ycode BBS@dti 過去ログ# 15


back to HP

前の30発言にさかのぼる |  01/08/27〜01/10/12の発言 |  次の30発言に戻る

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠速報 12 Oct 2001 00:35:10
> 「東京ゲームショウ 2001秋」コナミブースに「ときめきメモリアル3」コーナーを設置。
>10台の試遊台で体験プレイを楽しんでいただけます。

との由

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
久し振りのいいニュース 11 Oct 2001 06:42:57
ノーベル化学賞に名古屋大の野依良治先生が選ばれました。
10月10日に10人目<(C)小泉氏>だとのことで、お目出度い限りです。
なんでも、60年代に、金属触媒を使って不斉合成に初めて成功した方だそうです。

一方アメリカでは炭疽菌による死者が出ました。 詳細は分かりませんが、
かつて米軍施設で培養された菌株だとの情報もあります。 
前に読んだ森村氏の『悪魔の飽食』を思い起こしました。

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り & キャスト発表 10 Oct 2001 21:22:40
 ときめきメモリアル3の制作状況はSCEからの修正指示や六本木モニタリングセンター
から上がってくる不都合個所の報告を検証し修正しているところとの由。
 SCE承認が降りるまでこの繰り返しで完成度を高めていくわけである。
 新しい機能のひとつ部屋のコーディネイトシステムの紹介があった。
 制作スタッフもゲームの売上本数を気にしており、さらに進化した次回作を作ることが
出来るよう、今のこの作品を日夜必死に作りこみ完成度が高まるよう努力しているとの由。

>ですからこのゲームを支持してくださるユーザーさんにも是非発売日までは期待して
>応援していただきたく思います
 ということです。


 月刊声優グランプリ11月号に於いて、ときメモ3女性キャラのキャストが発表された。

  牧原優紀子 : 神田朱未 (かんだあけみ)
  河合理佳  : 服部加奈子(はっとりかなこ)
  相沢ちとせ : 川口宰曜子(かわぐちさよこ)
  神条芹華  : 皆川純子 (みながわじゅんこ)
  橘恵美   : 安田未央 (やすだみお)
  御田万里  : 橋本涼子 (はしもとりょうこ)

 なお、同誌には声優の顔写真も掲載されている。
 それにつけても、真似楠は何やっとんねん!(-_-#

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
折角の連休なのに…… 7 Oct 2001 20:53:09
>Y主任殿
ときメモ3の情報が出てきたと思ったら、今度はGirl's Sideですね。
女性向けの恋愛シュミレーション?ってどんな感じになるのでしょうね。
美少年たちがいっぱい出てくるのか、それとも選択肢を減らしてドラマ仕立てにするのか……
それにしてもファンドで7億余円ですか、凄いのかまだ足りないのかよく分からないですが、
ゲームの開発にもお金と人と時間が大変ですよね。
そう言えばスクエアがFFmovieから撤退だそうですが、巨額の赤字だけではなく映画作成の技術を
FFの次回作に生かしてステキなストーリーと映像を期待したいものです。
ycodeはこぶ付きになってからは映画館に行っていないのです。 レンタル/セルビデオに出てこないかな?

折角の連休ですし、天気も暑からず寒からず……
ピューロランドのみならず、シマシマのしまじろうランドやジブリの森など
行きたいところは目白押し何だけど、デビューはまだまだ先送りです。
ycodeはケーブルTVでスタートレック丸ごと26時間を見始めちゃった……。

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り ファンド運用報告書 6 Oct 2001 01:55:27
●投資対象ゲームの開発状況
 投資対象I「ときめきメモリアル3〜約束のあの場所で〜」
  2001年12月20日にプレイスーション2向けに発売される事が決定いたしました。(「ときめきメモリアル3」キックオフオカレンス(2001年8月30日)の模様はコナミ株式会社のホームページにてご覧ください。)今回の作品では、3DCG技術「トゥーンレンダリング」が採用され、株式会社コナミコンピュータエンタテインメント東京が独自に開発した音声合成システムEmotional Voice Systemがシリーズ前作よりも一層強化されています。さらに、ゲームメディアと"ZARD"初のコラボレーションソング「Seven Rainbow」(作詞:泉水/作曲:徳永暁人)がオープニングテーマに採用されています。

