image


11月24日(月)
Javaのアプレット「Drawpaint」を更新する。色々 あってかなり大変だった。しかも今週はテストが重なっている。英語に数学、 論理回路、レポートは幾何学に論理回路だ。すべて今週中だ。こんなことをやっ ている暇はない。
11月20日(木)
「小類人2巻」「じゃじゃ馬グルーミンUP12巻」「Papa told me19巻」購入。 Javaで、ネットワークを使ったプロ グラムを組んでみた。といっても雑誌に載っていたのを見ながらだったので、 あまり良くわかっていない。一応チャットサーバーとクライアントが完成する が、反応が遅くて使いものにならない。やはりスレッドが出てくると駄目だ。 何とかしなければ。
11月15日(土)
グインサーガ58巻「運命のマルガ」購入。 やっと論理回路のレポートが終った。だいたい4時間ぐらいかかってしまった。 あとは幾何学と、実は半導体理論も出ていたのだが忘れていた。が、情報理論 のテストはもう終ったし、よしとしておこう。
11月9日(日)
論理回路、幾何学と、レポートの課題が出ている。英語の課題は提出したばか りだが、プログラミングIIの演習も難しくなってきた。つまり、非常に忙しく なってきたということだ。とりあえず、一つ一つ片付けねば。(最近Javaをやっ ていない言い訳)。ところで、家から大量のみかんと柿とりんごが送られてき た。いったいどうしろと言うんだ?
11月4日(火)
昨日、「八墓村」と「鉄男」を見る。 今日の情報理論の講義がなかった。ハンドアウトには書いてあったのだが誰も 気づかなかったようだ。無駄な時間を過ごしてしまった。Java House ML に入っ てみた。難しくてわからない話も多いが、けっこう勉強になる。が、一気にメー ルの量が増えた。過去の記事もなかなか役に立つ。
11月1日(土)
「吉原御免状」読み終える。「MONSTER7巻」購入。
11月になってかなり寒くなってきた。ついに暖房を入れてしまった。 これでまた電気代がはね上がることになる。石油ストーブを買った方が 安上がりかもしれない。レンタルビデオの会員の期限が切れるというので、 更新にいってきた。特典でビデオ2本無料だった。得した気分だ。

darc@fides.dti.ne.jp

Index - Home