FINAL FANTASY

miharu.gif ファイナルファンタジー9のゲーム日記です。  DISK 2のネタばれだよ。

return to DISK 1
goto Home
return to Game


2000. 7. 9. さてさて、たのしみ、たのしみ!
 Disk 2のOpeningは みはる姫から! ロープウェーの次は鉄馬車なんだね。
<鉄馬車マニアの説明によるとロープウェーのことを鉄馬車って言うんだって、 そういえば前に聞いたかな?>
待合室でモーグリナズナ、お店の名物は虹野かけ橋、まん丸カステラだって。  バームクーヘンみたいなのかな? 
待合室で盗賊団の2人組と遭遇。  トレノにあるプラチナ白金の針を探しに行くんだって。 

ロープウェーに乗ってたら、途中で止まっちゃったの、きらめき市でもこんなイベントあったわね。
黒のワルツ3号がふらふらになって乱入、みはる姫に鎧騎士と盗賊一味のマーカスの3人で応戦、 ケアルが使えると、なんてらくちんなんだ!  降りてから、すぐ分かれ道、右がトレノ、左がダリだって。 まずはダリね(えっ?)。 
扉しまってるけどゲートパスであけてくれたよ。 
可愛いリスさんが現れて「原石ちょうだい」って言ったんだけど、ぼーっとしていてそのまま戦っちゃった。  「ひどいよ〜」って逃げていったけど、また来るかな? 
 見晴台物見山に行ったけど、コーヒーおじさん、モッカ・コーヒーに気づかなかったのかな?  それとも○○くんと来ないと駄目なの?  ついでにダリの村にも寄ったの。 宿屋のモーグリはグーモだったわ。  氷の洞窟は氷が溶けて入れないんだって。 

 トレノ方面に戻ると、「夜間は注意」って書いてあったよ。  てっきり悪者が出るのかと思ったら、橋が壊れかけてるのね。 fieldに出て、夜になったらもいちど行ってみよう♪ 
またやってしまった。<原石くれんかの? 
でも時間の観念ってどうなっているんだろ?  夕焼け、朝焼けはあるみたいなんだけど、南ゲートのそばの昼と夜は分かんないよ。  と思ったらトレノの近くは夜ばっかりなのかな? 街の中は鎧剣士の単独行動。

トレノの合成屋
合成アイテムpriceアイテム1アイテム2
バタフライソード300ダガーメイジマッシャー
オーガニクス700メイジマッシャーメイジマッシャー
もめんのローブ1000リストとんがり帽子
デザートブーツ200皮の帽子皮の服
黄色いスカーフ400はねつき帽子とんがり帽子
ガラスのバックル500ガラスの腕輪皮のリスト
ゲルミナスブーツ900デザートブーツフォーク
カチューシャ1000三角帽子ラバーへルム
さんごの指輪1200雷のつえロッド
金のチョーカー1300リネンキュラッサ金の針


 盗賊団に合流すると忍びこみイベント、なんとみはる姫の家庭教師<だったかな?>トット先生登場、 白金の針を約束してくれる。  後で取りにこいってことは、その間に3人の装備を調えとけって感じだよね。 
当てがはずれてトット先生は針を用意して置いてくれて、身の上話も。  トット先生の天文台はそのうち見せて貰えるのかな? 

ガルガン・ルー<地下道かな?>を通ってアレキサンドリアへ向かう。  今度こそ装備を点検しなきゃ。  モーグリのモチョスがいる。 道が二手に分かれていて、ヒントはないのかな?  とりあえずセーブしとこ。  とりあえず右はFeedってかいたSWは見えるけど柵で進めない。 

<昔のline printerにfeedってSWついてたっけ>
左はまた別のSWと宝の箱、チェインプレートはもう買っちゃったよ。  みはる姫装備の金のチョーカー、autoポーションがついていて◎。 これなら前列に出せる。  左のSWを回すと右の柵がなくなるのね。  でも右のSWは何度入れても反応ないのかな? 右奥の鎖を引くと、きもいトロッコ出現。 
次に右手前のSWで、なんとトロッコのエンジンに燃料供給。 
<feedって飼料を与えるってことだったのね> 
なんとトンネルの奥に、さらにきもい敵が出現。 <うぅ!> 
鎧騎士がトランスした一撃で逃げていきました。 