 投資対象II「ときめきメモリアル Girl's Side」
  「女性ユーザー向け 新ときめきメモリアル(仮)」として開発が進められておりましたが、2001年6月に正式名称が「ときめきメモリアル Girl's Side」に決定され、プレイスーション2向けに2002年春の発売を目指して開発中です。

●販売および買い戻し(中途解約)の実績               1口10,000円
 販売口数                          77,110口
 設定日〜2001年3月31日の買い戻し口数        362口
 2001年4月1日〜2001年8月31日の買い戻し口数   1,033口
 ――――――――――――――――――――――――――
 発行済み口数                       75,715口

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
小田急高架化 4 Oct 2001 05:48:44
昨日東京地裁で小田急線高架化工事の認可取消の判決が出されました。
ycodeはジモティではありませんし、年に数回は通勤で小田急線を利用します。
更に幹線道路が渋滞しているときの回避路には開かずの踏切がありますので
どちらかというとガッカリ派です(^^;

新聞では騒音と経費を理由に挙げていましたが、はたしてどんなものなんでしょうね?
小田急線に限らず京王線も一緒ですが、
東急が早くから主要路線を高架にしてしまったのと比べると
今頃高架化(あるいは地下化)するなんて随分出遅れていますよね。
ycodeが子供の頃線路に挟まれたとこで火事があって騒ぎになったことを思い出しました。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
F1アメリカGPX 2 Oct 2001 02:43:04
早寝したのに、時間に起こしてもらっちゃった。

予選でポールを争ったはずのハッキネンでしたが、
ウォーミングアップで赤信号のままコースに飛び出したとかで4位に降格(T_T)
序盤はウイリアムズをかわしたバリチェロがトップを独走、
シューマッハも後続をカッチリ押さえていましたが、
中盤、ピットストップの直前にモントーヤがオーバルで
シューマッハをかわしていきます。 さすがカートの王者!
ところが……、ピットインの後、僅か1周で止まってしまいました。
結局グランプリを制したのは給油を我慢できたハッキネン!
次は鈴鹿、ラストランです!?

>みかんの雫さん
メールありがとうございます。
『彼と見晴の海水浴 続き…』拝見しました。
見晴ちゃんは確かに読むきっかけにはなっていますけど、
保君やあゆみちゃんも、大好きです!
そう言えばドラマCDをオークションでゲットしたはずなんだけど、
まだ聞いていないです(^^; どこに仕舞っちゃったかな?

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
寝ちゃった 30 Sep 2001 07:00:34
いまだ風邪気味ですが……。

開催の危ぶまれたF1アメリカグランプリですが、予定通り開催です。
ただ時差の関係か予選は真夜中の放映。 今週は日曜も出勤だから、
早く寝て3時に起きようと思ったんだけど、ダメでした。
メルマガによれば、シューマッハ兄弟の前後にハッキネンが2位を確保とか。
決勝は月曜夜の放送のようです。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
昨日はマスクをし 28 Sep 2001 07:03:57
風邪気味で喉が痛いのですが、人にうつさないと言うよりは
マスクを通して吸い込む息が少しでも気持ちいいのです。
職場の建物もycodeのいる「現場」は相変わらず煤けて
焦げくさい臭いに当分悩まされそうです。

>虹橋操さん
ycodeもチェックのためのソフトを走らせましたが、
一回途中で画面が真っ黒になってFreezeしてしまい、
はや、ウイルスか?って、そっちの方がどきどきでした。
再起動したら幸い何ともなかったように正常に終了しましたが、
やっぱりOKとかNGとか何とも言ってこないんだけど?
ちなみにWin95 IE3.0の古い機械はソフトのDLも出来ずに断念。
古い機械には新しくて重いソフトは入らないよ……。

>Y主任殿
いつもありがとうございます。 
仲良し5人組以外には追加のお友達は今のところ無いのですね。
人数もですけど、顔の感じも髪型も似通っているような印象を受けました。
以前、<リアルな>って教えていただいたのが、ここに通じているんでしょうか?

