TOP /人形劇 /児文研 /JAZZ /掲示板 /日記 /読書帳 /リンク /自己紹介


旧・児童文化研究会掲示板 過去ログ 
●99/3/11 - 99/7/10●

新児文研掲示板へゴー 投稿者: まゆはち  投稿日:07月10日(土)15時28分39秒

クリック、クリック!!

http://www.ask.ne.jp/~mayu/bbs/gloght.cgi


ぶんがくの一年生 投稿者: プイプイ  投稿日:07月08日(木)17時35分55秒

 ぶんがく部会の一年生を紹介します(おそまき
ながら)。
きゃらめるモン1号;小柄でかわいいながらも、言うときは言っちゃうぞ!
ぶろっけんJr.;話しにくい? そんなことはないさ、飲ませてみよう面白いぞ!!
マントモ(マングースの友);沖縄育ちの天然パワー! ライバルはハブのマ
サ・・・?
*『ページのない本 たなばた号』できました!
読みたい方はお声をかけてくださいませ。
   Eメール;97h11188@koshigaya.bunkyo.ac.jp.


初公演成功しました! 投稿 者:めんつゆ  投稿日:07月08日(木)17時25分39秒

せんぱいおげんきですか?
劇部は今年4人と言う過酷な中7月4日にふしぎな箱の公演を打ちました。
ボランティアサークルなずなの会の七夕お楽しみ会に参加させてもらい、そのげすと
として箱を打ちました。
児文研とはまた違った雰囲気の中でも、みんなに楽しんでもらえたみたいでよかった
です。
9つある箱を4人で動かすのは大変ハードなんですがこれまた面白かったりして。
ひととおりとおせるようにはなったので、これからの集中練習でまた違った動きに挑
戦してみたいと思っています。
鬼のねがいの脚本もかなり生まれ変わりつつああ・・あります。
夏の予定については後日連絡差し上げます。
それでは さようなら  めんつゆより


とりあえず 投稿者:まゆはち  投稿日:06月22日(火)00時52分14秒

WWWサイトを置いているプロバイダに掲示板設
置しました。
アドレスは下の場所です。
やっぱり重いかもしれませんが、試してみて下さい。

http://www.ask.ne.jp/~mayu/bbs/glight.cgi


突然ですが 投稿者:まゆはち  投稿日:06月21日(月)23時01分40秒

tcupの掲示板どうにもこうにも重たいようなの
で、
児文研用の掲示板を変更しようと思っています。
現在の所では過去のログが50件までしか残らないので、その辺も
考慮されてる掲示板のCGIを探している所です。

変更後もしばらくはこの掲示板も残しておきますが、じきに消してし
まうつもりです。またアナウンスしますが、みなさんの御理解と御協
力をよろしくお願いいたします。

http://www.ask.ne.jp/~mayu


だから・・・ 投稿者:ごじら  投稿日:06月20日(日)00時41分02秒

中川さんの名前の字が間違ってるってば〜(泣)
>かずや
正しくは「中川李枝子」さんです・・・(よ〜く見てね)
現在、出版社に連絡して、中川先生に使用許可願いの手紙を出したところです。

飯田での人形劇ですが、来週は買い出し
7月前半は製作、後半は練習というスケジュールで本番に臨みます。
長野だからね〜「ちょっと見に来て」とは言えないのが残念です。


飯田上演参加! 投稿者: かずや  投稿日:06月18日(金)22時50分12秒

劇団月見うどんのかずやです。
先日、飯田の情報についてアップしましたが、
な、なんと当劇団月見うどんも、飯田で人形劇を打つことになりました。
思いつきからトントン拍子で参加申し込みも済みました。

上演は、8月6日(金)PM7:00〜PM8:00 高羽町南自治会館
定員40人程度の小さな会場ですが、「腹話術なにわ」さんとのジョイント公演が決ま
りました。

ゲキ部でやっていたような通常の形式で「たんたのたんてい」という劇を、
それから、僕一人で腹話術「さわやかさんちゃん」をやります。

「たんたのたんてい」は中川季枝子原作、ごじら演出、
「さわやかさんちゃん」は、僕が学校で使った腹話術のネタを整理したもので創作。

「たんたのたんてい」だけじゃ短いと思って、思いつきで入れたら、
なんと腹話術専門の劇団とバッティング。まいった・・・。


どもみでーず! 投稿者: ともみ  投稿日:06月16日(水)20時55分51秒

いやー、おひさひぶりぶりです。
児文研の方も、楽しくいい感じの一年生が
たくさんはいってくれて、とても嬉しいです。

僕の方は、研究授業やら、情報教育やら、プールやら
なんやかんやで、忙しくもあり、楽しい毎日を送ってます。
気が付くと、1−2のみんなが大好きでしょうがないでごわす(照)
あとは、試験に受かればいうこと無しの
厄年に(大吉)になりそうです。