着いたとたんにオジャル丸の待ち伏せの網が。 みはる姫が「母上に会わせて」って言ったら・・・。  ここで場面転換。

 ○○くん4人がようやく雨の中起きあがる。   「みはる! どこへ行ってしまったんだよ!!」 
<クレイラに向かう途中で、World Mapに黄色い点滅を見つけました。  なんだろう? 洞窟の入口・・・、 あっ、チョコボだっ!>

クレイラの美樹 竜巻かと思ったら、大木の幹を砂嵐が覆っているのね。  バビル2世の秘密基地かも。  砂の地面が吸い込まれてるみたいなグラフィックもあるんだけど、 その上に立ってみても吸い込まれたりしないよ。  途中に蔦を上ると5円玉の穴みたいな所に入れるんだけど下に入口が見えるだけなのかな?  五円玉の上に砂を落とすSWが隠されているのね。  一回砂を流してから止めるのかと思って戻ってみたけどSWも埋まっちゃったのかな?  五円玉の入口の宝の箱が取れないね。 砂を流す前に取らないと駄目なのかな?  上に上がっていくとモーグリのモアナが座ってるよ。 預かってた手紙も一応捌けたね。 
さらに上に上がると、道が細かく分かれている。  右は真ん中右に戻るだけ、真ん中は沙希にSWがあり 上の方の砂の流れを変えられる(エリクサーを入手)。  左は道は蟻地獄に続き(飲み込まれるとどこかに行けるのか? 全滅か?)、クレイラの街に到達。

クレイラ 街に着くとバラバラに、神官に案内を頼むとビビと一緒に見学コース (水源→市場→風車→見晴展望台→大聖堂)、その後解散。

 あちこち回っているうちに「子供が化け物におそわれている」との一報。  アントリオンって何? みんなはどこ?  もうみんな集まってたね。 中国人が死んだままfinishしちゃった。 
「パック王子を助けたのだ。<メイ様>」 

 クレイラとブルメシアが力を合わせて砂嵐を強化するおまじないをするんだって。  コザックダンスみたいだよ。  でも途中で弦が切れて、クレイラの大木がむき出しに。
ここのmovieは素敵だったけど、やっぱりヒロインがいないと・・・

かごの鳥<かごの中には鎧騎士と盗賊一味> ここで場面転換。  みはる姫は王妃との対面を待つ間、回想。  去年のみはる姫の誕生日に何があったの? そして面会。 
母の話、信じない? それとも信じた振りをする? 

割り込んできたクジャに魔法をかけられ、ねむり姫となるみはる姫。  眠っている間に何をされるの? 

クレイラ また場面転換。 今度は竜騎士一人で大祭司からエメラルドを受け取る。  宿屋にさすらいのモーグリ登場。
じゃ、またあした! 現在Lv19/約34H

2000. 7. 10. さてさて、 
クレイラの幹 4人パーティで幹を降りていくと2人組のアマゾネス女兵士が襲ってくる。 でも、しばらく行っても雑魚ばっかり、竜騎士がいぶかしむ。  選択肢:俺もおかしいと思った。 <or このまま一気に行こう>  パック王子が駆けてきて「街が大変だ」、一気に緊迫するBGM。 駆け戻る一行。  その後ろから女将軍ベアトリクスが登場。 モーグリのモプリは街の入口に移動。  町中では次々戦闘とどちらに行くかの選択を迫られる。 
か上か;か左か;か右か左か?;安全かまだまだか?  ルートによって助けられる人数が変わるのか? 
 大聖堂に入ろうとしたとき、郁恵知れずだった竜騎士フラットレイ様が颯爽と現れて、 でも彼は記憶喪失なの!? フライヤが涙に濡れていると、女将軍が現れて宝珠を奪っていく。  王の間を出るとみんなから餞別をもらう。 大勢助ければいっぱい貰えるの?