>ニュースから
テロとその報復にすっかり隠れてしまって朝のTVでは気づきませんでしたが、
アメリカが<臨界前>核実験を実施しています。 
CTBT、ABM制限をけっ飛ばして、平和と協調ではなく覇権と競争を目指しているようです。
中東でも和平交渉の行き詰まりが今回の悲劇を後押ししているみたいな
パレスチナの立場を理解できないのでしょうか?

虹橋操 http://www.dorobune.com/  misao@dorobune.com
W32/Nimda 27 Sep 2001 00:47:09
 会社の掲示板にもNimda注意報!が掲載され、ウィルスチェックするようにとのお達しでした。
 自分の席のパソコンから検出されたら面目まるつぶれなので、チェックかけている最中はドッキドッキ(笑)
 感染していなくてよかったよ。

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り 9月26日の開発日記 27 Sep 2001 00:28:37
 ゲーム制作のほうはソニー・コンピュータエンタテインメントでのマスターロムチェッ
クも開始され発売までのラストスパート段階に突入したとの由。
 プロデューサーの仕事内容、ディレクターとの違いについて解説されていた。
 プロデューサーの行う仕事は、その業界の慣例やゲームに於いてもプロダクション毎に
千差万別であるし、こうしなければならないという定義もないため、ここはあくまで「と
きめきメモリアル」制作プロダクションに限定しての話である。
 当プロダクションに於いては「ときめきメモリアル」に関する全ての最終責任をプロ
デューサーが負うことになっており、最終決定を下す。
 会社なのでトップダウンでプロデューサーのところに話が来た段階でYESの答えしか用意
されていない案件も多々あるとの由。


 例えば「ときめきメモリアル3」の制作をこんな内容で、いくらの予算で、工期はこのく
らいで、と大まかなスケジュールを提案する時はディレクターも制作員もいませんので私
が立案します。
 そうして会社側と、予算や工期の交渉を行い、ディレクターをはじめとするスタッフを
揃えます。
 まぁ自分の理想的な陣営をつくることは到底出来ないわけですが、努力次第ではいいス
タッフも確保できるわけです。
 私の大まかな草案からディレクターを中心としたプランニングスタッフはより具体的な
設計図となる仕様書やスケジュール表を作ります。
 これを私が承認、会社より承認をもらい、いよいよ制作がスタートします。これ以降は
ディレクターが現場監督としてスケジュールや予算および内容の制作管理を行っていくわ
けです。
 このころプロデューサーはプロモーションを展開の構想を立てたりします。
 分かりやすい例として一軒の建売の家を建てることにしましょう。
 プロデューサーはこの家がどんな形でどんな色でどんな間取りでという青写真と建築費
用、実際に販売できる時期をプランニングして販売会社に提示して着工承認をもらい、大
工や左官、瓦や土建といった職人を集めるわけです。
 その現場の棟梁がディレクターです。棟梁はその青写真から実際の建築図面を引き、い
つも現場で工事に手抜きは無いか、さぼってないかとか建材選びなんかをやっています。
 青写真のイメージ通りの家が建つかどうかはプロデューサーとディレクターの意思の疎
通や信頼関係それに現場の実力で決まります。時にはイメージどおりの家が建たなかった
り、傾いた家になってしまっているのだけれど納期がすぐそこまで迫っており責任を取る
者として難しい選択を迫られることも…
 「ときめきメモリアル3」はディレクターとも信頼関係ばっちりと築いて2年間やってき
ましたから大丈夫ですよ。
 さて今回のゲームで新しい部分として、自分がデートに着ていく服やアクセサリーをプ
レイヤーが選べるというシステムがあるのですが、最初PS版の「悪魔城ドラキュラ〜月下
の夜想曲」で「ときめきメモリアル」のオリジナル製作者IGAがシークレットブーツ(こ
れを履くと1ドット背が高くなる)や、いかすメガネ(いわゆる鼻メガネ)といったギャグ
だけのアイテムを作っており、これを「ときめきメモリアル」のデートで装着していった
時の相手の反応で面白くできるのではないか? と思ったのが始まり。
 これをディレクターにゲームシステムとして組み込めないか考えるよう指示したところ、
今回のシステムが出来上がってきたんですが、これが現在バグチェックをしていただいて
いる方にも好評なのです。
 もしかしたら私に指示されなくても作っていたよってスタッフもいるかもしれませんが…
 いよいよゲーム制作のほうはソニー・コンピュータエンタテインメントでのマスターロ
ムチェックも開始され発売までのラストスパート段階に突入しました。9月23日に秋祭りで
賑わう近くの神社で無事12月20日に発売されますようと祈ってきました。
(私に出来ることはもう祈ることぐらいしかないので…)皆さんも一緒に祈っていただけますか?

