ycode BBS@dti 過去ログ# 16


back to HP

前の30発言にさかのぼる |  01/10/12〜01/11/08の発言 |  次の30発言に戻る

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り 開発日記とゲーム内容の情報 8 Nov 2001 01:37:18
【開発日記】
 最近色々なゲーム雑誌でときめきメモリアル3の特集記事を見かけるようになり嬉しい
限りで、これも期待して待っていてくれる方々がたくさんいるという表れであるとの由。
 またコナミスタイルで予約を開始したところ限定版はその週の日曜日の時点で完売した
ことを好調な滑り出しと評価している。

 今回の「ときめきメモリアル3」の隠れた技術進化のお話として、話しているキャラク
ターの口元の話題である。
   ↓
 当然のことながら音声が発せられると口もアニメーションして動くのですが、今回はそ
の動きが今までのものとは一味違います。セリフの音が「あ」行の時は口が大きく、「う」
行の時は口がすぼまります。
 「し」とかだと横に広がった口をします。
 このように音声に対して口の動きがよりリアルに動くようになったんです。
 実を言いますと前シリーズまでは音声を音量に追従して口の動きをさせていました。
 今回は母音、子音の判断を行いより正確な動きを実現しているんです。
 よくパーティ会場などでの会話でカクテル効果といって、騒がしくてよく聞き取りにく
いのだけれどもちゃんと相手の話していることが理解できるって事ありますよね。
 耳がその相手の発する声の周波数に合わせたフィルターをかけるということもあります
が、相手の口を見て視覚で音を判断している要素も大きいんです。
 多分この会話をレコーダーに録音した後、聞きなおすと非常に聞き取りづらいと思いま
す。
 このような細かい事も実はこのゲームにおいて色々とやっているんです。

 また、ゲームに於ける一番のアーティストはプログラマーだと解しているという話や、
日常生活で聞こえてくる音に対する姿勢についても書かれていた。


【真似楠情報】
1.御田万里のプロフィール紹介
 容姿端麗、映画監督の父親と、有名舞台女優の母親を持つサラブレッド。
 小さい頃から、もえぎの高校入学まで、両親の経営する劇団に所属し、演劇ひとすじの
生活を送っていた。
 しかし、両親の反対を押し切って、「自分に足りない何か」を求めてもえぎの高校に入
学してきた。
 美しいもの、感性に訴えかけるものが大好き。
 普段澄ましているけど、うろたえると可愛い。

2.趣味システムについて
 趣味でアイテムを獲得できることや、そのアイテムの使用例の解説。
 例として、「手芸」で獲得した「手編みのセーター」をデートの時に着ていく、という
のが紹介されていた。

3.文化祭について
 「システム・オールグリーン。
  カウントダウン開始。
  エネルギー充填…80%…90%…」

 また、今更ながら限定版情報も掲載されていた。(^_^;

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
キリンカップ イタリア戦 7 Nov 2001 22:00:52
3時間遅れでビデオで応援。 スーパースターと日本で対戦です。
川口はせっかくイギリスから帰ってきたのに出ていないとか……。

急に寒くなってきたので体調に気を付けないと、風邪引いちゃいますね。
ちょっと鼻詰まり気味で口内炎が暴れてます。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
連休です 2 Nov 2001 21:13:23
今年からは本当に連休が多くなりましたね。
5日はycodeの誕生日なのですが、4日の日曜日に、
そして来週の美晴ちゃんの誕生日も日曜日にお祝いをします。

ところで、職場の改装も大分進みましたが、
来週始めに某所の視察があるとかで工事の日程が大分詰められているようです。
今日も8時頃帰るときにはまだ天井のボードに点検口を開ける作業をしていました。
それにしても天井が白くなって、蛍光灯が入ったことで、
廊下がものすごく明るくなりました。 あと一息です。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
11月ですね〜 2 Nov 2001 07:16:20
東名の集中工事は今日で終了!
最近は東名に乗ることも少なくなったんだけど、
朝の通勤には選択肢が多い方が何かと安心です。

>とるてさん
いよいよですね! 随分掛かりましたが、これからはダウンロードしまくり!?

