ycode BBS@dti 過去ログ# 18


back to HP

前の30発言にさかのぼる |  02/01/01〜02/03/03の発言 |  次の30発言に戻る

みっちい
TOP絵は生誕記念ですか? 3 Mar 2002 23:10:28
<font size=6 color="#008000"> みはりん、お誕生日おめでとう!!</font>
■CG掲載予定地(今日or明日中)
・ときメモページ→http://www.freespace.jp/~mitchy/slgavg/tm_sr/tokimemo.html
・生誕CGページ→http://members.tripod.com/michiryun/event/2002/

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
波乱の幕開け 3 Mar 2002 13:45:46
予選の放送はほとんど寝てしまったんですが、決勝はCSフジで12時からの生放送です。
CM入らないのは嬉しい気がするけど、気を抜く暇が無くて疲れるかも。
1stコーナーで前の車に追いついたラルフ、ブロックしてきた バリチェロに乗り上げてクラッシュ!
ポールを押さえたからガソリンをよっぽど積み込んでいたのでしょうか?
予選走れなかった期待のルーキー、佐藤琢磨がいきなりの入賞かと思ったら残念リタイアでした。
2回目のセーフティカーが抜けた後モントーヤとのバトルはエキサイティングでしたが、
結局はシューマッハの強さを見せつけられたレースでした。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
いよいよF1開幕 3 Mar 2002 00:23:43
緒戦のオーストラリアは時差がないのに予選の放送は何故か深夜。
ハッキネンのいない今、放送が始まるのを待っていられるのか……?
ちなみにポールポジションを獲得したのはなんと、○○○。○らしい……。
ついに僚友シューマッハの前に立ったのか? 
去年まではライバルとは言えなかった試合が多かったけど、
今年は熱いレースを期待したいです。
これから予選見たら、朝は起きられるかな? そして決勝は真っ昼間っからとは……。
今日一日を無駄にしないで過ごすことが出来るのだろうか?
雛祭りだし、見晴ちゃんのお誕生日でもあるんだよ!

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
ららら♪ そーらーを越えて! 27 Feb 2002 22:58:11
3月から4月にかけてBS2で鉄腕アトムが登場ですね。 忘れないようにメモ、メモ!
 3/07 木 19:30-22:30 ダイジェスト集
 3/30 土 21:00-22:30 リクエスト集計
 4/01 月 22:00-23:13 アトムの誕生
 4/02 火 22:00-23:13 アトムのルーツ
 4/03 水 22:00-23:13 アトムの裏話
 4/04 木 22:05-23:13 治虫とアトム
 4/07 日 13:00-22:00 永遠のヒーロー

そしてCSキッズステーションではさくらちゃん!
 3/21 祝 16:00- 17:45 劇場版 ほ〜んこ〜んっ!

ycode http://www.fides.dti.ne.jp/~ycode/baby/fig/020215.html  miharu@tokimeki.club.ne.jp
カードキャプター!? 20 Feb 2002 22:07:17
>Y主任殿
扉の彼女は「ccちゃん」って名前をもらった子猫ちゃん。
クローン技術で作り出されたって言う人もいるけど、わたしは、わたしだよ。

ところで「タイピング」は予約しました。
詩織ちゃん/金月さんはまだCDも出ているようですし、今度のソフトも
詩織ちゃんメインなのかも知れませんが、見晴ちゃんの声も新しいのが入っているといいな。
久し振りのマッキントッシュ対応だし、これははずせません。