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
風邪気味です 26 Sep 2001 21:26:19
ycodeはちょっと風邪気味です。 
熱はないんだけど、鼻水が止まりません。
美晴ちゃんと同じだからうつされたのかな?
うつしうつされ、ふりふられ……(^^;

職場は大体綺麗になったんだけど、何か一仕事終わると
手も顔も真っ黒になって、その度に手を洗っています。
何か焦げ臭くてはながムズムズするし当分はダメです。

昨日の投稿分でNUVをNAVに修正しました。
NAVはNorton Anti-Virusの愛称<?>ですが、
NUM<Norton Utilities for Macintosh>と混同していたようです。
ちなみにNAVの前身はSAMでしたね。

ycode http://www.fides.dti.ne.jp/~ycode/car/navi_1d.html#010922  miharu@tokimeki.club.ne.jp
職場では厄払いをしないと…… 25 Sep 2001 23:05:46
今世界中で危機管理が叫ばれていますが、ycodeの職場でもいくつかの危機が折り重なってきました。
まず、先週職場のLANのサーバーの一つがワームに陥落し、泥縄のWintelは大変なことになっています。
幸いycodeの部署はメインがマッキントッシュなためバックアップを取り直しただけでOKでしたが、
Winの方は職場でまとめて購入したウイルスバスターのインストールも出来ずに
(NAVが入ってるから要らないかと思ったんだけど、)ブラウザやメーラーのアップグレードも
断念しました。 ネコミをインストールしようかな?

そして先週末は、ぼや! (詳細は車の日記へ)
今日は部屋中、総出で大掃除です。 廊下の壁と天井が煤で真っ黒になっているんだけど、
部屋の中もうっすらと煤が積もっていて、拭いても拭いても手が、シャツが、黒くなってしまいます。
夕方までみんなで掃除したんだけど、まだ煤けてるし、当分苦い記憶が残ります。

今年は初詣もし損なっちゃったし、お墓参りもサボってるから、神様の罰が当たったのかな?

