みらいアルバム

mirai_1.jpg
2011年3月6日、ネザーランドドワーフラビットの女の子「みらい」が、我が家にやってきました。

mirai_2.jpg
2月生まれの「みらい」は、まだまだおさない顔をしていますね。

mirai_3.jpg
3月11日に地震では、ケージの中で、何が起こったんだろう?という様子でした。

mirai_4.jpg
ウサギをお世話するのは、初めてですが、ごはんをちゃんと食べてくれて、ほっとしました。

mirai_5.jpg
大きな目とフサフサした毛は、ほんと可愛いです。

mirai_6.jpg
おさんぽでは、いろんなことに、興味津々という様子で...
みらい「みさき〜、なにしてんの?」

mirai_7.jpg
みらいのおさんぽのために、防水絨毯を用意しました。

mirai_8.jpg
みらい「ケージの中じゃあ退屈だよ〜。」

mirai_9.jpg
みらい「なにかいいもの落ちてないかな。」

mirai_10.jpg
足の裏もフカフカの毛が生えていて、肉球ではないので、廊下では、つるつる滑ってしまって、よく歩けません。絨毯が一番動きやすいようですね。

mirai_11.jpg
ピーターラビットと対面。確かにピーターとネザーは似ていますね。

mirai_12.jpg
これなんだろう?と思うと、鼻でツンツンするみらい。
みらい「きみは、だあれ?」

mirai_13.jpg
まるいお顔が、しゅっとしてきて、だいぶお姉さんになりましたね。
庭を眺めています。庭にいたネコが、みらいをじ〜っと睨んでいたことがありました。注意ですね。

mirai_14.jpg
みらいは、とても音に敏感です。足音やドアの音など、ピピット反応します。前にも後ろにも、片方ずつでも器用に動く耳に感心しました。

mirai_15.jpg
耳で放熱もしているようですね。耳には、太い血管も見えます。運動したり、興奮すると、耳が熱くなっています。

mirai_16.jpg
大きな耳と、感度のいい鼻で、情報収集中。

mirai_17.jpg
みらい「おっ、こんなところに階段が。」

mirai_18.jpg
みらい「登ってみたいなあ。」
イスや机の上など、けっこう高いところに登るのが好きな、みらいです。

mirai_19.jpg
みらい「ママの膝にやってきた、あたし。頬の下とか頭の後ろをかいてもらうのが大好きよ。」

mirai_20.jpg
みらい「顔や耳のお手入れは、念入りにね。あたしは、手を振ってからお手入れをはじめるんだ。」

mirai_21.jpg
みらい「ただ今、休憩中。のびのびすると、けっこう長いでしょう。」

mirai_28.jpg
みらいの、お散歩の楽しみの1つとなっているのが、この段ボール齧り。
みらい「ただ今、工事中で〜す。」

mirai_29.jpg
みらい「この噛みごたえ、穴が空いたときの満足感がたまらないね〜。」

mirai_30.jpg
みらい「絶対、穴を開けて通るんだ〜!気合い!」