image


1月31日(水)
「プラネテス」購入。
「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」読む。
「I'm Going In」追加。
仕事が忙しい。ここへ来て一気にピークに到達。今週は家に帰っても風呂に入って 寝るだけだ。
1月28日(日)
「さくや妖怪伝」見る。
2台目のPCにOSをインストールをする。実家の方で使うらしいのでWindowsを インストールした。ついでにVideoCardやModemのセットアップもしておく。 これで、あとは持っていくだけのはず。
1月27日(土)
また雪だ。買い物に出てえらい目にあった。明日も雪だろうか?
1月24日(水)
「セガがDCの生産を打ち切り」ショック。
ついにこの時が...。これからはハードは出さずにソフトの供給のみに なるそうだ。3dfxに続いてセガときたか、次は何が来るんだろう?
と思ったら、「セガが報道を否定」らしい。
1月22日(月)
さいきん停滞気味だったDiablo2にちょっとした動きがある。というのは、 知り合いから良さげな弓をもらったのだ。この弓を使うためにレベル上げをし、 実際に使ってみるとなかなか良い感じだ。こういうことがあるからネットゲーは 面白い。ついでにAmazonのmultiple shot + stolen系の特殊効果が最高。 回復の必要なし。
現在の状況: Amazon L49 mare act4 攻略中。
1月21日(日)
雪が降った。少し積もった。
ちょうど傘も持たずに出かけていたところだったので悲惨だった。去年で 雪とはさよならしたつもりだったがなかなか縁は切れないらしい。
1月18日(木)
「興奮」読む。
さいきん非常に寒い。と言うわけで厚いジャンパーを着て出かけることになるが、 そうすると毎朝の電車の中が暑い。薄いジャンパーだと帰りが寒すぎ。いったい どうすれば良いんだ...?
1月15日(月)
「笑う犬の生活1 てるとたいぞう完璧版」購入。
笑う犬のDVDを買ってみる。家に帰って見てみる。笑った。なんというか懐かしい。 笑う犬は深夜枠の時しか見ていないがその時のことを思い出した。あたりまえか。
1月14日(日)
「我らが隣人の犯罪」読む。
「プロフィール」書き換え。
家のPCのCPUをDuronに換えてから何故か認識しなくなっていた「Sidewinder 3D Pro」。 原因不明でそのまま放置していたがどうやらCPUの動作周波数が問題らしい。つまり、 速すぎるとだめなのだ。VIAのチップセットの問題かもしれないがどちらにしろ どうにもならないようだ。600MHzを越えるともう認識しないという話を聞いた。 実際もう古い製品だしあきらめるしかないようだ。まだまだ新品同様なのに もったいないぞ。
ページ全体のイメージチェンジをしてみる。今度のテーマは「目にやさしい(嘘)」。 GIF形式の画像ファイルを一掃したかったが時間切れ。LOGO画像をPNG形式で 作っただけで終わってしまった。
1月13日(土)
「長いお別れ」読む。
そろそろ引越しを考える。近所の不動産屋へ行ってみる。今からだと早過ぎと 言われる...。もうちょっと後からでも良いらしい。
1月11日(木)
「ザ ワールド イズ マイン 13巻」。
そろそろこのお話も大詰めかと思っていたが、ここへ来てその勢い未だ衰えず。 語られるセリフも一つ一つが心に響く。私的に今一番の注目作。
1月7日(日)
「今、そこにいる僕」見る。
「demo版だけど」始めてみる。
雪が降った。
4日5日と仕事があったが、そのあとの3連休なので何だかまだ正月休みのような気が する。今こんな気分だと来週がまたつらいんだろう。とはいえ明日までは休みだから ゆっくりと休んでいることにしようか。
1月5日(金)
「1973年のピンボール」読む。
正月休みが明けて出勤2日目。特に仕事も無く、書類の整理に追われる。まあ、 何もやることが無いよりはましだ。本当に仕事が始まるのは9日からだろう。
1月3日(水)
「神の火」読む。
気が付いたら正月休みも今日で終わり。ゴミをまとめて部屋を掃除して着た物を 洗濯して会社へ行く支度をしてそして寝ることにしよう。
1月2日(火)
「ザ・ビーチ」見る。
実家から帰ってきた。今年の正月は親戚が増えてにぎやかだったのは良いが、 ちょっと疲れた。今日はゆっくりと寝ることにしよう。

darc@fides.dti.ne.jp

Index - Home