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
そんな事故があったのですね 19 Sep 2001 21:41:53
ycodeも学生の頃はインディやWRCも見ていましたが、
最近はなかなか時間が合わずに、F1オンリーになってしまっています。
休みに重なったりするとたまたま見たりはするんだけど、なかなか……。

ycodeの好きだったマンセルもF1のあとインディに行ってますし、
この間ついに1位をもぎ取った新人モントーヤはインディで活躍してたんですよね。
特にオーバルコースを疾走しスリップから一気に抜き去るインディの迫力は凄いですよね。

反米テロの犠牲者は6000人に達しようとしていますが、
その上を覆い尽くすがれきの山は厚く取り除くのには数ヶ月かかるとか。
アメリカを中心に世界中で戦争の準備を進めています。 
一方爆弾騒ぎやイスラム教徒への襲撃も相次いでいます。 
アフガン包囲が容疑者の身柄確保以上にエスカレートして報復の嵐を呼ばないよう
冷静な判断と行動が、はたして出来るのでしょうか?

とるて http://ht.sakura.ne.jp/~torute  torute@galaxy.ocn.ne.jp
うぐぅ 18 Sep 2001 00:58:27
フィンランドの新旧交代・・・
ハッキネンはまだまだやれると思うんですけどね。
でも一時休養というのを信じて、再来年には復帰してくれることを願ってます。
ライコネンはいい走りしてますね〜 
マクラーレンに乗ったら表彰台もすぐにゲットしそうです。
とすると、ザウバーはハイドフェルトと誰になるんでしょう?
いまいち来年のラインアップが分かってません。

F1ではないのですが、CARTのザナルディが両足切断になってしまったようです・・・
あまり知らないのですが、F1やFニッポンにも過去参戦してたみたいですね。
最悪な事態は免れたものの、本当に残念です。
F1もそうですけど、それほど300Kmのレースは危険と隣り合わせということですね。
そのCARTですが、ついに虎之助が6位入賞〜♪

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
ハッキネン! 16 Sep 2001 02:16:06
F1予選の時間ですが、野球で延びているようで、もうちょっと夜更かしですね。
お陰でシェンムーはDisk3に入りました。 
ずっと素寒貧なので買い物もミニゲームも消化できません(^^;

ところで今年不運の続いたマクラーレンのハッキネン、来年は休養との報道が……。
空いたシートには期待の新人、ライコネンがザウバーから横滑りとか。
同じ「…ネン」が付くから引き続き応援しますが<?>、一日も早い復帰を願います。
そう言えばWRCのカンクネンも引退が囁かれているとか……。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
狂牛病の牛さんが…… 15 Sep 2001 09:04:19
焼却されたはずだったのがなんと飼料に加工中とか!(Yahoo)
これも危機管理の甘さかも。
それにしてもプリオンってタンパク質がまるでウイルスのように病気を広げるとか、
よく分からないだけに不気味に感じるのは、新興宗教と同じかも。

>Y主任殿
>「あのさ〜ときめきメモリアルってどんなゲーム?楽しいの?」
鼻が高いっていうか、答えに困るかも……。 
ycodeは、はまったけど、人それぞれタイミングとか気分とかちょっとしたことで
変わってしまいますもの。 ちょうど今、シェンムー2を始めた所なんだけど、
前作のヒロインがどうやら出てこないし、ちょっと鬱陶しくなってきています。
鼻が高くなるようなステキなゲームになることを期待しましょう。

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り 今回は大した情報は無し、次回に期待 13 Sep 2001 23:37:40
 ときメモ3にサブタイトル「約束のあの場所で」がついたこと、8月30日にときメモ
3報道機関向け発表会「Kick Off Conference」が催されたことを報告していました。

>今回はオープニングテーマソングをあのZARDを起用!歌詞の方も坂井泉水さんご本人が
>書かれております。
>今までのように私自身がテーマソングを手がけられないのはとても残念ですが、この
>タイアップでより多くの方々に「ときめきメモリアル」を知っていただければプロ
>デューサとしては願ったりかなったりです。
>このタイアップ企画は昨年の夏頃より動き始め、自分以外の方に歌を提供してもらう
>のであればこの人という筆頭であったZARDに快諾してもらえた事はとてもラッキーで
>すし、ゲームを購入してくださる方もきっと納得していただけるものと信じています。
>また、今まで「ときめきメモリアル」の事を良く知らなかった人がこのタイアップを
>きっかけに興味をもってもらえて、このゲームのことをよく知っておられる皆さんに
>「あのさ〜ときめきメモリアルってどんなゲーム?楽しいの?」なんて聞きに来られ
>たら少し鼻が高いんじゃないでしょうか?