早く夏休みになって、皆さんと飲んだくれたいっす!
うおーーーーー!がんばるぞ!
そりでは、またです。


ひさしぶりっす!! 投稿 者:とび  投稿日:06月16日(水)01時21分17秒

とりあえず、久しぶりに書きこみしてみました。
それでは。


合評1時間前(書き込みに約1時間)  投稿者:ねこそぎ  投稿日:06月05日(土)12時23分11秒

   始めまして(このhp上では)。今日は脚本
合評ということで、文教大図書館からお送りしてみました。
いままでこのhpはずっと観ていただけだったのですが、最近文字入力を(ほんの
ちょっと)覚えて、書き込み初挑戦と言う次第です
(まだmyパソコンは持っていません)。   先先月には自動車免許をgetし、先
月購入した軽自動車(中古)で、近所を乗り回して(道に
迷ったり)しています。パソコンも車も、これからどんどん慣れていこうと思ってお
ります。
p.s  (1) みど先輩、ウクレレは上達しましたか?   (2)まゆはち先輩、人
形の名前はいつ直してくれるんですか?


ただいまー 投稿者:ごじら  投稿日:06月04日(金)10時20分40秒

おわ。旅行から帰ってきたらすっかり新歓コンパ
も終わっていて、まぁまぁ。
かなり疲れておりますが、土曜の脚本合評には顔を出すつもりです。
サークルネームが分かったから、名札か何か制作して持って行こうかな・・・

私はセブン好きだけど・・・。
でも、最近顔なじみが減ってきてちょっと辛いかも・・。
それにしても、今年のかぶの一年生のサークルネームって旨そうだネ。

時差ぼけでまとまりない書き込み。失礼!


カブの1年生は!!! 投稿 者:しょうろんすうー  投稿日:06月02日(水)11時59分24秒

カブの1年生は「マカンベール」「ドリイもり
た」大空「Pump Da 鉄男」「てんとうむちはなこ」
赤とん「はるはる」じゃり「らめーん」「回鍋肉」サンヨーにきまりました。みんな
個性的で、
面白く、やるきもある、いいひとばかりです。


劇部の一年生は・・・・ 投 稿者:まゆはち  投稿日:06月01日(火)00時26分54秒

今年の一年生のサークルネーム、劇部は
「いろり」さんと「さそりんがー」さんとつきました。

お話部会、文学、カブの一年生のサークルネーム知っている方
または一年生本人でもかまいません。どんなサークルネームが
ついたか教えてくれると嬉しいです。

http://www.ask.ne.jp/~mayu


コンパにいきたかった! 投 稿者:みどちち  投稿日:05月30日(日)00時45分55秒

おひさしぶりです。劇部の新入生の顔が見たかっ
たけど、仕事と風邪のためいけませんでした。そのうち土曜日あたりに遊びに(いけ
たら)いきたいです。
どんなサークルネームになってるのか、知ってる人は教えて下さいね。
相変わらず、塾の先生は忙しいです。だれかなんとかしてくれ〜。


新入生歓迎コンパ 投稿者: まゆはち  投稿日:05月29日(土)23時12分30秒

昨日5/28は児文研の新入生歓迎コンパでした。今
年の新入生は総勢13人。
うちわけはお話1人、文学3人、劇2人、カブ7人だそうです。

各部会ごとの一次会でサークルネームがついた後、おなじみ(なのかな)
駅前セブンで全部会集まっての二次会でした。いわくありげなものから
意味なしナンセンス系までオリジナリティ豊かなサークルネームがたく
さんついていました。

http://www.ask.ne.jp/~mayu


明日は引越し! 投稿者: ふぃんしゅん  投稿日:05月29日(土)16時57分28秒

おーい、なんと明日は引越しなんだよ。ちっとも
荷造りがおわんないよー。
こうして現実逃避してしまう・・・
本当に引っ越せるの?
言っておきますが、1人暮しでもましてや2人暮しでもありませぬ。あしからず。

