曲にあります。


以下、アニメをクリックで出発です。
自己紹介や演奏会等のお知らせ
尺八は竹筒をプーッと吹くだけの素朴な楽器です。
その素朴さが好きで尺八を吹いています
.
「こんなところで聞ける僕の尺八」こちらへ
尺八製作と注文、そして「この一本シリーズ」
尺八を作るのはものすごく大変。
でも、いいのが出来るとものすごくうれしい。

   水道管尺八の作り方
1尺6寸、1尺8寸、1尺3寸、1尺1寸、地なし風2尺4寸、アイリッシュ尺八
  水道管尺八と新学習指導要領
    小中学校の先生方に水道管尺八の作り方を教える事になった私。
    いったいどうなる事やら。 
尺八おぼえ書き
電車の中やお風呂の中や寝床で考えた事など
アニメーション作る
たまに遊びで作っているアニメとお絵かきのページ
彫る(木彫)
2006年大晦日より木彫家の兄より一夜漬け漬けの弟子入りを終えハマッテいます。
プラモデル作る
 久しぶりにプラモデルを作ってみたら、楽しかった。
ああ、懐かしの メグロ スタミナ Z7
  僕が20歳位の時に乗っていた懐かしの単車の事と、
今乗ってる ROYAL ENFIELD の事。
なんでも掲示板
尺八に関する事なら何でも
尺八と関係無い事までなんでもかんでも千客万来
LINK
問合せ 素川欣也 メッセージBOX





















「こんな長いのん吹いて何がおもろいねん」
という声が聞こえてきそうですが、やってみたくなるのが尺八吹きなんですよねえ。
36choshi.MP3 へのリンク

enfield.htmlへのリンク