Double Talk Log


2004年ログ
2003年ログ
2002年ログ
2001年ログ
ホームへ帰る。


2005/12/30

まだ死にそうな気はしない

もう大晦日になっちまう

と思ったが、よくよく思い起こしてみると
去年の正月の事なんか全然覚えてない
どころか秋より前のことなんか
ほとんど覚えてない

記憶に残る程のことが無かったり
脳が弱っていることには目を瞑って
実はそんなに早く時間が流れたわけでもない
と思っておくことにしよう


2005/12/20

ラーメンはあまり好きじゃないけど
カップラーメンは好きだ

最近やたら鼻毛が伸びるんで
鼻毛カッターが欲しくなった
少し前まではあちこちで見た気がするのに
いざ買おうと思うとなかなか見つからない
結局流行りモノだったのか?
と思っていたところ
こんなページがあった

最初は電気式のが欲しかったけど
今、猛烈にコイツに惹かれてる


2005/12/10

うんこに血が混じってた
マジでヘコむ

頭が心配
と言っても、最早手遅れな中身ではなく
上に乗っかっている髪のほう

じわりじわりと減ってる様子はあるものの
まだまだ猶予はありそうなので
そっちは気にしていないが
最近髪の伸びるペースが遅くなってて
何かの前兆ではないかと心配してる

一気にハゲる、とかだったらやだな


2005/11/27

ジャミラが好きだった

結構がんばってると思う

9割くらいがバイクで
残りは電車で行ってきた
もちろん飛行機はありえない

来年か再来年には
紫が一つ増えると思う

それは置いといて、沖縄行きてー


2005/11/15

蒼天航路が終わってしまった

最近あんまり余裕が無いんだけど
ぽっかりしたので書いておく


2004/10/24

ムキー!

最近ここのネタを憶えていられない
前はふと思いついたことを
寝る前とかにエディタに書き込んでいたのに
今では思いついてちょっとしたら忘れてしまう
思いついたって事自体は憶えているのに

そこで、携帯電話は持ち歩かないので
なるべくメモ帳を持ち歩くことにした
(別にネタ帳ってわけじゃなく普通のメモとして)
老化で記憶力に自信が無くなった場合に
有効な対処方法の一つを採用したわけだ

その手帳すら忘れるので意味が無いけど


2005/09/26

開き直るにはまだ時間がかかる

たまたま見たニュースで
暴れている人がいると
感知するエレベータというのをやっていた
僕の目はそのニュースに釘付けになった

暴れている人が着ていた
「不審者」
とデカデカとプリントされたTシャツに

ちょいと着る勇気は無いけど
「不審者」ってフレーズは良いと思うので
暇になったら自分で作ろうと決意した31の夜


2005/09/08

キャブレター萌え

HENCKELSの爪切りは
切れ味が良すぎて、怖い

それ以上にすばらしいのは
爪切りについているヤスリだ
アレだけで工具として手に入らないだろうか


2005/08/30

ここんとこ、気が付くと夏が終わってる

四年ぶりに携帯を買い換えた

メールと電話、あとちょっとだけWebを
見ていただけなので新しいのは必要なかったけど
バッテリが一日持たなくなって
スピーカーがイカレて通話も厳しくなったので
バッテリより安い機種を買った

これ以上書くことは無いが
なにせ四年ぶりのことだったので
ちょいとうかれてみた


2005/07/16

新幹線はたばこ飲めるから好き

盛岡のおもひで

アクエリアスのホットがある
7月なのに水が冷たい
駅の立ち食い蕎麦屋の名前は「はやて」
朝一でマリオスの展望台に居たのは僕一人
その後来た人はみんなサラリーマン
白木屋の店内は同じだった
若い人は意外と訛が無い
奈比なび太の髪型はすごい変

最後のは銀座線で見た広告です


2005/07/11

梅雨か

ある事柄について
忘れてしまったことがあったので
その部分をずっと思い出そうとしていたんだけど
結局思い出せずに寝てしまって
翌日起きてみたら
何かを思い出そうとしていた事は憶えていたけど
何を考えていたのかをさっぱり忘れてしまって
結局何一つ思い出せなかった

まぁ、いいか


2005/07/02

悶々としているうちに七月に

7月と言えば常磐線に新型車両が登場する
(正確には7月9日)
来月24日にはつくばエクスプレス
便利になることよりも
新しい電車が走ることに興奮する
別にそういう趣味は無いのに

そして工事が始まった頃と較べると
老けてる自分に落ち込む


2005/06/26

熱が引かないんでちょいと動いただけで


2005/06/19

久しぶりの微熱進行

くすりとかドリンクとか飲んでるんで
しょんべんの色がすごい
実は身体に悪いモノを摂取してるんじゃないのかと
ふとそんなことを思ってしまう

自分のしょんべんを見つめながら


2005/06/13

鼻風邪でぼーっとしてる

通は塩で酒を呑む

ずっとなんじゃそりゃ?って思ってた
でも、最近なんとなく分かってきた
もともとアルコールが入ると食べられなくなる上に
さらに食が細くなって
いわゆる酒のつまみと言うのに困って
塩昆布を相手に呑んでみたら
酒が美味いんである

ここで薀蓄でも垂れるものだけど
五勺でヘロヘロになる人間にはその資格は無い


2005/06/07

物欲が高まりつつある

と、いうわけで
タイアとかスプレーグリスとか
ビードワックスとかCPU切替機とか買った

物欲ってゆーか
普通に要るもの買ってるだけじゃん


2005/05/31

あれは下痢だった

よくある間違い

例えばエレベーターが8階にいるとする
自分が行きたいのは10階だ
で、3階からエレベーターを呼ぶとする
エレベーターに来て欲しいので「下」のボタンを押す

………

自分が行きたい方のボタンを押すんじゃないか!