Yahoo BB! も最初の予定からすると遅れ気味<?>のようですし
サポートの対応もネット上で色々言われているようです。
NTT Flet'sもメールでの問い合わせには返答がないし、
116は平日の昼間だけ<今夏に年中無休になったようですが>。
職場から暇を見ては電話しても、話し中で繋がるまで3日掛かりました。

Yahooの驚異的な成長のお陰で光まで動かないかと思っていたNTTが
8Mbpsのサービスを開始するとのことです。
でもycodeは11月から12月に掛けて引っ越しの予定なので
引っ越し先でどうする、まだ考えていません。
年内に終わるかどうか分かりませんが、しばらくは二重生活かな?

とるて http://ht.sakura.ne.jp/~torute  torute@galaxy.ocn.ne.jp
もうすぐADSL 1 Nov 2001 00:36:11
6月下旬にYahoo!BBに申し込んでおいたADSLですが、
先日、ようやくADSLモデムとスプリッタが届きました。
私の地区は市の端っこなので対策が遅れてるみたいですね。(^^;;
で、早速接続して待ちに待ったADSLだ!と喜んでいたんですが、
まだできませんでした・・・(ToT)
NTT側の工事でジャンパー工事というのがまだみたいです。
来週中には完了するみたいなので、待ち遠しいです☆
そうしたらたくさんダウンロードしちゃおっと!
それではまた〜

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
家で宿題を 29 Oct 2001 22:39:15
この週末は宿題が出てしまって家に持ち帰り……。
以前なら午前様になっても職場でやって来たんだけど、すっかりグウタラに。
しかも、色々しながらでしたから、結局仕上がったのは月曜の朝!
職場でやってれば半日仕事だったろうに(^^;

ところが、今日職場でWordを立ち上げたらその重いこと!
起動もスクロールもメニューも全てがイライラします。
clockはほぼ2倍なんだけど、それ以上の体感速度の差でした。
やっぱりマイクロソフトのsoftはWintelでの使用が一番なのでしょうね。
かといって事務方とファイルを遣り取りするときはほとんどWordですから
そろそろリプレイスを考えないといけないかも。

>操さん
ycodeのPS2はカードキャプター専用です。 
入れ替わり立ち替わりDVDが出入りしています。
是非とも5.1chのアンプ&スピーカーを物色中です。
オーディオには弱いので現状では音声はTVのスピーカー……。
せめてオーディオの2chスピーカーに繋ぎたいですがよく分からないので。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
歌舞伎町でまた火事だって 29 Oct 2001 07:00:32
逃げ遅れた方がいるようですが、無事を祈ります。

職場での火事<ぼや?>では冷蔵庫と扉が燃えただけなのに廊下は真っ黒になってしまいました。 
冷蔵庫の中の断熱材が大量の煤を出したのでしょう。
現在、天井裏の空調ダクトをほぼ交換し、床材を張り替え、ペンキ屋さんが壁や扉を塗っています。
お気に入りの緑のトレーナーの肩に白いペンキが付いちゃった。 気を付けていたのに……。

虹橋操 http://www.dorobune.com/  misao@dorobune.com
操の場合 29 Oct 2001 01:29:20
>PS2導入後
 まだDVD視聴にしか使っておらずゲームはしていません。(^o^;ゞ
 PS2初ゲームはFF10かTM3か。(笑)

>フレッツ
 1.5Mbpsコースは200円値下げですが、8Mbpsとの値段差が200円で
1割差もないのでは納得できませんよね。
 操もプロバイダーが対応次第契約更改したいです。
 しかし基幹回線増強しなきゃならないプロバイダーも大変だ。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
BBSは相変わらず(^^; 27 Oct 2001 22:58:18
DTIのBBSはCGIで生成したhtmlファイルを使用して表示させているはずなのですが、
なぜか投稿した後、URLがcgiプログラムを指定してしまいます。
キッチリbbs.htmlを指示しているはずなのですが、どこを間違ってしまったのか?
そう言えばよそのBBSは読みに行くたびにcgiを動作させることが多いようですが、
ブラウザのキャッシュが効いている場合、この方が確実なのでしょうか?
解決できなければBBSだけNiftyやレンタル板に移行することも視野に入なきゃ……

>Y主任殿
いつもありがとうございます。 おかげさまでycodeもときメモ3の予約を済ませました。

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り やっぱりiモードなのかなぁ 27 Oct 2001 15:51:02
1.矢部くんを紹介
>女の子をとりあう恋のライバルとなったり、一緒に運動会で二人三脚をしたり、
>町でバッタリ出会ったりなど、色々なイベントがあります。
>いっしょに楽しい学校生活を送る大切な友達です。