ちなみに同じ浦和市内だし、電話番号も変わりません。

それでは、また荷造りに戻りますか・・・(T_T)


新歓コンパおつかれさん!  投稿者:かずや  投稿日:05月29日(土)01時17分55秒

かずやです。ども!
今日(昨日!?)は児文研の新歓コンパでした。
仕事で遠足から帰ってきて、疲れた身体にむち打って出かけました。
相変わらずゲキ部はOBが多い!まあ、うれしいけどね。
一年生も元気な子がいてほっとしました。
セブンまで行ったけど、全体で一年生が何人入ったのかは把握できませんでした。
どうしてもオレ、セブンの雰囲気、苦手・・・(^_^;)
でもまあ、またにぎやかになりそうでよかったです。


おなか空いた・・・ 投稿 者:ふぃんしゅん  投稿日:05月23日(日)13時22分00秒

久しぶりなんだけど、書きこみは増えてないなぁ
〜
ごじら先輩、「芳枝ロボ・いんぐり1号」はメールで送ることも可能ですよー。
でも、冊子になってる方がいいだろうなー。
今度送りましょうか?

最近、色んなサイトに首つっこんでメル友がいっぱい増えました。
みんなもよかったらメール下さいねぇ。

ゆびとま(という同じ出身校の人と交流を持てるHP)見てたら
そこでも児文研の人々を発見!!笑っちゃったよー。
それでは。


ばらあこ 投稿者:ごじら  投稿日:05月23日(日)11時03分04秒

っていいね。昨日そう思いました。

「劇団 月見うどん」始動?================
飯田での公演に向けた簡単なホームページを作りました。
脚色や脚本を載せて行こうと思っています。URLが知りたい人はメール下さい。
または、この掲示板に一言書き込んで頂けるなど、興味アリの噂を聞きつけたら個人
的に連絡します。
クローズなサイトにするつもりはないのですが、不特定多数の人に教えたくないの
で・・・


ぎくっ。 投稿者:ごじら  投稿日:05月11日(火)19時53分40秒

ども。ちょっと宣伝。
我が「ちィのホームページ」では、現在、開設一周年を記念して
アンケート&プレゼント企画を行っています。ぜひ覗いて見てください。
「ちィのホームページ」
http://www.people.or.jp/~chii/
最近、旅行記も更新しているので見てみてください。・・・手前味噌で失礼しまし
た。

◇ふぃん◇
 「芳江ロボ・いんぐり1号取り扱い説明書」もう一度読みたい人はどうすればい
い?

◇かずや◇
 おっ。見やすいじゃん。何かそういう事らしいです。<飯田>ALL
 劇部が飯田で公演をするという話はどうなってるんだろう?
 え?脚本?うっ。実はあれから本を図書館に返してしまって手元にない・・・
 キャラ設定と大まかなストーリーだけはメモしてあるけど。

 飯田と言えば、ホームページもあるらしいです。準備中が多いですが。
 「いいだ人形劇ホームページ」 http:
//www.valley.ne.jp/~kita/


飯田正式情報! 投稿者: かずや  投稿日:05月10日(月)21時23分46秒

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆
   飯田人形劇フェスタ

○開催期間 8月5日(木)〜8日(日)4日間

○主な企画
 ・劇団自主公演     プロ劇団の公演
 ・地区公演       プロ、アマの公演
 ・大学連続公演     大学生の研究公演
 ・ミッドナイト連続公演 大人向け人形劇
 ・屋外人形劇公演    特設ステージや路上パフォーマンス
 ・人形劇講座inいいだ テーマ別の講座、詳細は6月
 ・人形劇人パレード   人形たちのパレード(劇団月見うどん参加予定)
 ・商ウインドー人形展  商店街の人形展示 

○参加費用
 ・基本参加費     700円
 ・人形劇人参加登録費 800円

○宿泊費用(人形劇人参加登録者のみ)
 ・公民館    1泊 1470円
 ・ホテル・旅館 1泊 5250円〜8550円

○人形劇人参加登録申し込み締め切り 6月25日(金)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ということです。
ごじら、「たんたのたんてい」脚本できた?