 外に出てベアトリクスと戦闘。 <かわいいですぅ>  しばらく遊んでもらうものの、またしても秘技により all 1。  ビビ人形の魔法に便乗してみんなでシャボン玉に乗って消えていく・・・。 

 みはる姫より取り出された召還獣オーディーンがクレイラを破壊する。 継母の醜い笑顔。 みんなっ、逃げられたのかな?
召還獣のmovieは前作より大分成長しています。

 飛行艇レッドローズに辿り着いた一行(中国人はクレイラに置き去り!)は 継母と女将軍との会話を聞き、みはる姫を救い出すため、 一刻も沙希にアレキサンドリアへ戻ることを決意する。  そこにモーグルのセリノが現れ、手紙をわたす。  そしてシャボン玉に乗ってみはるの元へ Go ! 

<場面転換> アレキサンドリアの鳥籠を脱出のために揺らす囚われの2人。  一回ずつ押していてはいつまで経っても降りられません。  5分もやっていたycode(爆) 

 真ん中にも梯子があるんだけどこれが本命と考え、沙希に左のはしごを登ると、 そのまま沙希に進んでしまう。  梯子を上がったとたん ○○くんら三人と合流、もう地下牢には戻れない。  30分のタイムトライアルでみはるを捜す。  継母の部屋(だっけ?)のろうそくをさわると地下に降りる階段が、延々としたに続く。  途中の扉に入ってみるとなんとそこにオジャル丸とみはる姫が!  階段はもっとしたに続いているけど、何があるのか? 
みはる姫助けてから行ってみたらゴンドラに乗って捕まったトラップがあったよ。  螺旋階段の途中には鍵のかかった扉と足場が無くて入れない扉もあるので また後で来るのかな。
 オジャル丸(ほとんどソーンに集中砲火、でもゾーンがプチメテオを飛ばしてくる) としばらくバトルしたあと、みはる姫を抱えて連れ出す。  モーグリのモッシュクポから手紙が届いている。 

 みはる姫を休ませているところへ再びベアトリクス登場。 ラッキー( ^ o ^ )。 しばらくバトルしたのち、また all 1 に。 
<今は世の中のしがらみで悪者の仲間だけど、本当は心を持っているんだね>
みはる姫の魔法を解いてくれたよ。 

そこへいじわる継母が帰ってきて、オジャル丸をけしかける。 みはる姫を逃がすため、 竜騎士とベアトリクスがムク犬と戦闘。 ベアトリクス、あっさりムク犬を退治。 
<きゃっ、ベアトリクスの名前変更イベントはないの?  言いにくいからとりあえず、ここではクリスに変更(爆)>

 地下道に逃げ込む○○くんらを下から黒魔道士ビビ人形が襲いかかる。  次はムク犬2頭。 鎧騎士はみはる姫を○○くんとビビに託して、クリスの応援に立ち戻る。  最下層でオジャル丸の罠にいったんはトラップされるものの盗賊一味参上。  白金の針で復活して、早速応援に来てくれたんだね。 

きもいゴンドラに乗り、トット先生を頼って行く三人。  途中で更にきもい蛇に遭遇。 やっつける時に○○くん、いい仕事しました。  ゴンドラが再び動き出すんだけど、さっきの蛇に追い立てられて、トレノを通り越してしまう。 

<場面転換:アレキサンドリア城> 継母が二人の仕事人を依頼。 一人は「自称美女」。  もう一人は「ほむらの髪の男」。 そして継母は艦隊で出撃<どこへ?>。 

ピナックルロックス ゴンドラから放り出された一行は、行く末を相談。  いきなり空中に仙人が出現。 幽霊ってあなたのこと? <召還獣、雷帝ラムウ
モーグリのモンティ、すでに手紙を持ってるんだけど、もう読んだことがある。  前に来ているのかな? とりあえず保存。 
ラムウの試練:5つの分身を見つけ出し物語をまとめること。 

発端の話 
昔、33の小国が帝国と争った頃。街で娘と二人暮らしをしていたヨーゼフという男に、 反乱軍の小隊が助けを求めた。 小隊に恩のあったヨーゼフは快く引き受け、 一同は雪原の洞窟を目指した。
協力の話
帝国の城に潜入するため”女神のベル”を探していた小隊は、ヨーゼフの助けのおかげで、 雪原の洞窟の奥でアダマンタイマイを倒し、ベルの入手に成功する。
沈黙の話 
その帰り、一同は裏切り者ボーゲンの罠にはまるが、、ヨーゼフの犠牲により脱する。  だが、町に戻った小隊は、父の帰りを信じて待つヨーゼフの娘ネリーに、 何も語らず黙って去ったという。
英雄の話 
後世の歴史家は分析する。 落石が裏切り者の罠だとしても、娘が親を失ったことに変わりはない。 故に言葉でなく死にむくいる行動で語ろうとした、後の英雄を伺わせる話、と。
人間の話 
後世の歴史家は分析する。  落石を、裏切り者の罠とした彼らの報告は、過ちを隠す偽り。 娘に黙って去った行動が、 彼らの後ろめたい立場を示す。 英雄もまた人であったことを表す話、と
<後世の歴史家は人間の話を選んだ、と>

