TOP /人形劇 /児文研 /JAZZ /掲示板 /日記 /読書帳 /リンク /自己紹介

 日々の記録 
エッセンシャル7月 (の前半)


2001/07/01/Sun
あまりの暑さに納戸からベビープールを出して娘のプール開き。足だけ入るのでも十分涼める。まだまだプールで遊びたい娘を着替えさせて図書館へ。

2001/07/02/Mon
調布パルコ山野楽器でインパルスの紙ジャケット3枚購入。
「インプレッション/ジョン・コルトレーン」
「ライブ・アット・バードランド/ジョン・コルトレーン」
「アルフィー/ソニー・ロリンズ」

同じテナーサックスなんだけどまるで雰囲気が違って面白い。

2001/07/03/Tue
インパルスの紙ジャケット一枚購入
「ジョン・コルトレーン・カルテット・プレイズ/ジョン・コルトレーン」

2001/07/07/Sat
七夕。3人で公園、リサイクルプラザ図書館といつもの週末コースをたどる。夜はお隣さんと一緒に花火。

2001/07/08/Sun
今年は引越ししようかとも思っていたのだが、部屋を探しにいく暇もない忙しさのため断念。もう一回今の住まいを更新することにして、不動産屋に契約更新に行く。

更新手続きはあっさり終わって娘の今月の本を買いに3人で自転車に乗り志木に。ららぽーとのなかの本屋でで「たろうのともだち」購入。シマチューストアにもいき、梅干をつけるためのつぼやら漬物石やら購入。やたらに重い。すっぽんもどきとやらが観賞魚コーナーにいたな。もうじき輸入できなくなる貴重品種なので買うなら今!とあおっていたけど、それは何か違わないか?

2001/07/09/Mon
「黄昏の岸 暁の天」小野不由美読了

2001/07/10/Tue
もうずいぶん長いことテンパっているのだが、今週あたりからさらに拍車がかかるというかムチが入りだしたというかまぁ忙しい。山場を迎えつつあるこのごろ。気がつけば徹夜。

2001/07/11/Wed
気分はまだ月曜日のまままたもや徹夜。いろんなことをあっちからこっちへと片付けてはいるのだけれどいかんせん量が多くて2時間前に書いたメールを覚えていなかったりする。ほめられたことではないのだけれど。

2001/07/12/Thu
ハードな週の頭が一段落して帰宅。「図南の翼」小野不由美読了。

2001/07/13/Fri
なんやかやとやっているうちに電車がなくなる。遅くまでいるメンバが多すぎて時間の感覚が麻痺しますです。

2001/07/14/Sat
明け方一眠りしたあとおきだして少々仕事して夕方帰宅。

2001/07/15/Sun
自転車に乗って朝霞税務署近くの青葉台公園へ。水遊びができる一角があって、そこに水着を着せた娘を連れて遊びに。プールに連れて行けるほど大きくない子どもを持った親が同じことを考えているようで小さな子どもがぴちゃぴちゃぱちゃぱちゃと遊んでおった。我が家の娘もそれに混じってきゃっきゃっ遊んでおりました。むちゃくちゃ日差しが強かったのだけど、足が冷えているとそれも平気なのが不思議。当然か。散々遊んでさぁ図書館本館に行こうか、というところで自転車のかぎを紛失したことが発覚。近くの公民館まで行ってドライバを借りて破壊。すぐに自転車屋で新しい鍵をつけてもらう。

●次のページを読む(7月の後半)
●前のページを読む(6月の後半)
●目次に戻る


TOP /人形劇 /児文研 /JAZZ /掲示板 /日記 /読書帳 /リンク /自己紹介

■ Copyright (C) 1997-2001 Atsushi Kurata All Rights Reserved. ■

Eight Cocoon House
Since 1997
by Atsushi Kurata
atkura@fides.dti.ne.jp