2.河合理佳を紹介
>父親はメーカー技術者で、ごくごく一般的な家庭ながら、メカ好きの父親の
>影響のためか、かなり偏った人間に立派に成長した。

3.ストーリーイベントシステムの解説
>高校3年間には様々な事が起きます。
>また、ある目的をもって努力しているキャラクタもいます。
>同じ時間を共有し、いっしょに悩み、短い青春のひとときを感じてください。
>ストーリーイベントとは各キャラクタ固有のストーリーを語るためのイベント群です。

4.水泳大会
>日付:毎年1学期終業式前平日 病気・怪我時 実行不可
>毎年1学期終業式前平日にクラス対抗で水泳大会を行います。
>個人、そしてクラスの成績によって女の子の好感度がアップします。

5.iモード用待ち受け画像の配信
 ケータイ持ってないボクにはカンケーない特典です。

6.ときメモ3の映像が公開された
 下校時に牧原優紀子&相沢ちとせとちょっと話する映像

ycode
はぅ〜 27 Oct 2001 06:53:10
自分でやってしまいました(T_T)

ycode
test 2 27 Oct 2001 06:50:25
もう、11月になっちゃうよ……

ycode
test 2 27 Oct 2001 06:50:16
もう、11月になっちゃうよ……

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
test 27 Oct 2001 06:49:28
今日は東名高速の集中工事は無いんだって!

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
ほぇ〜〜っ!! 26 Oct 2001 21:04:23
投稿後にBBSを表示させるのにReloadしたら同じカキコがいっぱい並んじゃった!
すぐに削除しましたが、BBSっていじるたびにトラブルが……(^^;

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
フレッツ値下げ! 26 Oct 2001 20:49:44
NTT東日本はフレッツADSLの値下げと8Mプランを昨日正式に発表したようです。
まずは23区の一部でスタートとのことです。 
ycodeは現状ではネット経由で動画を見たいとか思ってませんし、
1.5Mbpsでも常時接続環境に満足していますが、値段は月額200円しか違わないようなので、
プロバイダーが対応した時点で高速プランに替わりたいと思います。
それにしてもモデムは返品するのだろうか? 箱は捨てちゃったけど……。
それともFirm Ware Updateなんてことで対応できるのだろうか?

昨日の書き込みでANSIはSASIの誤りでした(^^;;;

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
NTTに関する噂 25 Oct 2001 23:02:49
NTTのフレッツADSLが高速メニューを検討しているとするニュースが
某サイトに掲載されていましたが、残念ながらNTTから具体的な発表は無かったとのこと。
今の規格では1.5Mbpsですが8Mだと規格が違うからモデムも交換になるのですよね。
レンタルモデムだとユーザーには痛みはありませんが短期間でリプレイスするのは親方日の丸?
それともycodeのように取りあえず現状に満足している人は変更しないと踏んでいるのかな?

>Y主任殿
>上限額一杯の値段
メモらーは健在ですね。 ycodeも無くなっちゃう前に、一度こなみるくに行ってみたいです。
Y主任のお宅にもPS2が入ったとのことですが、いかがですが?
  うちではFFXの終わった後はDVD専用機になっています。 
まだHDDは買ってないんですが、FFの時には読み込みも我慢できる範囲でしたし、
キャッシュだけならパスかも知れません。 FF XIが出たらネットワークゲームらしいですから……。

そう言えばアップルからHDD内蔵のMP3Playerが発表されましたが、
今時のドライブって持ち歩いててもちゃんと動作するんでしょうか?
某国産機でおっかなびっくり<ストップキーを押してから電源落とすとか……>使っていた
20MBのANSIドライブは今や骨董品か、それとも粗大ゴミ?

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り TGS2001秋雑感 23 Oct 2001 21:57:17
 東京ゲームショウ2001秋のチャリティーオークションに於いてときメモ関連の商品には
即時上限額一杯の値段がついて希望者多数だったことが紹介されていた。
>テロで被害に遭った方々への思いか、限定商品獲得への思いか定かではありませんが、
>ときめきメモリアルのファンの方々のご支援がこのような形で世の中のお役に立てる
>ことは私としましても嬉しい思いです。