リンドブルム  ラムウの召還魔法を入手し、星空の元、寄り添うみはる姫と○○くん。 

 そこへ継母と黒魔道士人形の攻撃。 <かなりリアルなmovie> とどめは掃除機のお化けみたいな召還魔法。 <こんなのあったっけ?>

町にはいるとかなり焼けこげている。 さすがに黒魔道士と連れ立っては歩けないので、 ビビは入口において、みはる姫と○○くんが散策。

大臣の話では北の空(外側の大陸)から銀の竜に乗って現れるのはクジャという謎の武器商人。 
<クリスではなかったのね。 DISK 1ラストのMovie(爆)>
クジャをやっつけに、いざ出発、しんこ〜ぉ。

リンドブルムの合成屋
合成アイテムpriceアイテム1アイテム2
バタフライソード300ダガーメイジマッシャー
オーガニクス700メイジマッシャーメイジマッシャー
エクスプローダ1000メイジマッシャーミスリルダガー
もめんのローブ1000リストとんがり帽子
シルクのローブ2000シルクの服バンダナ
デザートブーツ200皮の帽子皮の服
黄色いスカーフ400はねつき帽子とんがり帽子
ガラスのバックル500ガラスの腕輪皮のリスト
ゲルミナスブーツ900デザートブーツフォーク
カチューシャ1000三角帽子ラバーへルム
さんごの指輪1200雷のつえロッド
金のチョーカー1300リネンキュラッサ金の針
魔術師のくつ1500ゲルミナスブーツボーンリスト
バレッタ1800ニードルフォークバルビュータ
パワーベルト2000ガラスのバックルチェインメイル


飛空艇や船が出せないので地底のトンネルを通って海を渡ろう。 地竜の門のモンテ:モードンからの手紙「城のモックが郁恵不明」
じゃ、またあした! 現在、Lv22/約38H

2000. 7. 11. いよいよ海外出張です 
ク族の沼 3人で沼のほとりにやってくると蛙と中国人がいます。
オーディーンに破壊されたクレイラから、無事に帰ってこれたんだね。  他の人たちも無事なのかな? 良かったね。
ベロ親父に採掘場のことを聞き出す。 茂みの中だって。 闇雲に歩くのかな?  一番右の通路にはいると勝手に進んでくれる。 
一カ所づつ調べたりしなくて良かった。  ところで、○○くんの使ってるエクスプローダは、攻撃力はあるんだけど、ちょっち気持ち悪いね。
採掘場フォッシル・ルー 入ってすぐに檻があるけど中は見えない。  ローマの真実の口を通り過ぎたとたんに出口が閉まり檻から怪物<機械か?>が追いかけてくる。  途中、振り子みたいに振れる斧があるけど、適当にどんどん行けばたいてい当たらないし、 当たってもOKみたい。 最後に穴を飛び越して小部屋に駆け込む。
ラニって女性が話しかけてくるが、そっか、継母の差し金だね。
<○○くんと一緒にycodeも鼻の下を伸ばしちゃう。>
 檻に戻ると宝の箱が一つ。 奥に行くと野生のガルガンドが天井を這い回っている。  黄色い花を手折って与えると首にまたがってに乗せてくれるのね。 
 道の途中でおろされたので、脇に入ってみる。 盗掘屋がいて、ガルガンドの操作法を教えてくれる。  モーグリのモック;クッポ<壁の中に隠れているって>からの手紙とメグショップ、保存。  さすらいのモーグリもここにいる。 また3点セットを買わされる。
 沙希に南西の方に行くと、行き止まりだけど妖精のピアスをゲット。 一端戻って北に向かう。  終点にSW1があり、ガルガンドで戻るとSW2と宝の箱がある。 SW2を入れ、SW1を戻して南西に向かう。  盗掘屋が武器屋を営んでいる。  その先に行くと第4のポイントを経由して、池や蔦の壁の部屋を通り越して、宝探しイベント。  上の段の一番奥でクッポ出現。 クポへの手紙。  蔦の上にSW3で出口だが、もう戻れないとある。 とりあえずSWを入れずにpoint 3を通過。  宝探しの会場の裏に出たよ。 ここはもう来たんだけど、宝探しの上の通路に宝の箱があるんだよ。 
外側の大陸 ついにやってきた外側の大陸<変なネーミング>
最初は蛙かと思ったんだけど、サボテンダーの頭でした。 この状態で攻撃すると針で1000ダメージ。  モンスター何種類も出てくるけど、どれもこれもかなり強い。  かなり歩いて、ひょうたん型の森を見つけたよ。 ク族の沼なんだ。 
なんとモグ太郎と次郎がいる。 とりあえず蛙取ったけど。
<ここから戻れる?>
テントウムシおばさんがほぇほぇ出てきて原石を2こねだったよ。  APを20もくれたの。 ラッキーミッキー!
お神輿村 ドワーフの里、コンデヤ・パタにやってきました。 「ラリホッ」 谷をまたぐように二本の柱が横に通っており、その真ん中に四角い村が乗っています。 
 なんとこの村にも黒魔道士、クロマ族が物々交換に来ていたのね。 南東の村から来るんだって。  崖をぐるーっと東の方から回るのかな? 何しに来るのかな? 武器と薬屋も探す。  モーグリのモグノシンからスズナへの手紙を預かる。 
<じゃ、またあした!  現在、Lv26/約43H>

