ycode BBS@dti 過去ログ# 13


back to HP

前の30発言にさかのぼる |  01/05/27〜01/07/02の発言 |  次の30発言に戻る

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
メアド変更です 2 Jul 2001 00:16:06
hibikino.comのサービス停止に伴いメールアドレスを変更しました。
セキュリティのトラブルでもあったのか、即時廃止には無料とは言え納得できませんよね。

仏GPXでは、ハッキネンがスタートできずリタイアです。
今シーズンは本当にこんなのが多いですよね、特に予選が良かったときに・・・!?
クルサードがトップに遅れずに付いて行っているだけに惜しいリタイアでした。

ycode  miharu.01@hibikino.com
F1フランスグランプリ予選 1 Jul 2001 02:58:26
先週に引き続きF1、ドイツからフランスに移って、マニクールサーキットです。
初っぱなを飾ったのはアレジ、そして2本目は派手なスピンを見せてくれました(^^;
弟ラルフはタイヤの選択もあるのかもしれませんが異次元の走りで初ポールを決め、
僅差で兄、またしても兄弟対決です! <今日はラルフの誕生日とか>
ハッキネンは久しぶりにクルサードの前を押さえていましたが、最後にかわされてしまい4位でした。
それでも一応3つ巴ですので決勝に期待しましょう。

ycode  miharu.01@hibikino.com
暑いですね 28 Jun 2001 21:37:10
今週はずっと風邪気味だったんだけど、とうとうお腹をこわしてお休みしてしまいました。
そして、今日は、はさみで鼻毛を切っていたら、鼻の中を切ってしまいました。 
こんなので鼻血出したの初めてだよ! 何か調子悪いよね(^^;

ycode http://www.fides.dti.ne.jp/~ycode/mac/net.html#ADSL010625  miharu.01@hibikino.com
とるてさん、すれ違いになってしまいました(^^; 25 Jun 2001 20:56:17
> ADSL
いよいよADSLですね。
ycodeはISDNは体験したことはありませんが、掛け値通りの速度が出なくても
快適な環境が手にはいることでしょう!
続きはマッキントッシュのページに記述しました(上のリンク先)。

> ときメモ3
ときメモ3は「たぬきのどろぶね」から情報を頂いています。
ycodeもときメモ2にはあまり手を染めませんでしたが、
今日がお誕生日というヒロインと幼少の王子様イベントのある白雪さんは大好きです( ^●^ )
サブスト1 は白雪さんが出るとのことで買ったのですが、
ヒロインが好みでないことやDDRをクリアできないとかですぐに止めてしまいました。
ycodeは壺にはまればアドベンチャーゲームの方が好きだと思うので、
他にも2つあるようですから、その内やってみたいとは思ってます。
取りあえずはカノンにキャンバスにアトリエ・・・、そしてその前にFFXかも。

ときメモ3に関してはycodeはどちらかというとGirl's Sideの方が気になります。
ときメモのハードなシュミレーションではなくてどちらかというとドラマ仕立てで
分岐も少な目になっていると取っつきやすいのですが・・・。

> F1
マクラーレンもホンダも不本意なレースなのでしょうが、今回も熱かったですね。 
ウイリアムズの戦闘力に魅せられ、ハッキネンが泣かず飛ばずなので
一瞬の浮気の心を打ち消すのにちょっと手間取りました(^^;

ycode  miharu.01@hibikino.com
選挙から帰ってきたら 24 Jun 2001 23:00:15
ycodeの住んでいる選挙区では無難に現職が票を伸ばしているようです。
今朝は4時頃目を覚まして美晴ちゃんと一緒にCCさくらのDVDを見ていましたが、
7時一寸前に美晴ちゃんが寝落ちしてしまいました。
朝一番に投票に行くはずだったんだけど(^^;
それでも昼前には済ませたんだけど、結局一日だらだらと過ごしてしまいました。
先週のOSの交換に引き続き、今はメインのWebブラウザをIEからiCabに変更中です。
一部繋げないページがある一方、バナー広告をカットできるのがメリットです。

ところで今夜はF1GPX。 ドイツ生まれのシューマッハ兄弟が予選を制し、
一方のマクラーレンは不本意な5、6位。
幸い今回は欧州のため、前回のように深夜ではありませんので、
TV見ながら応援していきたいと思います。