つけたし 投稿者:ふぃんしゅん  投稿日:05月05日(水)23時10分09秒

あ、忘れてた。とび、ごめんね。
悪気はなかったのよ。

あと、ごじら先輩、芳江ロボ・いんぐり1号取り扱い説明書、お褒めに預かりありが
とう。
ちなみに、これはあび、ちゃこ、私の三人でやった披露宴での出し物です。
ないと・ばぁじょんはお勧めなので、ごらんになりたい方はわたくしの方まで。く
すっ。


めでたい! 投稿者:ふぃんしゅん  投稿日:05月05日(水)23時03分15秒

いやー、めでたい、めでたい。ついにぐりカップ
ルがゴールインですわ。
1年生の時から二人をみてきたので、非常に感慨深かったです。
私はといえば、披露宴、二次会と大活躍(!?)しました。(自分で言うなって)
まったく、同期を送り出してばかりだわ。
でも、結婚式から3次会まで出ましたが、全体を通して非常にいいお式でした。
ぐりの手作りのウエディングドレス、お色直しの黄色のドレスも素敵だったよ。
あー、羨ましい。かな?
本人たちはまだインタネデビューしてないから、これを見ないだろうけど、本当にお
幸せに!


ノドが痛い 投稿者:ごじら  投稿日:05月03日(月)11時01分40秒

かっぱ&ぐりちゃん、おめでとうございます。
末永くお幸せに・・・
いんぐりもんぐり一号ナイトバージョンも笑わせていただきました。

久々にお酒を飲んで騒いだのでノドが痛いです。
お酒が喉に悪いわけではなく、お酒を飲むとノドが充血して
その状態で大声を出すとノドが痛くなるんだそうです。

◇まゆ◇
 人形劇の原作候補は
 ぐりとぐらの作者の中川李枝子さんの「たんたのたんてい」という本です。
 基本的にほのぼのしていて楽しいお話です。
 同じシリーズで「たんたのぼうけん」というお話もあるのですが
 こちらは読んでないので内容が分かりません。


「ちィのホームページ」もよろしく(更新サボってますが)
http://www.people.or.jp/~chii/index.htm


スターウォーズ 投稿者: まゆはち  投稿日:05月02日(日)00時56分51秒

やっと「ジェダイの復讐 特別編」を見ました。
ラストシーンの音楽がやけに明るくなっててびっくり。
ぼかやっぱりダースベーダーが好きだなと思いながら見てました。

#ごじらさん
 今年も飯田に行くのは難しそうです。人形劇用の原作ってどんなの 
 を見つけたんですか?

#ぶっちゃーさん
 書き込みどうもありがとうございます。
 ケーブルテレビのインタネサービスだとさぞかし回線速度も早いんでしょうね。
 羨ましい限りです。また是非見にいらして下さい。

#とびくん
 恥ずかしがる事ないじゃないか。胸をはって生きてくだされ(!?)
 ところで、新歓コンパはいつか知ってる?

http://www.ask.ne.jp/~mayu


こんにちわ。 投稿者:とび  投稿日:04月28日(水)20時07分16秒

おひさしぶりです。
なんとか生きてます。
ふぃんしゅん先輩、おねがいだから、掲示板でばらすのはやめてけれ。
こっぱずかしい。


皆様、おひさでございます。  投稿者:ぶっちゃあ  投稿日:04月28日(水)13時34分29秒

  それから、はじめまして。 ぶっちゃあです。

よぉーやく、インターネットの接続できました! 
よりによって、仕事がめっちゃ忙しいこの時期に・・・
ううっ、ねむいよぉ〜っ。でも、たのしいよぉーーっ。
という訳で、初心者バリバリです。( 肩もバリバリです。)

今日はお休みなので、初めてゆっくり見ることができました。
いやぁ〜、懐かしいですね。皆さん、元気そうでなによりです。
また、ちょくちょくのぞきにきます。


お久しぶりです 投稿者: ごじら  投稿日:04月28日(水)09時37分13秒

ども〜。
飯田もどうやら行われることになったようで。良かった良かった。
人形劇やりたくて原作探したりしてるのにみんなに相手にされず哀しいごじらです。
こーなったら一人で突っ走って脚本も作ってやるぅ〜(マジで?)

