TOP /人形劇 /児文研 /JAZZ /掲示板 /日記 /読書帳 /リンク /自己紹介

 日々の記録 
5月とともにあらんことを (の後半)


2000/5/17/Wed
「20世紀ジャズ名盤のすべて」購入。「カニスの血を嗣ぐ」朝暮三文読了。

2000/5/18/Thu
部署の交流会というか飲み会というかで調布駅前の焼肉屋へ。たらふく食べましてございます。

2000/5/19/Fri
「魔犬召還」朝松健読了

2000/5/20/Sat
雨。津田沼パルコ山野楽器にて「コンコルド」M.J.Q.、「コルトレーン」ジョン・コルトレーン購入。弟に誘われて遊戯王のカードゲーム体験。

2000/5/21/Sun
弟はアルバイトに行ってしまって相手がいないので、娘が昼寝している隙に妻を引っ張り出して遊戯王対戦。昨日とあわせて4戦くらいして一通り満足する。「葵・徳川三代」

2000/5/22/Mon
晴。ヘッドホンで「コルトレーン」を聴いていると結構良いんじゃないかという気がしてきた。シチュエーションや気分ひとつで印象はがらりと変わっちゃうから一概にファーストインプレッションで評価はできないですな。「宵待草夜情」連城三紀彦読了。

2000/5/23/Tue
朝から第3回英語ミーティング。今日もさっぱりわからん。これが分かるようになる日は果たしてくるのだろうか。「ブラッド」倉坂鬼一郎読了。

2000/5/24/Wed
帰宅途中、石川県にいる大学時代の先輩から突然携帯に電話。たまにこちらに遊びに出てくる人なので、遊ばんかぁという誘いかと思いきや、結婚するから二次会に大阪まで来て欲しいという、しあさっての土曜日。たまげました。即断はせずに電話は切りましたが、実はすでに大阪まで行く気満々だったりして(笑) 「大江戸遊仙記」石川英輔読了

2000/5/25/Thu
福島にいる同期の友人と相談し、昨晩連絡の会った先輩の結婚式の二次会に一緒に行く事にする。この突然さが結構好きだったりするのが僕の良い所です。久々のフットワークの良さを発揮できそう。

2000/5/26/Fri
朝から暑い。30度近くまで上がるという予報。表に出ると陽射しが痛い(ちとオーバーか)大阪行きの軍資金を用意し、二次会だったらスーツだなぁ、この季節は暑くてあれだなぁどれを着ていこうかなどとぼんやり考える。何しろ普段着仕事なのでスーツを着るのは随分ぶりなのだ。

2000/5/27/Sat
まずは歯医者。ガリガリ削られる。そのあと東京駅で福島からの友人と落ち合い、東海道新幹線ひかり157号東京13:45発で一路大阪へ。まだ見ていないと云うので、京都駅通過時にガメラ3の話題になる。ガメラ3未体験の友人にはとりあえず。見渡す限りの町並みは全部火の海とあおっておく。新大阪には16:47着。市営地下鉄御堂筋線で梅田駅へ。お初天神通りを探す。会場の店を探す。迷う。ゲームセンター、北斗の拳非常に興味深い。マクドナルドで一息入れて会場着。その前に北斗の拳ワンプレー。楽しいぞ。二次会ではにわか幹事のようなことを。ビンゴゲームの司会したり。3次会は韓国料理の店。ジャン。キムチチゲ、石焼きビビンバ、甘辛ソース。4次回はゲームセンターでゲーム大会。サンバでマンボ、北斗の拳、タイピングオブデッド、ひたすら飛ばして危険な走行をする車ゲー、タクシー運転手になってお客を拾って届けるゲーム。などなど新郎新婦を忘れて楽しんた末、皆でホテルに移動し、一日が終了。

2000/5/28/Sun
福島の友人が早く帰ると云うので6時半起き。7時のレストラン開店と同時に朝食バイキングをば食らう。ロールパン、シリアル、サラダ、入り卵、ベーコン、グレープフルーツジュース、珈琲。ってけっこう食べてるな。あ、ヨーグルトポンチ食べるの忘れてた。友人を見送り部屋で20分程ニュース見ながらのんびり。神の国発言と小渕次女出馬。シャトルバスで新大阪へ。とばすなぁ運転手。大阪城、四天王寺、通天閣などちと遠い。バス観光にも引かれたけれど、美味しい珈琲屋を見つけてのんびりしようと決定。一人で重たい荷物を持って観光ってのはちとつまらなかったのだ。さんざん歩いたが見つからず。結局東急百貨店のレストラン街の喫茶に入ってしまった。志の低い男である。

●次のページを読む(6月の前半)
●前のページを読む(5月の前半)
●目次に戻る


TOP /人形劇 /児文研 /JAZZ /掲示板 /日記 /読書帳 /リンク /自己紹介

■ Copyright (C) 1997-2000 Atsushi Kurata All Rights Reserved. ■

Eight Cocoon House
Since 1997
by Atsushi Kurata
atkura@fides.dti.ne.jp