image


2月28日(日)
「グランドホテル」読む。
もう2月も終わりだというのにまだ雪が降る。大量には降らないが一応 積もっているし。この分だと3月に入ってもまだ降るだろう。 春はまだ先ということか。
2月26日(金)
大学で実施した就職試験の模試を受けてきた。結果は3月に出るそうだが、出来は 良いとは言えない気がする。それから Namazu で JF の全文検索システムを作って みた。システムっていうほどではないが CGI として検索すればブラウザで閲覧出来る ので使いやすい。ちなみにやはりペンタ120MHzではインデックスを作るのに結構な 時間がかかる。200MHzぐらいでいいから新しい CPU が欲しいかな。
2月22日(月)
「SFバカ本だるま篇」読む。
3COMから発売されてるPDAの「PalmPilot」。なかなか面白そうなやつだと以前 から目を付けていたら、ついにというかやっとなのか日本語OSが正式に登場する そうなんで、ついでだから買ってしまおうかどうか考え中。早ければ2月中にも 出るかもしれないらしい。どちらにしろ物が出てからじゃないと決められないな。
2月17日(水)
「王妃マリー・アントワネット」読む。
ここ2、3日 qmail のソースを取ってきて設定をやっていたのが、なんとか 動くようになったようだ、ローカルのみだけど。sendmail の完全な置き換えではなく Maildir形式で各ユーザのホームディレクトリに配送にしてみた。そのため今度は Mew の設定に迷うことになったがこれは Config をよく見てなかったためだ。ついで にNamazu も新しくしてみた。
2月14日(日)
「グインサーガ64巻」読む。
今日はちょっと遠くまで買い物にしかも歩いて行ってきたら、雪に降られた。 出かける時は降っていなかったので傘も持たずに出たのが失敗だったか。 この時期はまだ日が落ちると降ってくるのだということを痛感した。 昨日あんな事を書いているのに...。
2月13日(土)
今年は雪が少ないと思っていたが、やはりまだまだ降るようだ。昨日今日と かなり降った気がする。部屋の中まで冷え込んでいるし。それからなにやら 今年の冬はインフルエンザがはやっているみたいだし、 風邪には気をつけるとするか。
2月9日(火)
「所有せざる人々」読む。
きょうで期末テストも終わり。やっとすっきりした。今回はたぶん追試という ことはないだろうと思う。そろそろ実家へ帰るかとも思うのだが、中途半端な時期に ガイダンスがあるし、まだ未定だな。
2月7日(日)
「遊撃宇宙戦艦ナデシコ4巻」購入。
今月号のゲーム批評、特集が「こんにちはドリームキャスト」だ。そろそろ DCも買い時ということかも。にしても、背表紙が蛍光ピンクというのは ちょっとね、いや、目立つには目立つんだけど...。
2月5日(金)
期末テストも3教科終わった。レポートも出したし、あとは残り1教科。 何というかあっという間に終わった気がする。これが終わるととうとう4年 になってしまう。大学4年というのもあっという間だな。
2月3日(水)
2月に入り期末テストが始まる。さしあたって数値解析が一番始めなので公式でも 暗記しとくか。でもそのまえにたまってるレポートを仕上げなければ...。 何か以外と忙しい気がする。テストは4科目しかないのに。

darc@fides.dti.ne.jp

Index - Home