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
Oh, my God ! 11 Sep 2001 23:32:45
NYの超高層ビルとペンタゴンにテロか?
飛行機に乗っていた乗客は? ビルの中の人は? そして崩れたビルの下敷きになった人は?
新宿歌舞伎町の火事で吃驚したばかりですが、こんなの映画でも見たことありません。
ニュースも混乱しているようですし、背後関係をとやかく言える段階ではないのでしょうが、
武力と権益に守られたPax Americanaの脆さと、人を憎むその恐ろしいツケがどう巡ってくるのか……。

すっかり平和ボケしたycodeはまたゲームソフトを入手しました(^^;

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
ロボフェスタに行って来ました 7 Sep 2001 20:50:55
川崎のとどろきアリーナで明日から開催です。
ycodeの職場から出展なので今日は搬入のお手伝いです。
職場のデジカメが壊れちゃってるので残念ながら写真はありませんが、
アシモがお姉さんと踊ってましたよ。 後は動かないようだけどP3とかアトムとか……
ycodeは平日には行けないかもしれませんが、ちょっと遊びに行きたいかも。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
最後に映画を見たのは…… 6 Sep 2001 05:02:27
いつのことだったかな、ジュラシックパーク2かスターウォーズか?
日記とか付けてなかったから時系列はゴチャゴチャです。
本当はAIとかジュラシックパーク3を見に行きたいところだけど、
当分はテレビで我慢しないとね。 レンタルっていう手もあったか!

>とるてさん
ときメモ3は12月20日発売予定ですが、ycodeはFFをやっている間に
未開封のゲームが積み上がってきて、美晴ママに「また買うの?」だって(^^;
それまでにどんどん消化していかないとホントに不良債権みたいになってしまいます。

魔物一覧っていっても名前だけですけどね。 数字はお察しの通り捕獲した数です。
神龍の強さは……今のところ測りしれません。 何せあっという間に全滅状態ですので。
一度目はイレーサーで一人ずつ消されてしまったのですが、
石化の後砕け散るみたいな アニメーションだったので石化防止のアビリティを付けたのに、
全く効果無く全滅、2連敗です(T 。T)。
それに攻撃を喰らうと一撃で1万オバーなので1人になってしまうと手の施しようがありません。

ラストシーンはメンバーが強くなりすぎて最終決戦が呆気なかったってのもあるんだけど
ycodeとしてもハッピーエンドが良かったのですが、
所詮、Tidusは……<ピー!>…… 以下削除

では。

とるて http://ht.sakura.ne.jp/~torute  torute@galaxy.ocn.ne.jp
やはり感動です 4 Sep 2001 23:55:30
HP訪れてみると「ときめきメモリアル3」とあったのでちょっとびっくりしました。(^^)
今回は一体何人の女の子が登場するんでしょうね?
下記のY主任さんの記事では6人は決定しているみたいですね。
さすがに「ひびきのネット」みたいなものはもうできないんだろうな〜
それにしてもキャラの生年月日を見ると86年なんてびっくりしちゃいます。

>タイタニック
視聴率が前半、後半共に30%を超えたようです。
私も見るのは2回目(映画館では見てないです)だったのですが、
やはりあの棒読みは気になりました。(^^;;
でもやっぱり感動しちゃいましたけど。(ToT)