用も無く1階に下りました


2005/05/28

この指はまだ
黒電話のダイヤルを回す感触を
憶えてる


2005/05/21

木曽次郎源義仲 享年三十一

斜に構えた一言でも言えれば良いのに


2005/05/17

せっかく早く帰れたと思ったら
人身事故で電車が遅れてたり

高橋メソッドでプレゼンしてー

とか言いつつ実際にチャンスがあったのに
実行しなかったヘタレです、僕は


2005/05/09

久しぶりに遠くに行ったよ

Linuxのソースを眺めてみたけど
全然分からない

Cが

すごくヤバイと感じてるんで
ここに更新
(何の解決にもならないが)


2005/04/21

ソメイヨシノ前線を追い越して

もう31歳にならんとするのだが

新幹線で窓側なんかに座ってしまうと
うきうきしてしまって
眠ることもできないし
落ち着いて本を読むこともできずに
外の景色ばっかり見てる
鉄道好きってわけでもないのに

話は変わるが、新幹線の切符の自販機
カードの暗証番号入力画面は何とかならんのか


2005/04/11

満開のソメイヨシノより欅の新芽に萌える

ブラウン管が無くなりそうだとはつゆ知らず

すでに17インチのダイヤモンドトロンなぞ
新品では入手できなくなってしまったので
何とか19インチを置けるスペースを確保しようと
精鋭努力中である

CRTにこだわっている理由は忘れたまま


2005/03/23

忙C
とか書いてしまうくらい

レコードと同じ紙パッケージのCDで
CDをこれまたレコードと同じ種類の
ビニール袋に入れていることが多い
これは不織布が良いと思うのだが

実際のところはよく分からないけど
なんとなくキズがつきそうでヤなんだよね


2005/03/01

まいど

cout << "Hello world!" << endl;

意味は無いんだけど
なんとなくそんな気分


2005/02/22

あれだよあれ、なんだっけ?

全然余裕なんて無いのに
どーでもいーことを猛然とやっつけたり

こことか更新したり


2005/02/15

マスクいーよ、暖かくて

前々回ので痩せたと思ったので
激ヤセ期の501を引っ張り出して穿いてみたら
ぱっつんぱっつんだった
(当時はユルかった)

あの頃は計って無かっただけで
今よりも痩せてたって訳だ
考えてみりゃ当時は肋骨ムキムキだったもんなぁ

ムキムキは違うか


2005/02/11

すげぇ

JRの中吊り広告にあった

運行情報はLCD(液晶画面)かLEDで確認できる

というような内容を読んだとき
モールス信号でも出してるのかと思った

LEDを同じような言葉に置き換えれば
「ムギ球」とか「HID」とかになるわけで
この場合「電光掲示板(LED)」が正しい
というかLED要らない
LCDにわざわざ(液晶画面)とかやってる場合じゃないだろう

と言うことを、広告がなくなった頃に書いてみる


2005/02/04

わりばし

先日、スーツを買いに行ったとき
基本的なサイズは分かっているけど
一応計ってもらったりした

で、ウェストが75cmとかだったりして
店の人が驚いてたんだけど
こっちの方がはるかに驚いた

壊れかけて激ヤセしてた頃より細いんだぜ
しかもあの頃より体重は増えてるのに

オチは無い。ただ動揺してる


2005/01/30

風邪ひいてました

ふと咥えたLUCKY STRIKEの香りが
カレーの臭いに感じた
きっと疲れていたんで勘違いしたんだろう

そんなにしょっちゅうカレー喰いたがってたまるか


2005/01/19

カレーパン食べたい

十数年ぶりに東京駅の駅舎を見た
たまたま仕事で大手町に行くことになり
一人だったこともあって
わざわざデジカメを持って行って
駅の周りを徘徊しながら何枚か写真を撮った
きっと地方から出張に来たサラリーマンだと思われただろう

平日昼間の東京駅の正面は変な空間で
神隠しとか不思議なことがおきても
おかしくないような雰囲気を感じた

不思議なこととして神隠しを思いつくセンスに
少し戸惑いながら


2005/01/13

どうすれば「中の人」になれるんだろう?

ちんちんを鑑定される夢を見た
夢の中のソレは全然違う形で
(ちんこというか棒状ですらない)
それでも元気になってたようだ

冷静に観察されたり
馬鹿にされたり
嘲笑されたりしたおかげで
最悪の目覚めだったのに
リアルでは朝から元気だった

親の心子知らず


2005/01/01

あけましておめでとうございます

一年先取りで

ごめんなさい

コレで今年も安心だ



[TOP PAGE]

2005年01月05日作成
Copyright 2005 うんにょ(e-mail:gunzy at fides dot dti dot ne dot jp)