2000. 7. 12. 
マグダレンの森 フクロウも住まぬほど奥深く。 森の中の分かれ道。  ただ、標識があって、フクロウのいない方向へ進めばいいのかな?

魔道士の村  村には行ったとたん、黒魔道士たちが蜘蛛の子を散らすように逃げてしまう。 

<村にはいるときにmovieがあったみたいなんだけど、どうやら寝過ごしたらしい。>


クロネコ合成屋
合成アイテムpriceアイテム1アイテム2
バタフライソード300ダガーメイジマッシャー
オーガニクス700メイジマッシャーメイジマッシャー
エクスプローダ1000メイジマッシャーミスリルダガー
ルーントゥース2000ミスリルダガーミスリルダガー
もめんのローブ1000リストとんがり帽子
シルクのローブ2000シルクの服バンダナ
デザートブーツ200皮の帽子皮の服
黄色いスカーフ400はねつき帽子とんがり帽子
ガラスのバックル500ガラスの腕輪皮のリスト
ゲルミナスブーツ900デザートブーツフォーク
カチューシャ1000三角帽子ラバーへルム
さんごの指輪1200雷のつえロッド
金のチョーカー1300リネンキュラッサ金の針
魔術師のくつ1500ゲルミナスブーツボーンリスト
バレッタ1800ニードルフォークバルビュータ
パワーベルト2000ガラスのバックルチェインメイル
マダインの指輪3000ボーンリスト星くずのロッド
妖精のピアス3200魔法の腕輪金の針
イクステンション3500ラミアのティアラマルチナラケット
リフレクトリング7000アンクレットマダインの指輪
*アンクレットと魔法の腕輪があれば全部合成できるんだね。


コンデヤ・パタ 「ラリホッ」 クジャを追って聖地に行きたいんだけど、通して貰えるのかな。 
「神前の儀」って何? 100Hit記念の結婚式だよ。 しかも○○くんとみはる姫! はにゃ〜ん
ついでにビビと中国人も結婚式を挙げちゃったんだ。 
<選択肢間違えたかな? だいたい両方とも男?>

女の子が泥棒呼ばわりされて逃げていく。 <でもモーグリを連れいるし、悪者のわけないよね。>

コンデヤ・パタ山道 枝に引っかかっていた女の子を助ける。  名前はネコ耳の「さくら」さん。 はにゃ お友達になったよ。 召還魔法が使えるのね。 そこから上に上がると宝の箱と青色・赤色の石版をゲット。
この頃になるとカードも戦闘で拾うこともあり、大分貯まってきました。  でも一度に100枚のカードしか持てないんだって。 100枚越えると捨てなきゃいけないの。 沙希に行くと上に上がる道がついていて、スズナとさすらいのモーグリ。
その下に石版をはめる樹の根っこがあるんだけど、とりあえず後回し。 沙希に行くと、遠くに新宿の眼みたいなイーファの大木が見える。 更に進むと緑色のゴーレムみたいのが出現。  さくら一家は召還士なのか? 黄色と緑の石版をゲット。