とるて http://ht.sakura.ne.jp/~torute  torute@par.odn.ne.jp
どうしよ〜 24 Jun 2001 22:40:15
どうもこんばんは。
私もようやく迷った挙句にISDN→ADSLに移行する決心をしました。
最近話題になっている、YahooBBのに既に予約しておきました。
一応名古屋は7月予定になっているので、もうしばらくの辛抱ですね。
またいろいろと教えてください。m(__)m

ときメモ3の情報が出てますが、私は全然知りませんです・・・
最近になってやっとで、ヒロインキャラの顔やら制服やらが分かってきました。
でも買うかどうかはまだ全然決めてませんね。
2はやりましたけど、サブストシリーズは何もやってませんし。
どちらかと言うと、最近パソゲーの方ばかりやってますので。(^^;;

さて、今日はF1ですね!
PPはやはりM.シューマッハ! 2番手は弟R.シューマッハ。
またしても兄弟対決が見れそうで、とても楽しみです♪
マクラーレンは5,6番手でしたが、挽回を期待したいところですね。
我がジョーダンも7,8番手につけているので、ポイントゲットしてほしいです。

ycode  miharu.01@hibikino.com
都議選の公報を読んでも・・・ 22 Jun 2001 00:48:08
誰に入れようか、全く決まりません。
そういえば、千葉市長選挙で「小泉」票がかなり投じられたとか、
気持ちは分からなくもないですが、その後何年かの市政なり都政なりの
方向を決める大事な選挙ですから(^^;

な〜んてね。 実はノンポリで新聞もたまにしか読まないycodeは
区議会や都議会で何をやっているのか全く理解していませんね。

>操さん
メルまが第2号が配信されました。 
しかし創刊号に扇千景女史が載っていたのを見て何だか熱が冷めてしまいました。
どうしてだか、ycodeはあの方が苦手です。

ところで、近々ADSLを導入されるとのこと、おめでとうございます。
各社入り乱れての競争に、ADSLフレッツも値下げされることでしょう。

>Y主任殿
ときメモ3の情報も一寸ずつその姿を出してきていますね。
やっぱり少しはリークしないとファンが盛り上がらないですものね。
ycodeはFFX発売を控えているのに未開封のゲームが貯まっていきます。


Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り ときメモ3のプロモーション用の歌 21 Jun 2001 21:58:02
歌い継がれてきた伝統の一曲

もっと!モット!ときめき 2001

主要登場キャラの声優皆で「Take The Chance」と歌っていてアレンジも今風にリニューアルされているとの由。

虹橋操 http://www.dorobune.com/  misao@dorobune.com
小泉メルマガ 20 Jun 2001 05:52:01
>遅ればせながら小泉メルマガに登録しました
 これ見て操も登録しました。(笑)
 もしメルマガが届かなくても再送信はしないからバックナンバーを見てね、
ということだけど、木曜日発行で金曜日にはバックナンバーがアップされる
から登録しなくてもよかったかなぁ。
 バックナンバーがいつのぶんまでアップされるのか、内容にメルマガとの
差があるのか、しばらく様子見です。

ycode  miharu.01@hibikino.com
ルマン24h 18 Jun 2001 00:19:51
激しい雨の中、厳しい24時間でしたが、終わってみればアウディの圧勝!
日本のメーカーがいないのは寂しいばかりです。
長い間がんばってきたマツダはロータリーの撤退でしょうがないかもしれませんが、
日産やトヨタも戻ってきてほしいですよね。
耐久はルマン以外は地味だからメリットが少ないんでしょうか?

昨日夜更かししたからか、体調がいまいちですが、美晴の風邪はもうクリアしたようです(涙)
今日、パソコンのOSの入れ替えが、一応完了しました。
今回はずいぶんとラブってしまいましたが、起動ディスクにも何とか余裕が出来ました。
ついでにデスクトップのパターンをHPと同じものにしました。  はにゃ〜ん☆

ycode  miharu.01@hibikino.com
入場券が届きました 15 Jun 2001 21:17:06
来週の日曜日は都議会議員選挙です。
国政と違って誰が、どの政党が何をやっているのか今一よく判りません。
選挙公報を良く読んで、でも、きっとそれでもよく判らないんだよね(^^;
より身近なはずなのに新宿の高層ビルのイメージしか・・・

ycode  miharu.01@hibikino.com
出費が続く!? 14 Jun 2001 21:15:41
ビデオ編集ソフトの新バージョンFinal Cut Pro 2が届きました。
バージョンアップとはいえ、日本語版が出てから僅かに1年半。
OSXにも対応していないようだし、もう少し延ばしても良いと思うのですが、
使い勝手は向上しているのでしょうか? それとも益々難しくなる(爆)

