Dragon Quest VII エデンの戦士たち

miharu.gif ドラゴンクエスト7のゲーム日記です。  ネタばれだから、いやな人は戻ってね。

この日記は、PlayStation2のコントローラを片手に(大げさだよ)作成しています。  間違えや脱字は追々訂正していきますが、お気づきの点などありましたら、電子メールでお知らせ下さると幸いです。  なお掲示板への攻略情報の投稿はご遠慮下さい。  また以下の内容は予告なく変更することがあります。 ご了承下さい。 

DISK1の内容が思った以上に長くなってしまって、 file sizeがかなり大きくなってしまいました。 圧縮ファイルを作ろうにも連日の更新ではDLしても余り意味無いでしょうし、 ファイルを分割することは現時点では考えておりません。 エンディングを迎えたら見やすいサイズに分割する予定ですが、 プレイ中はエディターで検索しながら町を巡回していますので、どうしても1つのファイルになってしまいます。  見に来てくださる方もいらっしゃるようなので、ファイルの先頭にIndexを付けてみました。

漸くDISK2に入りました。 二枚目のこんなに長いのかな? それともエンディングには延々とmovie fileが……。  そんなわけないよね!(00/10/14)

騙し絵の空間まで来ましたが、まだ沙希は長そうなので、いったん封印することにしました。  美晴ちゃんのお誕生日が終わったらまた復活します。(00/11/01)

再開しましたが、今までのようなペースは維持できないでしょうね。(00/12/03)
ファイルの構成もいい加減になっちゃったから、のんびりとまいりましょう・・・。

やったーっ!! 年内にエンディングを迎えました。 
時代を行き来する複雑なストーリーに相応しいエンディングの構成です。  神々しいムービーではありませんが、これはニーベルングの指輪に通じる人間賛歌なのでしょうか。 
それにしても長かったですね。 始めたのが8月29日、終了が12月29日です。 まるまる4ヶ月!!  そしてプレイ時間は1000時間弱。
<もちろん、保存できなくって昼間中足踏みしていたりとか、やりかけで眠っちゃったりとか・・・>
FF9もずいぶんやりましたけど、それでも一ヶ月でやり尽くした感じだから、随分濃かったのでしょうね。

それにしても不思議な石版が2枚手元に余っていることと壊れた石版の行方が気になります。

DISK 1 |  DISK 2

goto Home
return to Game

Mail to