保存食&エトセトラ




キャンベルスープ キャンベルスープキャンベルスープ
何だか簡単な形のものを作ってみたくてチャレンジしてみたキャンベルスープ缶。気分はもうアンディ・ウォーホール。
「これって何なの?」っていう方、こちらに写真付きで詳しく説明したページも作ってみました。どーぞご覧あれ。


スパム スパムスパム
今やちょっとした嫌われモノの代名詞のようになってしまったスパムも、本来はちゃんとした加工食品なのです。
え?見たことないから全然判らないって?そんなアナタの為にこんなページを用意してみましたよん。


カップヌードル カップヌードル日清 カップヌードル
世界初のカップラーメンとして発売され、浅間山荘事件で警察官達が食べている姿がTVに映ったのをきっかけに売れる様になったのは結構有名な話。ところで、カップラーメンの元祖にしては意外とグローバルなデザインですよね。


モモ モモモモ人形
『モモぬいSで遊ぶモモ』に対抗して、『モモ人形を美味しく頂くモモ』というコンセプト。でも顔が描けそうにないので後姿だったりして。あれ?しかも今気付いたけど左手と左足がなんだか一緒に前に出てるなァ…。


ロケット ロケットロケット
全然似ても似つかないモノになってしまいましたが、目指したのはウォレス&グルミットのチーズホリデー(A Grand Day Out)に出てくるロケット。ぱっと見タコみたいになってますけど、そこはそれ、まァ“味”ということで。


どせいさん どせいさんどせいさんのぞう(偽物)
本物には星飛馬のごときひげがあり、眉毛も太く髪の毛も短いです。靴も履いてはいないですし、さらに云うならもっと「ぽえ〜〜ん」とした顔をしているのです。え?何かわからん?じゃあ詳しく書いたページを見てみます?


K' K'K' フィギュア
NeoGeoでお馴染みのSNK社の94年以降の看板タイトルであった「King of Fighters」の99年以降に登場する、二代目の主人公がこのK'。プロフィールページも作ってみたので、もしよろしければ見てくださいませ。こちらです。





このページのおやつはこちらから
 WIN用をダウンロード  Mac用をダウンロード


<REV <<TOP