きんぱちアルバム

kin_1.jpg
2011年12月24日、ジャンガリアンハムスター・イエローの女の子「きんぱち」が、我が家にやってきました。

kin_2.jpg
体重21g。これだけ小さい子を飼うのは、久しぶりです。初代じんぱち以来でしょうか。

kin_3.jpg
ジャンガリアン特有の背中のシマは、茶色です。

kin_4.jpg
とってもきれいな毛の色をしています。
美味しそう。

kin_5.jpg
抱っこしようとして、手を入れると、とにかく逃げるのが速い!
でも、抱っこされると、比較的落ち着いている子です。

kin_6.jpg
ペットショップでは、ひまわりの種をたくさんあげていたようで、そうするとペレットはあまり食べてくれないかなあと思っていたのですが、きんぱちは、好き嫌いせずに食べてくれます。

kin_7.jpg
きんぱち「みんな食べるけど、やっぱり種から食べるかなあ。」

kin_8.jpg
きんぱち「日の光があたると、あたしの毛、きれいでしょう。」

kin_9.jpg
きんぱち「あたし、美味しそう?でも食べないでね。」

kin_11.jpg
きんぱち「あたしの新居だよ。アイリスオーヤマのだって。」

kin_12.jpg
きんぱち「ひま種をくれるのは、この手かなあ?」

kin_13.jpg
きんぱち「いただきま〜す。この手はなしてよっ。」

kin_14.jpg
きんぱち「なんだかひま種のにおいが...」

kin_15.jpg
きんぱち「ど〜こにあるのかな〜?」

kin_16.jpg
きんぱち「屋根裏部屋の捜索開始!」