和也アドレス教えるの嫌だから入れないのかと思ってたよー。

今年は我が家は結婚ラッシュな感じです。
児文研以外で5〜6月にダンナが招待されている披露宴が3件・・・
めでたいのはいいことですが、御祝儀ビンボ〜〜。


飯田かぁ・・・ 投稿者: まゆはち  投稿日:04月27日(火)01時10分04秒

もろ予定日・・・
みなさん楽しんできてね。

ところで、今年の新歓活動はどんな感じなのでしょう。
現役さんここ見ていたら教えてね。コンパはいつかしら?

http://www.ask.ne.jp/~mayu


飯田の情報入りました! 投 稿者:かずや  投稿日:04月27日(火)00時46分46秒

かずやです。
劇団月見うどんです。
さて、昨年度第20回をもって終了した「飯田人形劇カーニバル」
今年からはリニューアルして行われることになりました。
当劇団も、平成6年度より5年連続参加し、公演未経験の劇団の中では最も名が知れ
ている(?)劇団となりました。

「ホントに飯田あるの?」
「公民館に泊まれなくなるの?」
「パレードに出たかったのに・・・。」
など、いろいろと不安はありましたが、やっと今年度の飯田の情報が入りました。
参加御希望の方は、直接私か、お近くの劇団員(誰?)にお問い合わせください。
ゲキ部じゃなくてもOKよ!おはなしの高橋くんも常連だし・・・。

さて、今年の飯田について、簡単にまとめてみます。
日程  8月5日(木)〜8日(日)
費用  参加登録費1500円、宿泊費、食費、交通費等
宿泊  公民館一泊1470円、ホテル・旅館一泊5250円〜8550円
公演形態  「劇団自主企画公演」「本部指定公演」「地区公民館公演」その他
企画  人形劇講座inいいだ(詳細未決定)、いいだ人形劇フォーラム、人形劇の交
信ブース、
    人形劇人パレード、商ウインドー人形展、ミッドナイト連続公演、その他

p.s. まゆくんありがとう。みんなちゃんとアドレス入れてたんだね。気づかなかっ
たよ。ちなみにIE5.0


おひさしぶり 投稿者:まゆはち  投稿日:04月26日(月)01時13分28秒

こんばんわ。

#ふぃんしゅんさん
 こんにちわ。北越谷にはもうしばらくいっていません。
 今年の桜も奇麗だったんだろうねぇ。

#みどちちさん
 インターネットでビューおめでとさん。
 またよってやってちょうだいね。
 
#かずやさん
 投稿者の名前が青くなっている人はそこをクリックすると
 メールがだせるはずです。(ブラウザが対応していなければあれだけど)
 ちょっと設定してやればとりあえずアドレスだけは見られます。
 そこからカット(コピー)して普段使っているメーラに持っていけば
 おっけーですよ。

#まんぼさん
 あくあぞーん?

 だけでおわるとあれなので、うちにも昔ネオンテトラとナマズみたいのが
 泳いでました。アクアゾーン面白いんだけどモニターがちいさいと
 じきにいらいらしてしまってダメでした。

http://www.ask.ne.jp/~mayu


そうかわさんへ 投稿者: まんぼ  投稿日:04月26日(月)00時34分52秒

そうかわさんへ>
 ようやく来たね〜。あらあら大丈夫かしら?と思っていたけど、どんどん
iMacの達人になっているようで・・・。よかったよかった。タンジェリンンFishは
ちゃんと育ってますか? 私の所は、タンジェリン以外は卵を生みました。(笑)

かずや先輩へ>
 そうかわさんには、かずや先輩のポスペのアドレスを教えておいたんですよ〜。
だから送っていたら、きっとメールがあると思うんで・・・。
クマだか、ネコだか・・・。あ、ネコだったと思います。
ポスペ再開してください。(笑)


あら!そうかわさん!? 投稿 者:かずや  投稿日:04月25日(日)22時46分14秒

みどちちさん。おひさしぶりぶり!かずやです。
しばらく会わないうちに、出世しましたね。副校長ですか?
ところで副校長って何??
iMACとのことで、とても君らしくてステキです。
パソコンの前で「あーもう!!やんなった!」とか言いながらニコニコしてる
そうかわさんの姿が目に浮かびます。
んじゃ、今度アドレス教えてね!


iMac購入! 投稿者:みどちち  投稿日:04月25日(日)19時13分52秒

お久しぶりです!みどちちです。(この名前も久
しぶり)相変わらず、塾講師ですが、今年は少し出世して副校長をやってます。
大学は全然いってないなぁ。でも念願のiMacを2月末に購入してやっとパソコンデ
ビューしました。まだまだビギナーです。心ある方、ぜひいろいろ教えて下さい。
あ、まんぼ先輩、いつもありがとう!これからもよろしく!


