日繭
記八



97年4月ですよ

(4/14) WWWで村上朝日堂を読んでいるうちにどうしても村上春樹の作品が読みたくていてもたってもいられなくなってしまった。余分なことに使う金などこれっぽっちもないはずなのに「アンダーグラウンド」「村上春樹河合はやおに逢いにいく」「ヴァンパイヤ」の3冊も本を買ってしまう。東西線でゆっくりと「ヴァンパイヤ」を読み、いいところで北習志野に着いてしまったので途切れるのが嫌でコーヒー館へいく。


(4/17) 気がついたときには村上春樹「ねじまき鳥クロニカル」1部2部3部を買っていた。占めて5500円なり。あーあ


(4/18) 何とはなしに「ライオンキング」を見始める。3年ぶりくらいにみたんだけど、思いのほか楽しめた。楽しめたのは確かなんだけどディズニーだったらもっと面白くてもいいんじゃん。と云うのが正直な感想。そのあと、夕飯を買って(深夜12時に夕飯もないんじゃないかとも思うけれど)「101匹わんちゃん」を借りて再度ビデオ上映会。イギリスが舞台でジャズが似合うような世界。いかにもお子様向けなのかと思っていたけど気がついたら夢中で見ていた。ラストが少々物足りない感じはするけどまた見てもいいなと思える作品。実写でやってる「101」を見たくなってしまった。



繭八庵
入り口へ





●次のページを読む(5月)
●前のページを読む(3月)
●目次に戻る


Eight Cocoon House
Since 1997
by Atsushi Kurata
atkura@fides.dti.ne.jp