>FF
魔物一覧表作成されたんですね。
赤字で書かれている×8とかっていうのは数ですか?
神龍も出されたようで。強さはどれくらいでしょうか?
「5」の神龍に何回もやられた記憶がよみがえってきます。(^^;;
日記をもう1度拝見させて頂いたんですが、最後のティーダとユウナのシーンは
思い出すだけで胸が苦しくなりますね〜 (ToT)
捉え方はいろいろあると思いますけど、8,9と結ばれただけにちょっと残念です。

それではまたです☆

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
こちらこそ、ご無沙汰してしまってます。 4 Sep 2001 06:43:43
KanonとかFFとかやっているうちに、あっという間に時間ばかり過ぎてしまいます。
美晴ちゃんも片言ではありますが、色々とお話しできるようになってきました。
未だに人見知りだけは治るどころか酷くなっているのですが……。

>タザワ28号さん
本当に棒読みでしたね。 吹き替えやったことのない方だったのか、
それとも収録までよっぽど時間が無くて役作りの時間がなかったのか、
でもあれだけの大作なんだし、videoやdvdの吹き替えも同じ俳優さんなのでしょうか?

海の中でのセリフはycodeの英語力では残念ながらほとんど聞き取れません。
手を握って額をくっつけて何かを言ってました(汗)。
その後ボートが探しに来た時ローズがハスキーに囁くところは分かりましたが、
こちらは ”Jack, Jack, Jack ! ……”でした(爆)。

では。

タザワ28号  VZP11013@nifty.ne.jp
お久しぶりです 2 Sep 2001 23:59:39
タザワでございます。大変ごぶさたしております。

>タイタニック
 弊社もTV放映を見ました。前後半に分けてTV放映というのも珍しいですが、
仰せのとおりジャックとローズの吹き替えがちょっと棒読みぽくて残念でした。
で、後半編の土曜日は所用で家にいなかったのでタイマー録画をしたんですが、
なんとチャンネルを間違えて録画予約してしまいました(T_T)
ジャックが冷たい海につかりながらローズを励ましていた感動のシーンは
どんな感じのセリフだったのか、気にかかることろです。
 ycodeさんも映画館でご覧になっていたんですね。弊社も映画館で見ましたが、
上映後に観客席からすすり泣く声が聞こえてきたのが印象的でした。

久々にお邪魔してとりとめもない話題で失礼しました。
ではでは〜。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
結局、寝過ごしてしていました 2 Sep 2001 19:33:55
メルマガに依ればウィリアムズがフロントローを独占、一方マクラーレンは7位と9位。
プロストに電撃移転したフレンツェンが4位に食い込んでいます。
決勝は雨との噂もあるからはたしてどうなる事やら……。 
今度こそ頑張って起きていないとね。

ディズニー・シーのオープン間近でTV各局でも盛んに放送しています。
出演の芸能人たちも紹介って言うより、自分で楽しんで番組そっちのけ。
行ってみたいけど激混みだろうから、当面はピューロランドへのデビューが目標です。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
亡くなられた方のご冥福を祈ります 1 Sep 2001 21:37:28
焼け死ぬのはとても辛いものでしょうね。

ところで昨日からTVでタイタニックを見ています。
美晴ママがデカプリオフリークなんだけど、吹き替えの俳優さんがいまいち。
何言ってるかほとんど分からないんだけど原語に切り換えました。
映画館でも見たから、ストーリー分かってるから我慢しよっと。

そして今日はF1予選。 シリーズチャンプはシューマッハに決まっちゃったけど、
充実したレースを楽しみにしています。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
発表会おつかれさま! 30 Aug 2001 21:11:38
>Y主任殿
ときメモ3発表会への出張、お疲れさまでした。
取りあえずメインの女の子たちの6人が発表ですね。 
発売までにまだまだ増えていくのでしょうか?
第一印象ではやはり牧原優紀子さんが可愛いかと思いましたが、
動いたり喋ったりでまた変わってくるかもしれません。
ときメモ2の絵柄よりちょっといいかなって感じています。
発売が楽しみですね。