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り 旧シリーズの関連商品展開も売れ行き次第 20 Feb 2002 01:35:09
 ときメモ3のスペシャルイベント「〜約束のこの場所で〜エルおおさか公演」
がいよいよ2月23日に迫ってきたこと、東京の豊島公会堂での公演も3月9日
にあることや、AMKOBEで放送されている「神田朱未のときめきのかけら」がコナ
ミミュージックのサイトからインターネットで聞けるようになったことなどを
報告していた。
・ときメモ1関連では「ときめきメモリアルタイピング」というパソコン用ソフト
 が4月25日発売予定
・音楽CDでは2月14日に「藤崎詩織イメージソング集 たいせつな君へ」が
 発売されたこと、
・ときメモ2関連では「ときめきメモリアル2 Music Video Clips サーカスで逢
 いましょう」が4月18日にPS2版で、
・「ドラマCD ときめきメモリアル2 Vol.10 〜陽光、輝きの中へ〜」も2月
 28日に発売され、
・3月23日には2シリーズのキャラクターテレカがこなみるくで発売される
ことを報告していた。
 この「ときめきメモリアル タイピング」や
「ときめきメモリアル2 MusicVideo Clips サーカスで逢いましょう」は、
本来はなかなか商品化は難しい旧シリーズなのだが、ファンの熱い応援と制作側
の努力で奇跡的に商品化できた、当初の企画で行くのは難しかったが、なんとか
各方面と折り合いをつけて発売にこぎつけられた、との由。

> 今回「Music Video Clips」には5キャラ分収録されているのですが、
>全キャラ分の映像が見たいよというファンの方もおられるでしょう。
>皆さんの更なる応援とこの商品の発売後の状況でvol.2も商品化できるかも知れません。

 「ときめきメモリアル Girl's Side」の制作進行の方はSCEからの指摘個所を
修正した上で2回目のチェックに取り掛かっているところとの由。
 少しでも良い内容になるよう最後まで気を抜かずに頑張る所存との由。
 オールコナミで幅広い展開をすべく関係部署の担当が集まりプロモーション
から関連商品の発売まで考えていくとの由。


 むむむ、トップページの動物が!
 ライバル登場か!?

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
今日はバレンタインデー! 14 Feb 2002 22:16:37
チョコレートは義理ばっかりでしたが、
美晴ちゃんのママからエンヤのCDを買ってもらいました。

>稲○祐○さん
ほぇ〜っ! クワガタはいやだ〜!!
ところで実名は一部伏せ字に変更しました。

稲? 祐?
. 14 Feb 2002 20:42:26
お主のぉ〜、こんな事ばかりしとるのかぁ〜?こんな事ばかりしとらんで、部屋の掃除せんかぁ!虫が出るぞ!!

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
伊勢丹美術館 11 Feb 2002 23:19:29
今日、買い物に出たら伊勢丹で「いわさきちひろと日本の絵本画家たち」って
展覧会をやっていたのでちょっと覗いてみました。
ネームに惹かれてか かなりの混雑でしたが、
美晴ちゃんの持っている絵本の絵の前に来ると覚えているセリフを次々としゃべりだして……。
意味が判っているのかどうかいまいちですが、無意味なことでも片っ端から頭にしまい込めるようです!

ところで伊勢丹美術館は3月に閉館なんだって。 残念です。
確かに上野に行けば色々やっているんだけど新宿でって言うのが何物にも替えられないんだけどな。

>Y主任殿
ときメモ3の派生ってドラマシリーズとかのことですよね?
ycodeは虹色の青春で抜けられなくなったくちですから、本編よりドラマシリーズの方が性に合ってたりします。
それでもときメモ2のはDDRが出来なくて散々でしたが……。
Girl's Sideはそれより早く出てきそうですね。 その位置づけはどうなってるんだろ?

ところで、ひびきのネットって動物園とか美術館とかあったんですね。
ycodeは、ひびきの高校とひびきのウォッチャーくらいしか行ったことがないかも(^^)

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り ときメモ3派生ゲームに意欲あり 8 Feb 2002 00:57:05
 2月7日の開発日記

 ときメモ3発売から1ヶ月半が経過したが、これから更に多くの人たちにプレイ
してもらえるように施策を打っていく。
 先日のテーマソングのCD発売や少年エースでの漫画化に加え、書籍・TV・ラジオ
・グッズなど幅広く展開していく。
 書籍の方も最終のチェック校正で現場は作業に追われておおわらわの状態が続い
ている。
 ときメモ3の派生ゲームも皆の応援のもと早く制作着手できればよいと思ってい
るとの由。
 また、ときメモ1や2の展開も続けていくとの由。