それと同時に旧型パワーブックの下取りキャンペーンです!
新型のパワーブックTiが6万円引き、30万円以下とは食指が動きます。
昨晩は何とか踏みとどまりましたが、7月1日まで我慢を続けられるでしょうか?

ycode  miharu.01@hibikino.com
遅ればせながら小泉メルマガに登録しました 14 Jun 2001 06:56:25
とりあえず何かやってくれるかもって期待があります。 特に田中外相に/″
創刊第一号は取り損ねましたが、HPでバックナンバーを読めるようです。
でもそれだったら、メールよりたまにHP見に行った方が良いかもと思いました。
長いメールが溜まるとHDDを圧迫するのに、つい消さないでとっておく癖があるから。。。
それでも登録してしまうなんて、流行なのかな(爆)

>Y主任殿
ときメモ3は今までのシュミレーションのスタイルを継承するのでしょうが、
Girl's Side が、どのようなストーリーになるのか、興味津々です。

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り 新メモタイトル決定 12 Jun 2001 23:37:09
かねてから「Girl's Side」という名称が使われていましたが、
女性向け新ときメモの正式タイトルが「ときめきメモリアル Girl's Side」に決定しました
対応機種はプレイステーション2です。

ycode  miharu.01@hibikino.com
寝てしまいました 11 Jun 2001 03:56:34
目が覚めたら3時半、既に終盤でした。
予選ではシューマッハ兄がぶっちぎりでしたが、弟ラルフが
兄ミハエルの20秒前方を独走、何があったのか分かりませんが
ウィリアムズはBMWエンジンを得て毎レース素晴らしいパフォーマンスですね。
3位はハッキネンでした! 次につながると良いですね。

ycode  miharu.01@hibikino.com
サッカー残念でした 10 Jun 2001 21:01:40
でも、来年のワールドカップに向けて、日本のサッカーをアピールすることが出来ましたよね。
開催国だから出場できる、それだけじゃないぞってね。
今夜のF1決勝は一転カナダだから放送が深夜になってしまいます。
起きていられるかどうか分かりませんので、夢の中からでもハッキネンにエールを送ります。

ycode  miharu.01@hibikino.com
F1カナダGPX 予選 10 Jun 2001 03:35:28
カナダはジル=ヴィルヌーブ、ホンダエンジンを駆るジャックのお父さんの名を冠したサーキットです。
残念ながら、今回は車を壊してほとんどセットアップできてないとのことですが、
デビューイヤーでの衝撃の走りがありました。

ハッキネンは縁石で跳ねたときに部品を飛ばしてしまいました。 
打ち所が悪かったのか、急遽予備の車に乗り換えますが、
Tカーはクルサード仕様、チャンピオンシップに絡んでいないと辛いですね。
今年はなかなか吹っ切れた走りが見られないですが、決勝頑張ってください!

ycode  miharu.01@hibikino.com
合掌 9 Jun 2001 18:30:21
昨日小学校で痛ましい事件がありました。
被害者の方々のご冥福をお祈りすると共に残された子供たちの心の恐怖が
一日も早く癒されるよう祈ります。

昨日さくらちゃんの文房具セットを購入しました。
美晴ちゃんも気に入ってくれると思うけど、ちゃんと使えるようになるまで
箱に入れてしまっておきます。

>Y主任殿
今夏ときメモ2のサブストーリーが発売されるのですね。 
ycodeは1つ目を買ってクリアできずにそのまま止まってしまっています。
ときメモに限らずカノンとかもそのままなのですけど・・・。
ここ数年のハードウエアの進歩には目を見張るものがあります。
しかしソフトウエアとか、ましてやそれを使う人間は
大昔からほとんど変わっていないかも知れませんね。