 また、試遊コーナーやこなみるくを視察した話、3日間コナミステージとCESAステージ
計4回行われた「ときめきメモリアル」ステージのことなどに触れていた。
 ときメモ3発売まで2ヶ月を切り、制作のほうも最後の大詰め状態でスタッフ皆頑張っ
ているとの由。
 今回新情報は無かったが、Girl'sSideの新情報のほうも今後随時伝えていく予定との由。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
床が剥がされて 20 Oct 2001 21:47:33
職場のぼやの後始末は、天井を剥がした後、今日は床のリノリュームを剥がしていました。
内装だけじゃなくて天井裏の空調の機械も入れ替えるようです。 

>Y主任殿
ときメモ3のCD、ぞくぞくラインアップですね。 
ycodeはゲームやってみてそれから買うかどうか考えようと思っています。
もっともその頃には入手できなかったりして……。

その代わり、今週は電撃プレイステーションをゲットしました。
先週号が1冊だけコンビニに残っていた物です。
ついつい表紙に引かれて衝動買いですが、内容的には
マネックス便りとにどろぶねサイトで予習していましたが、
小犬に手を差し出す牧原優紀子ちゃんにクラッとしてしまいました。
次号も買って「ときめきラブレター」に応募しちゃおうかな(爆)

ところで、今日は献血の検査結果が郵送されてきました。
職場の健康診断では中性脂肪に黄色信号が付いてたけど、
今回のコレステロール値は一応標準値の中<上の方だけど>に入っていました。
ちょっと安心( ^ ● ^ )

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り ときめきメモリアル3関連CDラインナップ 20 Oct 2001 14:01:32
 結構既出な情報もありますが…

★ もっと!モット!ときめき2001/さくらの季節
歌:神田朱未 発売:2001年11月29日
価格:1,300円(税込)
「ときめきメモリアル3」のヒロイン・牧原優紀子役を演じる新人声優・神田朱未が歌うイメージソングマキシシングルが、ゲームに先駆けて登場!
このゲームのイメージソング「もっと!モット!ときめき2001」に加え、牧原優紀子イメージソング2曲を収録。

<収録内容>
ときめきメモリアル3 イメージソング 「もっと!モット!ときめき2001」
作詞:SANOPPI&2番をつくらなくちゃネ!実行委員会
作曲:めたるゆーき
編曲:米光 亮

牧原優紀子 イメージソング
「さくらの季節」
作詞:うらん
作曲:平田祥一郎 編曲:米光 亮

牧原優紀子 イメージソング
「流れ星 -まだ見ぬあなたへ-」
作詞:うらん
作曲:井内正博
編曲:米光 亮

★ ときめきメモリアル3 はじめまして!
発売:2001年12月5日
価格:1,800円(税込)
初回特典:特製スケジュールシール
イメージソング2曲と、もえぎの高校入学前の春休みを描いたショートドラマ5篇を収録したミニアルバム。

<収録内容>
ショートドラマ 5篇
ときめきメモリアル3イメージソング 2曲
「約束-あの坂道で-」
作詞:松木 悠
作曲・編曲:根岸貴幸 歌:もえぎの高校委員会 「GREEN」
作詞:白峰美津子
作曲・編曲:岩崎元是
歌:もえぎの高校委員会

★ ときめきメモリアル3 オリジナルサウンドトラック
発売:2002年1月10日
発売予定
価格:2枚組・3,500円(税込)
あのシーンがよみがえるゲームBGMを2枚組で収録。

※このほかにも、続々発売予定です。
※発売日・タイトル・価格等は都合により変更になる場合がありますので、ご了承ください。

ということです。
ちなみにサントラが出る1月10日は、虹橋さんのどろぶねの開設記念日なんですよね。(笑)

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
あれ、あれ? 19 Oct 2001 20:24:47
今日もまた文字化け?

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
あれ? 18 Oct 2001 23:26:11
どうやらBBSファイルの更新と過去ログとの分離を間違えたようです(^^;
ファイルあげるたびに何らかのトラブルが出てくるようです。
毎回手動で切り出さないで、ちゃんとCGIを理解した方がいいかも。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
文字化けの原因は? 18 Oct 2001 23:17:10
職場のPCで見たら、このBBSが文字化けでした。
BBSファイルを過去ログと分割するたびになんかしらトラブルようです。
ソースがJISで出てくるからかな? 
文字コードの宣言はしてるつもりなんだけど(謎)