マダイン・サリ しばらく歩いて山道を抜けると、ちょっとした島に出る。  さくらのお家、マダイン・サリはがれきの山のよう。  モーグリのモチャモコチモモモーネルモスリンモグ
星宮リーブラ、キリマン・コーヒーげっと。 さくらのお料理教室  魚釣り:チモモ、芋掘り:モチャ、手伝い:モーネル  水10杯、山ぶり虫入れる 魚をつり上げるの手伝ったら、なんと中国人
 11人分準備していれば中華料理ができたのかな? クイナは魚釣りに専念。

召喚士一族の壁画をみはる姫と見に行く。 モコ曰くさくらには仲間が? 
さくらは薄幸の美少女だったのね。 <ゆっきー> 「あなたという流星に出会うため」

聖地には召喚に失敗した召喚獣を封印してある。 さくらとモグとは同い年
食堂から出ようとすると、モーネルがやってきて夜になる。 ビビと連れション。 

翌朝クイナをおいて聖地へ出立。 廃墟の入口にモリスン、アイテムと武器のお店。 保存できない。 みはる姫も残る手はずが、ラッキー、パーティにいるよ。 さくらさんのおかげですね。

Fieldで保存。 Lv30 48.5H

2000. 7. 13. 
聖地、イーファの樹へ 石版をいよいよ使うかと思ったら、関係ないのかな?
封印解除は3通りの方法があるのかな? クイズタ〜イム、○○号は○○造船所で建造された。 ○か×か? 
<うぅ、 間違えちゃった。> イーファの樹のまわりにだけ濃い霧が立ちこめていて、霧の大陸に霧を送り込んでいるんですね。

幹の中にはいるまではほとんど一本道、はいってすぐ、モッキ、モモからの手紙をわたす。  久しぶりにテントで野宿して一休み。 エレベーターで下に降りて、その後はほとんど一本道。 

○○くんがレイズで生き返らなくなっちゃった。 かなり焦ったんだけど、どうしようもなくて、 しばらく3人で戦っていた(爆)。 取説みたらお札で直るみたい。 お札はアイテムの下の方に あったから、見えなかったのね。
途中に宝の箱が少しあるかも。 今回は一つしか取らなかった。 下の方は緑に息づいていてまぶしい。  みんなで葉っぱに乗ると螺旋状のレールに沿って下降していく。 途中2回の戦闘。  そこに着くと、何かの気配に息を呑むが、一端退却。 宝の箱を回収しながら、保存しよう。 

最下層にて、霧の秘密が明かされる。 闘争本能を刺激する廃棄物で、大陸を越えたイーファの樹の 根から排出されていたのだ。 そしてクジャはその霧を集めて兵器、黒魔道士人形を作製している。  「なんだか難しい話だけど、とにかくやっつけちゃおう!」 
やっつけると霧が晴れて緑の森が顔を出す。(ただし、聖地には樹の根っこが一面に広がるのみ)

モーグリの知らせで村の宝が盗まれたことを知り、一同立ち戻る。 

召喚士の村へ 原石欲しいな、ニンフの踊り(はにゃ)
た〜だ〜い〜ま〜。  モーグリとさくらたちが走り出すのですぐ後を追う。  どこに行ったんだ? 食堂の下で大事な宝石が盗まれてる。 召喚獣を封じた宝石か?  「約束破ってイーファの封印といたからかな?」 「みはるも泣きたいときは泣いていいんだぜ。 い〜つでも俺の胸貸してやるからさ!」 「あ、ありがとう」「ねぇ、○○くんはそういうときどうするの?」・・・・

先祖にお祈りに言ったさくらに危機が!?。 入口に待つモーグリが回復してくれたよ。  中ではラニに背中を捕まれてもだえるさくら <ラニは可愛いけど性格わるそ>
中にはいるとさくらはすでに眠らされ、みはる姫のペンダントをわたすように求められる。  結構しつこい性格なのね。 それに盗まれた村の宝も同じペンダントなんだって!