 Girl's Sideの制作の方もSCEのチェックが開始されいよいよ大詰めを迎えている
ところである。
 毎日SCEからチェック報告書が届き、随時その修正している。
 具体的な内容の情報の開示ももうすぐ解禁となる。

 かつてひびきのネットで動物園や水族館、植物園などのコンテンツを制作した。
 その中の1つとしてひびきの美術館の作成もして、いろいろな時代の名画を集め
その画像と解説を掲載していた。
 その中で気にとめていた画家カラヴァッジョの展覧会が昨年末東京都庭園美術館
で催され、見に行ってきた話があった。

 次回はときメモ3の更なる新情報も届けることができると思うとの由。
 どのように話そうかと考えをまとめているところとの由。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
やっと届いた! 3 Feb 2002 23:55:05
引っ越してすぐカタログショッピングしてた棚が漸く届きました。
組み立てて、壁と天井に固定して……、結構いい感じです。 これで段ボールを解体できる! 
でも時間も遅くなっちゃったから、整理せずに手に付いた順に詰め込んじゃった。
桜ちゃんのDVDが出てきたから、ゆっこたんとはしばらくお別れです。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
前略 田中真紀子殿 30 Jan 2002 22:29:55
昨日、外務大臣を更迭された由、ネットで知りました。
引っ越してから新聞のない生活を送っていたため、
前後の状況がよく分かりませんが、残念至極です。

汚職の渦巻く伏魔殿に乗り込んだあなたの周りは
利権と保身に凝り固まった<ように見える>官僚たちと対決し、
幾つかの悪事を暴きましたが、その一方
事務局からはサポートを得られるどころか……。

短い間でしたが政治に夢を見させていただきました。
今後の活躍をお祈り申し上げます。

ところで、缶入りのコアラのマーチをコンビニで発見しました。
一つしかなかったけど、緑色のお茶缶みたいです。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
さむ〜い、みぞれ混じりの雨です 26 Jan 2002 22:55:20
それでも今年は気温が高くて花粉の飛び出しも早いとか……。

>Y主任殿
ときメモ3は1年目を終了しました。
睨まれたり服装を間違えて替えられちゃったりとか、誕生プレゼントを渡すものがないとか……。
でも、何と緑の髪の○○を掘り出しました!

ycodeは小島監督の「メタルギア」をやったことありませんが、
 <虹色か何かの映画館でちょこっと見てるかも?>
評判のようですし、一度はやってみるのが良いですね。

>虹橋操さん
衣食足りて礼節を知ると言いますが *印事件以来傾いちゃったのかも知れませんね。
件の事件は発端は食中毒だったかも知れませんが、隠蔽工作や生乳再生などが続きました。
今回の詐欺にも通じる会社の姿勢なのかどうか、よく分かりません。
それともブランドの重みって以外と軽いものなのでしょうか?

虹橋操 http://www.dorobune.com/  misao@dorobune.com
親会社(乳業)の食中毒事件から1年ちょっとしか経っていないのに 26 Jan 2002 05:49:07
 またもや信頼をブチ壊すことをしでかして、しかもミスとかではなく確信犯ですわ。
 逝き印の不正事件は、BSE禍に苦しむ酪農家をあざけり、消費者をバカにし、酪農家
に手厚い対策を考えた農水省を手玉に取り、そして納税者を食い物にした詐欺ですわ。
  無いと信じたいですが、過去にも同様の事例があったでしょうね。
 まったく自力で思いついたのなら相当ずる賢いですわ。
 氷山の一角かというと、うーん、規模は違っても他にもやっているところはあったカモ。