お花見したよ 投稿者:ふぃんしゅん  投稿日:04月15日(木)00時27分54秒

お久しぶりです。
もう、十日も前のことですが、新しい友人達とお花見をすることになり、文教大のま
んまえの
土手に陣取りました。
4/4だったのですが、ピークだったようで、めちゃめちゃ綺麗でした。

偶然にも、とびカップルが通り掛かり、写真を撮ってあげました。
もうできてるので、機会があったら渡すね。
それでは!


こんばんみ 投稿者:まゆはち  投稿日:04月13日(火)23時15分44秒

葉桜ですねぇ。

#ともみさん
 お仕事はどうですか?がんばってる?
 先生頑張って下さい。
 ところできみの云う所の「情報」は
 何にかかるの?

#げるまんぼりんさん
 忙しいのが一番です(謎)
 アレはもう先々月の事なのです。早いですねぇ。
 今年ももう4分の1が終わっちゃったんです。
 会社的には第一四半期が始まったばかりト云う見方も
 有りだけどね。

文教大学の入学式も8日にあったそうで、新歓活動の季節
ですね。今年の新歓はどんな感じなんでしょうね。

現役さんここ見てて良かったら様子を聞かせてくれると嬉しいです。

http://www.ask.ne.jp/~mayu


どうもお久しぶり。 投稿 者:げるまんぼ  投稿日:04月13日(火)23時03分42秒

 みなさん、ご無沙汰しております。
三月中は、なんだか忙しくってゆっくりネットできませんでした。(涙)
結構いろんな方が書きこまれているのですねぇ。
ファスナー先輩&じっぱー先輩の素敵な結婚式が記憶に新しいのに、
あれはもう2月のことなんですねー。(ホントにおめでとうございます。)
うーん、すっかり浦島太郎。(笑)
 また来まーす。 


芝ちゃん先生でーす! 投稿 者:ともみ  投稿日:04月07日(水)01時29分32秒

どうもしばさきです、ともみです。
ああ(泣)4000いってしまいましたね。
おめでとうございます。

僕の方は四月から三郷の桜小学校というところで臨採しています。
一年二組の担任で、情報教育主任です。おほほ。
不安で一杯ですが、一年生と一緒に頑張っていきます。
皆さん応援して下さい(泣)

追伸 何か情報がありましたらよろしくお願いします。


おひさしぶりです 投稿者: まゆはち  投稿日:04月06日(火)22時37分20秒

#ふぁすなーさん
 教採は7月くらいじゃありませんでしたっけ?
 割とあつい日に幕張で受けた憶えがあります。
 全国とも同じ時期かはわかりません。

ここを読んでいる方で知っている方いらっしゃったら
ぜひ書き込んで下さい。

そうそう、表の方の掲示板にすっとこさんからのメッセ
ージがありましたよ。ごつごつ効果です。感謝感謝

http://www.ask.ne.jp/~mayu


祝4000ヒット 投稿者: まゆはち  投稿日:04月06日(火)22時34分13秒

3月末日から4月頭にかけて繭八庵4000ヒッ
トに到達いたしました。
皆さんどうもありがとうございます。4000ヒットをゲットされた方には
ささやかながらプレゼントを用意しておりますので、ゲットされた方この掲示板
をご覧でしたら御連絡を下さい。よろしくお願いします。

http://www.ask.ne.jp/~mayu


教員採用試験ていつあるの?  投稿者:ファスナー  投稿日:04月01日(木)21時02分00秒

皆さ−ん!4月になりましたねェ。
今日は暖かくて良いお日柄でした。
ところでさぁ、教員採用試験ていつあるのー?ちょっと考えているのよ、ウフフ。
教えとくれ。


それは大変だ 投稿者:まゆはち  投稿日:03月24日(水)15時12分55秒

今日はあたたかいですね。
家の近くの公園の桜がいくつか咲き始めました。

#石飛さん
 考えただけで痛そうだ。僕は手術は苦手です。
 えー、お大事に。

http://www.ask.ne.jp/~mayu


退院しました!! 投稿者: 石飛っす!!  投稿日:03月23日(火)09時19分30秒

のどの手術のため、約一週間入院してましたが、
今日、23日に無事退院できそうです。
入院中は、とても退屈でした。
それではまた。


はい 投稿者:まゆはち  投稿日:03月23日(火)08時03分32秒

桜、今日は咲くかな。

#ともみさん
 お久しぶりですね。卒業おめでとうございます。
 楽しい卒業式だったようですね。どうぞ仲間を大切に。
 って説教くさいね。
 僕は今週末は日文の友人たちと年末振りの飲み会です。