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
火の用心! 18 Oct 2001 05:35:05
9月にあった職場のぼやの後、漸く廊下の改装が始まりました。
予定期間は約一ヶ月、昨日は扉にビニールのカーテンを張り付けて天井をバリバリと……
残念ながらヴェールの女性はいませんが、アラビアンナイトのよう( ^ ● ^ )
マスクして廊下を移動するたびに色の付いた服は白くなってしまい、喉もいがらっぽい。
半日で天井の石膏ボードが全て撤去されアルミの金具と空調のパイプが剥き出しです。
それでも黒くなっていた天井が無くなったことに加えて照明器具が垂れ下がってることもあって
廊下は見違えるように明るくなりました。

それにしても幸い廊下でのぼやでしたので冷蔵庫と扉が燃えただけでしたが、
散らかった自宅での出火だったらと思うと、燃える物が山積みです。
これからは空気が乾いてきていますし気をつけないと!

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
F1 2001閉幕 15 Oct 2001 00:12:29
終始シューマッハの強さを見せつけたレースでした。
そんな中、ライコネンの単独スピンに巻き込まれ、アレジもリタイア。 
ライコネンのタイヤがコース上を横切ったときもかなり危なかったです。 
タイヤが飛ばないようなリンケージが追加されたはずだったんだけど、
実際の事故にはあんまり効果無いようですね。
それにしても車を降りた後ライコネンと握手したアレジ、爽やかでした。
一方のハッキネンは表彰台かと思ってたらいつの間にか4位でフィニッシュ。
何かトラブルがあったのか、見損なってしまいました。
次回登場する時を楽しみにしています!

ところで、佐々木美○子名義のスパムメールが来ました。 
宛先が掲示板などにはほとんど公開していないメアドだったので
DTIのアカウントがHPアドレスから判るのですが、ちょっと気持ち悪いです。
発信元のWeb<www.tramonline.net>を見に行ったところ、
なんとSMTPサーバは停止中!?

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
不毛の争い 14 Oct 2001 20:38:37
テロリストの撲滅を叫びアフガンへの攻撃を米英を中心に行われています。
そこまでは常識ある人なら反対する理由はありませんし、ycodeも支持したいと思いますが、
報復に名を借りてアフガン市民に被害を及ぼすことはテロリストの行動と何ら変わりません。
そもそも「目には目を」と体罰を求めるのはハンムラビ法典で、
ブッシュ氏の持つ聖書には「左の頬を差し出せ」との記述があったような……
  <原典に当たっていないので無責任な発言です(^^;>

>スギさん
ご無沙汰しています。 ycodeはサーキットに足を運んだことはありませんので、
是非一度生で見てみたいのですが、近場のはずの富士もかなり離れているし……
せいぜい多摩テックくらいかな(爆)
フジテレビの放映だと10時からですから待ち遠しいですね。
結果はメルマガで確認してしまいましたが、ここには書きません。
でも、予選では大差を付けてシューマッハがチャンピオンの貫禄を見せつけていました。

スギ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5886/  suginocchi@spacelan.ne.jp
お久しぶりです! 14 Oct 2001 11:52:10
ycodeさんお久しぶりです。
今日2:30から、日本GP決勝スタートしますね。
特に母国のホンダ勢、ラストランのハッキネンとアレジにはがんばって欲しいですね。
鈴鹿に見に行きたいけど、地元三重にいれば、見に行けるのですが、ここからですとちょっと...次の日には授業があるし...
来年はトヨタのF1参戦、佐藤琢磨のジョーダンでのドライブ、と見ものなのがたくさんなので、なんとしてでも、見に行きたいですね。
では...

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
F1最終戦鈴鹿GPX 13 Oct 2001 22:01:15
帰宅してからビデオでの観戦です。 初っぱなからシューマッハがスーパーラップを叩き出して、
もはや1人だけ別世界。 明日の決勝は他のみんなも頑張って欲しいです。
特に今回ラストランのハッキネンとアレジの記憶を胸に刻みたいと思います。

>Y主任殿
遠征お疲れさまでした。 あっ、明日も行かれるのかな?
ゲームショウに声優さんたちも登場されたのでしょうね。 
声を聞いたことのある声優さんはCVの中にいませんが、
発売日を楽しみに待つことにいたしましょう。