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り 1月25日の開発日記 25 Jan 2002 21:50:06
 ときめきメモリアル3のオープニング・エンディングテーマソングの収録
された音楽CDがいよいよ発売される。
 「ときめきメモリアル SOUND BLEND〜featuring ZARD〜」というタイトル
で発売日は1月30日、価格1,365円でB-Gram RECORDSからとなる。
 今回このようにアーティストさんとの楽曲タイアップによってゲームに
テーマソングとして収録されたり、それがCDとして発売できたのは本当に良
い縁だったと評価していた。
「お金を積んでどうのこうのというものではなく、それぞれの会社同士で
スケールメリットを見出してもらって夢を実現できたわけですから…。」

 少年エースという漫画雑誌に「ときめきメモリアル3」の漫画が掲載される
ことになった。

 Girl's Sideは、SCEのマスターチェックを提出できるくらいまでまとまり、
先日1回目のマスターを出し終わったところとの由。
 また、情報の方も随時公開していく。
 ときメモ3の制作も完了したので、そろそろ新しい商品制作にも着手して
いかねばならず、現在いろいろなネタや知識を集めている最中との由。

 『ニューズウィーク誌』選「次世代を担う世界の10人」にコナミの小島秀夫
氏が選ばれた件につき激賞していた。
「小島さんのようにゲーム業界から世界に誇れるような方がこれからも多く
現れて、更にゲームの世間的認知が広まればと思います。」

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
美晴ちゃん、頑張りました! 24 Jan 2002 00:19:23
今日は病院に行ったんだけど、今までみたいにびぇ〜っって泣かなかったんだよ!
引っ越して環境が変わったからかどうか分からないけど、
お友達ともちょっとだけ一緒に遊ぼうとしているし……。
ビデオのバッテリーを早く段ボールの奥から発掘しないと!

BSE対策を悪用した*印の牛肉詰め替えが発覚しました。
氷山の一角なのでは、とか疑ってしまうような事件です。
国産なのかAZなのか、はたまた検査済みなのか未検査なのか
確認の手段がありませんからね!
私たち消費者の不信感もさることながら、
苦しんでいる生産者の怒りは想像出来ません。

>操さん
ycodeはもう長いこと大河ドラマは見ていません。
子供の頃は一家揃ってみんなで見ていたはずなのにどうしてなんでしょう?

「ブタもおだてりゃ……」のくだりは
秀吉が将来天下を取ることに引っかけているのでしょうか?
それにしてもヤッターマンでの名文句は残念ながら覚えていません。
確か「ビックリどっきりメカ」とか言うのがザクザク出てくるんでしたっけ……。

ときメモ3、夏休みに花火を見てきました。
限定版も通販サイトに無くなったと思ったらKonamiStyleでキャンセル分を扱ってますね。
優紀子ちゃん、クルクル回って可愛いですよね。
えっ、もう投げ売りですか? うーん……。 寂しいですね。

虹橋操 http://www.dorobune.com/  misao@dorobune.com
時代考証はちゃんとしているのかな? 21 Jan 2002 22:58:00
 昨日の大河ドラマ「利家とまつ」で織田信長が「ブタもおだてりゃ木に登るというがサル
は天に昇るか」と言っていました。
戦国時代に「ブタもおだてりゃ木に登る」という慣用句があったのか甚だ疑問です。
 当該慣用句の初出はタイムボカンシリーズ第2作ヤッターマンだったと記憶していjrが、
戦国時代からあった言葉だったとは寡聞にして知りません。
 ギャグドラマならOKだが、シリアスなドラマなのでとても違和感を感じました。


 ときメモ3累計193,260本という数字はあくまでも「出荷本数」であって、消費者が買った
実売本数ではありません。
 お店にかなりの在庫があるものと推測され、そのうちワゴンセールで投げ売りされる懸念
があります。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
爆弾魔? 19 Jan 2002 20:39:22
新宿の中央公園で爆発、腕が吹き飛んで意識不明とか。
都庁が出来てから中央公園に移ったおじさんたちをターゲットにした
無差別攻撃でしょうか?
この春、さくらのお花見をした場所ですから、恐ろしいものです。
景気の先行きが見えないからか、世の中がどんどん悪い方へ進んでいくようです。

>Y主任殿
10日余りで19万本ですから、お年玉を手にした学生さんたちが
これからもいっぱい買ってくれるでしょうか。
確かファンドの償還は「新ときメモGS」の売り上げもリンクしていたはずですが、
こちらも同じ程度売り上げれば利鞘も夢ではありませんね!

