私、みはるです

miharu.gif

ときめきメモリアル 〜forever with you〜 the BEST
初めて買った「ギャルゲー」。 ヒロイン藤崎詩織に果敢に一途にアタックするもあえなく玉砕。  お友達になったつもりがないのに、他の女の子たちからはそうすかん・・・。  そんな中、謎の女が、どん♪ そのまま2月22日が訪れて・・・、はにゃ〜ん ... 衝撃的でした。

ときめきメモリアル ドラマシリーズvol1 虹色の青春
中古なの。 本編のような面倒なシステムがなく、さらに登場人物もみんな沙希ちゃんの絡みで出てくるため、 本編のように邪魔になりません。(非道い! でもやってると「ちょっとっ、あなたっ! なんで出てきたの!」)  特に、みのりちゃんはこえがさくらさんなんですぅ。  何回やっても涙の溢れてくるどはでな演出です。 特に「約束したじゃない!」(涙)。
すっかりはまって、次々と関連ゲームに手を出すきっかけになりました。

ときめきメモリアル ドラマシリーズvol2 彩のラブソング
片桐さんがヒロインのゲームなんだけど、始めに出てくる鈴音ちゃん、可愛すぎます。 片桐さんも素敵なんだけど、 鈴音ちゃんが気になってなんかのめり込めませんでした。 「私を見て!」(また涙)
片桐さんも素敵なんだけど、なんか演出にこりすぎてしまったのでは。 「ここ、ここ。 わたし、わたし♪」
さらにこのdiskがdisk errorで止まってしまうようになったので打ち止めです。

ときめきメモリアル ドラマシリーズvol3 旅立ちの詩
待望のみはりん主役のドラマシリーズ。 なんか、セガ版にはいろいろついてるらしいんだけど、残念ながらハードがないので断念。  作文システムがかなり苦痛だったけど、適当にやっても特にダメージないのでOK。
始め、みはりんが登場しないので大分焦りましたが、途中に分岐があったんですね。
「あなたのこと、だいすきです!(涙)」とか「だいすきだよ〜」とか。
ただエンディングは詩織編と比べてすごく中途半端です。 駄菓子屋の一件も子供の頃の写真を見たかったな。
誰か補完してね。

ときめきメモリアル プライベートコレクション

ときめきの放課後 〜ねっ、クイズしよ〜

ときめきメモリアル2

ときめきメモリアル2 SubstoriesDancing Summer Vacation 〜 01/03/24
Mac OS X を買いに行って代わりに手に入れたドラマシリーズ第一弾。  ちまたでは「ぱずるだま」が旬だけどycodeはこれからDSVなんだ(汗)

ときめきメモリアル3
PS2のページ

ときめきメモリアルタイピング
マッキントッシュのページ

OVA : ビデオvol 1 | サウンドトラック | DVD vol 1+2

CD: My Sweet Days | Over the Rainbow | 風の扉 | Dream of you ・・・
Dream of You は Yahoo Auction で入手したの。 もう手に入らないと諦めていたから格別です。  特に「コアラまいった!」と「Go! Go! パラメータ」が素敵かな。  でも「Go! Go! パラメータ」は沙希ちゃんの印象が強かったから、なれるまでもうちょっと時間がいるかな?

DramaCD : 旅立ちの詩 so long 〜藤崎詩織 1, 2, 館林見晴〜
オークションで入手(02/03/17)。 旅立ちの詩のSoundtrackも一緒でした。 
ディスクには画像も含まれていましたが、ゲームから抜いたのよりかなり高解像度です。  更におまけのアニメGIFも……。


みはる T.のページへ戻る