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り 期待していた画像はおあずけ 6 Jun 2001 02:54:34
 ときめきメモリアル3のグラフィック制作は5月いっぱいで終了し、キャラクターや背景などは調整や修正を残すのみという状況までになり、これからはこのグラフィックをどのように美しく魅力的に表示し動かすかプログラマの腕の見せ所ということになってくるとの由。
 プロモーションに関しては、チョー強力なプロモーション計画を押し進めているところだが、夏発売の「ときめきメモリアル2 Substories〜Memories Riging On〜」が控えており、”2”シリーズのグッズも好調な売れ行きを示していることから、告知開始時期は慎重にと考えているとの由。
 ゲームの新作情報は、今まではゲーム専門誌が中心だったが、今回はそれ以外にもテレビやイベント、そして一般情報誌や新聞にも幅広く展開していく予定である。
 ときめきメモリアルの宣伝担当は関口嬢だったが、この度”3”からは中原嬢に交代する。
 女性向けに制作している新作ももう少しすると情報をぞくぞくと発信する予定である。
 現在はそれぞれのタイトルで取材応対や素材の準備を整えているところである。

ycode  miharu.01@hibikino.com
梅雨入り間近 6 Jun 2001 01:33:21
昨日も暑かったけどカラッとしていましたが、今日は一転蒸し暑いです。
何でも東海地方まで梅雨入りを宣言されたとのことですが、
関東地方も明日は雨らしいから、もうすぐですね。

 ♪ 6月6日に雨ざぁざぁ降ってきて、 (c)コックさん絵描き歌

>虹橋操さん
デルナビ、そして、モバイルナビですね。
ショップに行ってもかなり多くの機種が並んでいても似たような機能が踊っていて
特徴が見えにくくなっていますから、ブランド抜きで注目を引きつけるってのは
大切な、だけど大変なことですよね。

ycodeはディーラーオプションで提示されたナビをその場で決めちゃいましたので、
機種の検討など全くせず、今頃後悔しています。
車買ったときには誤差範囲の金額ですが、冷静に考えると高い買い物ですし
もっときちんと調べていれば、当時でもDVDモデルがかなり安く入手できたはず(^^;
カーナビは車が何時何処に居たかという膨大な情報を蓄積していますので、
ycodeとしてはパソコンとの連携をもっと進めてもらいたいかと思っています。
最近ではメモリースティックとかを装備した機種も出ているようなのですが、
マックではなかなか敷居が高いかな?

虹橋操 http://www.dorobune.com/  misao@dorobune.com
画面を取り外し可能にしたカーナビ 5 Jun 2001 00:51:20
 本体ごと取り外せるカーナビはあったけど、九州松下電器が開発したこいつは画面部分のみ
を取り外すことができるんだって。
 ということは、後部座席に渡して見せることもできるのかな。
 しかも通信機能も搭載してモバイル可能なんだって。
 http://autos.yahoo.co.jp/headlines/multimedia/20010604/2001060400.ASC016.html

ycode  miharu.01@hibikino.com
風邪かな? 4 Jun 2001 05:55:52
熱は下がったんだけど、今度は鼻と喉が重い感じ・・・
やっぱり昨日は家で大人しくしていれば良かったんだけど、
朝は熱も下がっていたし、美晴ちゃんの喜ぶ顔見たさに
ついつい出かけてしまいました。
って言っても御苑入口の休憩所で風に当たっていただけなんだけどね。

ycode  miharu.01@hibikino.com
カメルーン戦 2 Jun 2001 21:56:38
おめでとうございます! トルシエ・ジャパン!!
2−0でカメルーンを下し予選突破を決めました。
カナダ戦は平日で見れませんでしたが、
今日は帰宅したとたんにキックオフ!
終了までじっくり見ることが出来ました。
ブラジル戦は月曜日だからちょっと無理かな?

先週後半から体調が思わしくなかったんだけど、
とうとう微熱が出てきてしまいました。
職場のエアコンで冷えてしまったのか、それとも
先週の疲れが押し寄せてきたのか・・・。
明日はボーナスサンデーなのにお留守番です(涙)

>スギさん
仮免許取得おめでとうございます。 これで晴れて路上に出られます。 
ycodeは1番の経験は多分無いかと思いますけど、
合格が早く分かるのは嬉しいものなのでしょうか?

では〜

スギ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5886/  suginocchi@mvj.biglobe.ne.jp
仮免許試験合格しました! 2 Jun 2001 00:36:08
ycodeさんこんばんは
修了検定(仮免許試験)無事に合格しました。
受検番号が1番だったので、合格発表の時は、出席番号の1番最初の気持ちがよく分かりました。
路上教習頑張ります〜。
では...

ycode  miharu.01@hibikino.com
水無月といえば・・・ 1 Jun 2001 23:48:00
今日から6月、月日の経つのは早いものです。

ところで雨の多い6月なのに水無月って言うのはどうしてなんでしょうね。
神無月ってのもありますが、あちらは神様が出雲にお出でになって、
神社に神が居られない月と聞いていますが、
もしかして雨が降りすぎて天上の貯水池に水が無くなってしまうのでしょうか。
あれっ、新暦と旧暦がずれているんでしたっけ?

