日繭
記八



1996年5月

(5/8) 実は4月16日から、仕事を始めまして、私もいよいよ社会人となりましたのですよ。その仕事先というのがもう殺人的な忙しさ。定時というものがそもそも存在していなくて。21時22時上がりはあたりまえ、23時ちょっとに終電ぎりぎりで帰ってきたことも何度か。終電間に合わなくて友人に向かえに来てもらったことも何度かありました。

という様な生活を続けていたのですが、仕事始めて3週間、そろそろペースもつかめてきました。社会人ってずっとこんなんなのでしょうか。教えて偉い人!(笑)


(5/9)  最近靴磨きが日々の習性になってきています。仕事を始めるにあたり革靴を二足ほど新調したのですが、その靴をより長くきれいに履くために、ちょっと拭いてやったりしているうちに帰ってきてからの日課となってしまっています。革靴も二足で交代ではいていると割といい状態を保てるんだなぁと感じています。



繭八庵
入り口へ





●次のページを読む(6月)
●前のページを読む(4月)
●目次に戻る


Eight Cocoon House
Since 1997
by Atsushi Kurata
atkura@fides.dti.ne.jp