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り ときメモ3CV発表と各声優のキャラへの感想 13 Oct 2001 10:08:59
牧原 優紀子のCV 神田 朱未(かんだ あけみ)
 青ニプロダクション所属 11月10日生まれ 愛知県出身
 主な出演作品:WOWOW「新白雪姫伝説プリーティア」(淡雪真綿 役)など
 レギュラー:テレビ朝日系 「激闘!クラッシュギアT(TURBO)」(カオル役)
 ※10/7より毎週日曜7:00〜放送開始
 特技:モダンダンズ、日舞
 【感想】
 皆さんのハートが”きゅん”とときめくような素敵な作品になりました!
 そしてイメージソングは優紀子らしいかわいくてさわやかな曲になっています。
 発売日を楽しみに待っていてくださいね。

相沢 ちとせのCV 川口 宰曜子(かわぐち さよこ)
 青ニプロダクション所属 7月25日生まれ 大阪府出身
 主な出演作品:WOWOW「ヴァンドレッド」、TX「スターオーシャンEX」など
 特技:ダンス
 【感想】
 関西弁を話す元気娘・相沢ちとせをやらせて戴きました。
 ちとせはいつも明るく、興味を持ったらまさに“突っ走る”子なので、演じていてとても楽しかったです。
 みなさんも、ちとせワールドを是非楽しんで下さいね。

河合 里佳のCV 服部 加奈子(はっとり かなこ)
 アーツビジョン所属 4月19日生まれ 愛知県出身
 主な出演作品:アニメ「Z.O.E」、「エンジェリックレイヤー」など
 特技:バトン、こま回し
 【感想】
 河合理佳は理系に強く研究熱心な女の子です。
 初めは、「実験ばっかりで恋愛できるのかな…?」って心配してたんですけど、余計なお世話だったみたいですね。
 「なんだか分からないけど、この感じいいなぁ」という、彼女の純粋な気持ちを大切にして演じました。
 でも、普段は無邪気で破天荒!牛丼で例えるなら、ちょこんと付いてて個性の強い『紅しょうが』のようなキャラクター(笑)。
 理佳に負けないように私もがんばります!!

御田 万里のCV 橋本 涼子(はしもと りょうこ)
 DOA(後援:シグマ・セブン)所属 7月9日生まれ 千葉県出身
 主な出演作品:ラジオ キャラアニ.com「メダカの学校」、外画「ジンジャースナップス」 特技:料理、柔軟体操 など
 【感想】
 御田さんはとても真っ直ぐ。
 そして本当はとても弱くてとても可愛い娘。
 それを充分に演じきれたかどうか…。
 手探りで進む私を大勢の人が支えてくれました。
 有難うございました!…にしてもあの口調…癖になりそう(ハート)

橘 恵美のCV 安田 未央(やすだ みお)
 シグマ・セブン所属 5月16日生まれ 千葉県出身
 主な出演作品:TBS「アッコにおまかせ」ボイスオーバー、外画「トラップ&ゲーム」、「ベニスで恋して」など
 特技:クラリネット
 【感想】
 恵美ちゃんは優しくて、そばにいると心がなごむ子。
 そんな恵美ちゃんと一緒に喜んだり悲しんだりできてとても楽しかったし、私自身も優しい気持ちになれました。
 だから、収録が終わってしまう日は寂しかったです。

神条 芹華のCV 皆川 純子(みながわ じゅんこ)
 俳協所属 11月22日生まれ
 主な出演作品:NHK BS「宇宙探検隊 SIMS」(ホイールズ役)など
 レギュラー:テレビ東京系「テニスの王子様」(越前リョーマ役)
 ※10/10より毎週水曜19:00〜放送開始
 特技:バレーボール、バスケットボール
 【感想】
 芹華役に決まったと聞いた時は驚きのあまりコーヒーをひっくり返しました。
 芹華との共通点は身長くらいですが今では一番の理解者のつもりです。
 クールなだけじゃない一面やあっと驚く真相をその目で確かめて下さい。

 以上、都内某所メモ部屋よりのモバイル運用でした。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
出張ご苦労様です 12 Oct 2001 06:13:02
>Y主任殿
ご主人は今日から東京に遠征とか、12日にときメモ3のイベントがあるとか。
マネックスから漏洩されるコナミの情報も矢継ぎ早で、いよいよっ!?

ycodeのときメモ3に強力なライバル出現、
『アトリエ』シリーズのアドベンチャーゲームが12月20日に発売予定だそうです。 
年末は忙しそうだから、早めに年賀状の準備を始めないといけませんね。

back to HP

前の30発言にさかのぼる |  01/10/12〜01/11/08の発言 |  次の30発言に戻る