スギさん、もちろん無事に検定合格ですよね。
路上教習は所内と違って色々と状況が変化するから大変ですよね。
でも後一踏ん張りですよ。 

スギ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5886/  suginocchi@mvj.biglobe.ne.jp
本日修了検定です。 1 Jun 2001 00:55:26
ycodeさんこんばんは
本日6月1日は、大学の創立記念日で大学は休みなんですが、午前8:30から自動車学校の修了検定です。これに受かれば次回から路上教習(^^)
早く免許が取りたい毎日です。

パソコンの故障の件ですが、大学の講義には影響ありませんでした。
御心配いただきありがとうございました。
今から寝て修了検定に備えます。
では...

ycode  miharu.01@hibikino.com
今日の雨は凄かったです 29 May 2001 23:25:04
仕事で横浜のホテルに缶詰だったのですが、山下公園をバックに降る夕立に暫し呆然。
でもすぐに止んだから、濡れずに済んだのは良かったよ。

東メタの経営危機が伝えられています。 
ycodeはメインプロバーダーを換えるつもりはなかったので、
e−アクセスか、NTTしか選択肢はありませんでしたが、
結局差がよく判らないままNTTにしてしまいましたが、
adslがお手軽ブロードバンドとして契約件数が増えている中、
ycodeのように長いものに巻かれてしまった人が多いのでしょうか?
東メタの系列<?>には大阪、名古屋やコアラ(九州)があるのですが、
メタリックコアラは大丈夫なんでしょうか?

ycode  miharu.01@hibikino.com
昨晩は蒸しましたが、今日は一寸寒いかも 28 May 2001 00:10:52
ここのところお天気の悪い日が続いて、部屋の中が大分蒸してきました。
今日部屋のエアコンを今年になってから初めて起動しました。
タイプが古いからか、ドライ27度の設定にしてもかなり室温が下がって
寒くなってしまうので、付けたり消したりで調整しないといけません。
今日は一日雨だったこともあってか、夜は一寸寒いです。

F1モナコGPX
PPをとったマクラーレンのクルサードまたもや発進できず、
最後尾スタートです。 狭く曲がりくねった公道レースですが、
1週目からトラブル続出・・・。 
事故車の撤去をするマーシャルは本当に命がけですね。

ガソリンが軽いのか、セッティングの差か、
シューマッハが逃げに入りますが、どうなりますことやら。

>操さん
発売されてから、もう七年も経つんですね! 
ただycodeがときメモにはまったのは中古のドラマシリーズを買ってからです、
どのくらい経ったのか、記憶は定かではありませんが・・・。
それまでゲームと言えば専らRPGだったのに、
今はカノンとかカードキャプターとか( ^ ● ^ )

そのころはインターネットと言えば専ら仕事の道具だったし、
あんまり繁華街にも出歩かなかったので、ときメモグッズを知らずに過ごしていました。
今はインターネットで何でも買えるので、さくらちゃんとかが戸棚の中で、増えています。

ycode  miharu.01@hibikino.com
モナコGP予選 27 May 2001 03:15:07
せっかく早く寝たのに、一旦目を覚ました美晴ちゃんは興奮していて、
部屋を歩き回ったり、絵本を開いたりで、全然眠くなる気配がありません。
機嫌がいいから、元気を取り戻した証なんだけど、
病み上がりなんだから、早く寝ようよ!

今日のF1モナコGPの予選です。 放映が随分遅いんだよ。
周回毎にトップタイムを塗り替えるエキサイティングな予選でした。
ポールを取ったのは去年の覇者クルサード、
しかしマクラーレンとフェラーリがガップリ4つに組んだのは久しぶりかも。
明日の決勝が楽しみです。 


虹橋操 http://www.dorobune.com/  misao@dorobune.com
慶祝 ときめきメモリアル 開闢7周年! 27 May 2001 02:19:42
 操は、ときメモの為にインターネットに参入しました。
 きっと卿の人生も何某かの影響を受けていることでしょう。
 ときメモが世に出て今年5月27日で7周年です。
 既にときメモ2が出て、さらにときメモ3が開発中ですが、衰えることなく
10周年を迎えたいものです。
 もちろんときメモ3やGirl's Sideを否定するつもりはありませんよん。

back to HP

前の30発言にさかのぼる |  01/05/27〜01/07/02の発言 |  次の30発言に戻る