http://www.ask.ne.jp/~mayu


そっ卒業できました(泣)  投稿者:ともみっす!  投稿日:03月22日(月)03時24分12秒

ど〜もご無沙汰しておりました
先日、卒業式がありまして無事に卒業することができました。
卒業証書も教員免許もすべていただき、感無量っす。

卒業式は何とか天気も持ちまして、無事に終了しました。
その後の飲み会はつっくんをはじめ、現役のみんなや多くの四年生で鳥一で行い
その後カラオケをして、とても楽しい思い出ができました。

私は四月から三郷で一年間臨時採用で契約教員をすることになりそうです。
一人寂しく伊藤ハイツにいるので、皆さん僕のこと忘れないでくださいね(泣)

それではまた。


卒業おめでとう 投稿者: まゆはち  投稿日:03月18日(木)00時18分52秒

昨日(2/16)は文教大学の卒業式だったようです
ね。
卒業された皆さんおめでとうございます。
春からどんな新生活を送るにせよ頑張って下さい。

#ふんだり石飛さん
 違法行為はまずいんじゃないかしらん。
 一応、老婆心ながら。

http://www.ask.ne.jp/~mayu


違法しまくってます。 投稿 者:石飛純一  投稿日:03月16日(火)22時54分08秒

最近、彼女とレンタルCDを複製したり、自分で人
から借りたソフトをCDーRで
複製しまくってます。めざせ!! 犯罪者!!


皆さん書き込みありがとうございます  投稿者:まゆはち  投稿日:03月15日(月)22時17分14秒

確定申告行ってきました。疲れたぁ。

#ふぃんしゅんさん
 結婚式や二次会は結構楽しいもんですね。みんな奇麗な格好してくるし
 親父根性丸出しの僕には目の保養です。
 
#どめすとくん
 卒業公演情報ありがとう。残念ながら見にいけませんでしたが楽しかったですか。

#ごじらさん
 卒業公演パーフェクト参加凄いですね。僕は一度も行けませんでした。
 合同公演楽しそうですよね。何かの時に一度見たような気がします。

#ふんだりけったり石飛くん
 書き込みどうもありがとう。とうとうデビューしましたね。

#かずやさん
 おそらく違法でしょう。妹さんが自分でコピーして自分で聴く
 のなら合法なのかな?(それじゃ焼く意味がないけど)
 

http://www.ask.ne.jp/~mayu


もうすぐ春ですね〜♪ 投稿 者:かずや  投稿日:03月14日(日)21時28分06秒

かずやです。おひさしぶりぶり!
久々に見たら、なんだかいろんな人が書いてるのね・・・。(^_^;)
えっと、ぼくは昨日、クルマからキャリア降ろして、スキーの板もしまいこみまし
た。
もう春ですね。
そういえば、いつのまにかクルマのTVアンテナが折れてた(-_-;)ので、
新しく替えました。
最近CD−Rを買ったので、ウタダヒカルのアルバム聞きながらだったりします。
妹が買ったのをコピーするのって、違法なんだろうか…?


お。リニューアルしてる 投 稿者:ごじら  投稿日:03月11日(木)01時27分16秒

ども。卒業公演パーフェクト参加してきました。
春日部温泉行きたかったよ〜(謎)

何か今日は感想言うタイミングがなかったんだけど
やっぱ一緒に卒業公演できる仲間がいるっていうのはいいものです。
就職しても会社の机の上に卒業公演の写真を置いて元気をもらっていたごじらでし
た。



TOP /人形劇 /児文研 /JAZZ /掲示板 /日記 /読書帳 /リンク /自己紹介

■ Copyright (C) 1997-2000 Atsushi Kurata All Rights Reserved. ■

Eight Cocoon House
Since 1997
by Atsushi Kurata
mayu@ask.ne.jp