おぉ、きらめき高校、ひびきの高校に続いてもえぎの高校ですか。
ycodeの職場の近くには「もえぎ野」って地名があります。
 http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/tyoumei/moegino.html
さすがに高校は無いようですが、もえぎ野中学のHPは覗いてきました(^^;

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
速報 ときめきメモリアル3報道機関向け発表会 30 Aug 2001 15:38:50
メインヒロイン 牧原優紀子
1986年9月11日生まれ O型 158cm お菓子づくり 占い ケーキ・動物

ピンク髪メガネ 河合理佳
1986年5月11日生まれ B型 155cm メカ工作 マンガ・アニメ ゲーム制作 ポテトチップス

緑髪ヘアバンド 相沢ちとせ
A型 1986年6月8日生まれ 161cm 追っかけ スキューバ 旅行 ファーストフード

灰色狼     神条芹華
1986年4月18日生まれ A型 昼寝 バイク 手芸 ブラックコーヒー

紫髪 橘恵美
1987年2月6日 A型 162cm 書道・生け花 スキー 生八つ橋 日本武道全般

金髪ロング   御田万里
1986年8月14日 169cm 絵画 社交ダンス 写真 高級アイス 舞台

★ 発売日 2001年12月20日 価格未定

★ 舞台はもえぎの高校

★ デートに着ていく服を選べる 服装によって誉めてくれたり怒って帰ったりする
  帽子・シャツ・パンツ・靴などはゲーム中に手に入れていける

★ デートスポットが豊富になった
  ときメモ1で22スポット ときメモ2で24スポット ときメモ3は25スポットになった この他に隠しスポットもある

★ 部屋のコーディネートが可能 趣味を反映した部屋に出来る

★ 会話を自分で決める

★ 平日・休日コマンドが進化した
  もえぎの高校は週休2日制で、休日コマンドは「何かをする」ことに重点を置いたコマンド群が用意されている

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
台風が来てから急に秋の気配が広がってきました 29 Aug 2001 21:29:11
8月も後半になると関東は雨模様の日も多くなって6〜7月の猛暑がウソのようです。
9月になって学校が始まると通学路から閉め出された車が幹線道路に出てくるのか
朝のラッシュもひとしお、だけど、こんな毎日を繰り返しているうちに美晴はどんどん育っていきます。
もう、走り回ったり、ボールを投げたり、ちゃんとコミュニケーションもとれるようになってきました。

美晴がママをパコッて叩いたときには、ゲーム漬けのycodeもちょっと反省・・・。
低俗なテレビ番組から仕入れたのか、それともFFの戦闘シーンを真似したのか、
いずれにせよ幼稚園にでも通い始めればイヤでも覚えてしまうことでしょうが、ちょっとショックでした。

>操さん
夏休みの宿題ってycodeは結構楽しみでした。 <大変なところは忘れてしまったようです>
それでも小学校の頃の工作では家の建て替えに来ていた大工さんに手伝って貰って、
素晴らしいジェットコースターの模型を作った記憶があります。 
大人に手伝って貰ったのバレバレなので気恥ずかしかった事も(^^;

美晴ちゃんは早め早めのケジメをとは思っているのですが、甘やかし一家ですからどうなる事やら……。

虹橋操 http://www.dorobune.com/  misao@dorobune.com
夏休みも最後の1週間 27 Aug 2001 21:35:54
 夏休みの宿題も追い込み時期ですね。
 昔は絵日記の天気を書くための天気の問い合わせが気象庁に殺到したそうだけど、今は
インターネットで調べられるから楽ですね。
 お母さんは算数ドリルお父さんは工作と手伝わされている親御さんて今でもいるのかな?
 というか宿題を手伝うのは順送りだったりして。(爆)
 6年後の美晴ちゃんは、そんな苦労かけないよね?

back to HP

前の30発言にさかのぼる |  01/08/27〜01/10/12の発言 |  次の30発言に戻る