メニューへ戻る

トップへ戻る

 

2002/5/24更新

 当サイトで配布しているファイルの一覧です。
 ご希望のものがあればドンドン落として下さい。ただし、二次配布はできるだけご遠慮下さい。

1.05用不具合修正パック
1.0
準備中
 1.05用の不具合を出来る範囲で修正するパックです。詳細は「問題点」にどうぞ。

The Grand Campaign NEO
0.83
Dwnload here!
 1.05用の改変シナリオです。詳細は「GC Neo」にどうぞ。

マルチ・プレイ用シナリオ

「オスマン帝国の勃興1.3」
Dwnload here!

「ハプスブルク大帝国1.0」
準備中

「北方の獅子1.0」
準備中

「明の落日1.0」
準備中
 マルチプレイ用の改変シナリオです。詳細は「マルチプレイ」にどうぞ。

投稿データ
リーダー修正データ Ver.2
Dwnload here!
 投稿して頂いた各種データは「投稿シナリオ」にて紹介しております。
 現在は、Sharman氏による「リーダー修正データ Ver.2」を掲載しています。

イベント作成マニュアル
(改訂日本語版)
Dwnload here!
準備中
 Europa Universalis IIに付属する「eu 2 event scripting.doc」を日本語訳し、1.05用に改訂したものです

 ただし、実際にイベントを作成するには、さらに詳しい資料が必要です。 国識別タグや、文化一覧など、多くのデータは公式フォーラムでも見ることができますし、自力で内部ファイルを調べる必要もあるかもしれません。
 しかし、それら困難にめげず、是非自作イベントを作成してみて下さい。プレイだけの時とはまた違った面白さが発見できると思います。

 イベントが作成できた暁には、是非投稿お待ち申し上げておりますです。

シナリオ・エディター・マニュアル
(日本語版)
Dwnload here!
準備中
 Europa Universalis II1.05に付属する「Scenario Editor」のマニュアルを日本語訳したものです

 自分でもシナリオを作ってみたいけど、英語がチョット・・・という方はどうぞ。