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
速報 17 Jan 2002 23:45:13
真似楠発表「ときめきメモリアル3〜約束のあの場所で〜」の出荷状況に関して

 ゲームファンドの投資対象である「ときめきメモリアル3〜約束のあの場所で〜」は、
当初出荷本数が累計で193,260本を超えました。(2001年12月末日現在)

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
職場アレルギーでしょうか 16 Jan 2002 22:38:21
午前中は元気なのですが、午後になると微熱が出てきます。
今度の風邪は随分しつこいです。 幸い美晴ちゃんは元気です。
念のために別の部屋で寝るようにしました。

ハリーポッターと賢者の石のpaper backと朗読CDを購入しました。
何と七枚組、MP3にして聞き始めましたが、ほぇー、速いです。
ほとんどBGM扱いです(^^;;;
映画も見たいのですが、DVD発売を待つことにしました。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
明日から社会復帰出来るでしょうか 14 Jan 2002 21:01:52
随分休んでしまいました。 
随分久し振りだから仕事も貯まってるだろうし
明日はいつもより早く出ないとね……。

今日はリハビリを兼ねて近所のホームセンターにお買い物です。
バスで行ったから持ちきれるだけしか買わなかったし、
暮らしが動き出すのはまだ暫くかかるようです。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
風邪引いちゃいました 9 Jan 2002 18:49:27
ここ2,3日身体が怠かったんだけど疲れてるだけかと思ったら、
とうとう熱が出て来ちゃいました。
引っ越しが一段落して気が抜けちゃったのかな?

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
大分片づいてきました 8 Jan 2002 22:35:24
部屋の中に積み上がっていた段ボール箱も随分減って来ました。
その代わり部屋に埃が目立つようになってきたので、
マンションから掃除機とスチームクリーナーを持ってきました。
まだマンションの絨毯やガス台周りの掃除が中途半端なんだけど、
まだもう少し時間があるから連休にでもまた掃除機を持っていけばいいよね。
昨日はLANケーブルとTVアンテナの取り回しを済ませ、
今日は勝手口に用心棒のセーフティ・ガードを取り付けました。

>Y主任殿
まだ、ときメモ3が発売されたばかりなので、発売は当分先ですよね。
ときメモ3を始める前に次が発売されちゃうと熱が冷めちゃいそうで……。
じっくり調整して遊びやすい(選択肢が少ない?)ゲームになることを期待します。
それとも結果の予想できない選択肢や偶然性のために何度もやり混まないといけないのかな?
ycodeは最近ゲームを何度もやることって少なくなってきてしまいました。
Queue Listが埋まっているためでしょうか?

Y主任 http://www.dorobune.com/yamato/yamatop.htm  sato_yamato@hotmail.com
真似楠便り Girl's Sideはバランス調整・デバッグ中 7 Jan 2002 23:08:14
 発売日に秋葉原地区を視察したところ、限定版を求めるファンの行列に期待
の大きさが感じられ大変ありがたく思ったとの由。
 購入してプレイしている皆の意見や感想を探ろうとインターネットでファン
サイトや掲示板を見て回っているとの由。
 それで服装システムへの不満を感じたとったとの由
 最初にプレイしたときに感じるコンピュータゲームのこのデジタルなシビア
さはもう少し調整の時間があれば調整できたかもと感じたとの由。
 ゲームを購入してプレイした皆の感想や意見は是非今後に活かしていきたい
と思っているとの由。