そこへ火傷男が乱入、こいつもラニの仲間のはずなのに? とにかく助かっちゃった。 ラニを追い払って、さぁ、戦え!!だって。 カウンターのアビリティが効いているから楽勝だろ!
さくらちゃん、宝珠を返してもらって、ご機嫌、ビビを引き連れてっちゃった。

さくらちゃん、村を出て○○くんたちと一緒に行きたいと言うんだけど、おじいさんとの約束があるし、 おいていった方がいいかな? みはる姫が妬くと困るし(げろげろっ)  結局さくらは宝珠を耳に付けて付いてくることになったんだ。 

幼い頃の記憶 ○○くんとみはる姫は、盗賊めおと団を結成する!?

トレノの館で働く冒険野郎のイプセンとコリンは友達同士。 ある日イプセンに家に戻れと手紙が来る。  二人で苦労をともにしながら家路につく。 ある日、ふとイプセンはコリンに尋ねた、 「お前、どうしてきたんだ?」。 コリンは「お前が行くって言ったからさ」
ボートで川にこぎ出す二人。 みはる姫の歌が流れてくる。 「誰が歌ってるの?」

突然記憶を取り戻すみはる姫、燃える街を後に小舟で嵐の中を流されていく。  <Openingのmovieはこれだったのね、 EVAのみさとさんもこんな感じだったかも>
6歳までは召喚士の村で育ったみはる姫。 村を大きな竜巻に襲われて母親と小舟で逃げ出した。 
なぜ王女になったのか、なぜ召喚士の角がないのか、 舟でなくなった本当のお母様のことも、トット先生はご存じかしら?

さくら:みはる、おかえりなさい。
みはる:ただいま・・・!
召喚壁で祈る、みはる姫とさくら。 らるらるらるらららー♪

半魚人、再び登場 なんと仲間になる。 名前は炎色のホムラ。  でもパーティからは、外されモーグリと共に召喚士の村で待つ。  <と思ったら聖地に付いてきていたのね(笑)>

クジャ登場 聖地に銀の竜で離れた降り立つスカシ野郎。 ○○くんとホムラで、みんなを担いで枝によじ登る。
クジャの独白:10年前に思い知らされた力を手に入れるときが来た。
       あの象女が現れるまでの間、前座の相手をする。

<これって、例の竜巻と関係あるのかな? そして、継母がクジャと争う?>
「醜い欲望の終わり」 継母はクジャを倒すことにより全世界を一手に握ることを望む。 アレキサンドリア艦隊と黒魔道士兵を操りクジャに迫る。
クジャが残った霧を集めて作り出したモンスター、みはる姫を襲う。  その間に継母に襲いかかるクジャのモンスター。 
みはるは継母を思いやり、助け出すために、召喚獣の解放に向かう。
ホムラを含めた4人がクジャのモンスターと戦う(今度はケアルラで一発っ)。
<みはりん、優しいね ( ^ ● ^ )>
みはる姫を追って幹を駆け下りる○○くん。 更にその一行を襲うモンスター。  みはるが封印をといたのはなんとリバイアサン、津波が継母の船をおそうのか?  弾丸を撃ち尽くした艦隊は沈黙し、継母の召喚獣ハバムートが炎を浴びせる。 クジャは額に傷を負いながら銀竜で飛び立つ。 
血だ、ククク、すばらしいよ、ハバム−ト<自分の血で喜ぶこのときの顔、怖いよ>
空に浮かぶ大きな目は何? 艦隊に熱線を振りまくと共にハバムートを操り、 艦隊はクジャによって壊滅させられた。
<クジャはナルシストなの?>
継母の最期 浜に打ち上げられた継母を看て泣くみはる姫。 悪者でもやっぱりお母様なんだね。

そしてアレキサンドリアへの帰還、トット先生、鎧騎士とクリスがみはる姫と共に亡き母の墓に花を手向ける。

最後のmovieでは、みはる姫、可愛いって言うよりかなりきりっとしたお顔立ち
立派な女王になる決意の現れでしょうか?
DISK2終了 みはる Lv32 約54H

goto DISK 3 |  goto Home |  return to Game