 「ときめきメモリアル Girl's Side」の方は全てのコンテンツがDVDディスク
の中に収まり、バランスの調整や不都合個所の修正の最中との由。
 プロデューサーがプレイした感想では、初めてときめきメモリアルにふれる
女性でも楽しめるようになっており、かつ今までのときめきメモリアルファンで
男性がプレイしても充分その楽しさが分かる内容になってきたとの由。
 年末にはフジテレビ系の「仕立て屋工場」という番組でこの番組に出演してい
るルルカンパニーというデザイナー集団と提携してゲーム中の服飾も女性が納得
できるものを目指しているアピールしたばかりとの由。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
電話が開通しました 4 Jan 2002 23:01:37
ほんの何日かなんだけど電話がないと何となく不便ですし、
ネットにアクセスできないのもかなりストレスかも。

その代わりハリーポッターを読破しました。
子供向けの本だから大したこと無いかも知れないけど、
これだけ分厚い本を読んだのは本当に久し振り、
結構楽しかったです。
映画も見に行きたいけど、美晴ちゃんまだ無理かな?

>スギさん
すっかりご無沙汰してしまっていましたが、
今年もよろしくお願いいたします。
今まで密室のようなマンションにいたので
新居が寒くて我慢できません。 
取りあえず窓に断熱材を貼ろうかと画策してます。

スギ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5886/  suginocchi@spacelan.ne.jp
今年もよろしくお願いします。 4 Jan 2002 16:15:24
ycodeさん遅れながら、明けましておめでとうございます。
お引越しされたそうで、引越し作業お疲れ様でした。
今年もよろしくお願いします。
では...

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
おめでとうございます 3 Jan 2002 09:18:45
新年とはいえ、部屋の中は段ボールだらけ、
おせちも食べずに掃除ばかりしているような‥‥。
それでも、粒あんをいっぱい買い込んでしるこを食べました。

>とるてさん
ゲームソフト買うだけは買っているのですが、
全部積みゲーになっていて開封の見込みが立ちません。
まずは電話を引いてネットに繋いで、本棚をポチッと購入して‥‥。
それでもGirl's Sideが出る前にときメモ3に手を付けないと
箱入り娘のままになってしまいます。

>虹橋操さん
まだ新居に移っただけで三箇日のまったりした空気は味わっていませんが
これからは美晴の運動量も一気に増えるかも知れません。
部屋の中をクマのように歩き回れるなんて今までは考えられませんでしたから。
職場には小動物がいるので、正月や黄金週間は交代で世話しに行くのです。

今年も宜しくお願いします。

虹橋操 http://www.dorobune.com/  misao@dorobune.com
新年を寿ぎ賀詞奉る 1 Jan 2002 23:14:23
旧年中はお世話になりました。
新年は新居で迎えるとは、心機一転に磨きがかかりますね。
元旦から出社とは、公益事業かな?
今年もよろしくお願いします。

とるて http://ht.sakura.ne.jp/~torute  torute@galaxy.ocn.ne.jp
あけましておめでとうございます 1 Jan 2002 14:38:40
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

最近買ったゲームソフトを拝見させて頂いたのですが、
ときメモ3と21を買ったんですね!
前者は私は見送るつもりなので、ぜひ感想を聞かせて下さい。
後者の21を買われたのは驚きでした。
私はPC版の方でやりましたが、シナリオはかなり楽しめると思いますよ☆
人魚の肉の謎を解いてハッピーエンドを迎えましょう♪
それではよいお年を。

ycode  miharu@tokimeki.club.ne.jp
明けましておめでとうございます 1 Jan 2002 08:57:05
今年も宜しくお願いいたします。
良い一年になりますように!

職場のそばの小さな神社にも初詣客があふれていましたが、
大宮八幡様はもの凄いだろうから今日は敬遠します。
引越で埃を吸ったのか、それともこの1週間の疲れが出たか、
体調が思わしくありません。 鼻も喉も変です‥‥。

back to HP

前の30発言にさかのぼる |  02/01/01〜02/03/03の発言 |  次の30発言に戻る