みらいプロフィール

mirai_pro_1.jpg

名前 みらい
種類 ネザーランドドワーフラビット/♀
誕生 2011年2月
おうちに来た日 2011年3月6日
全長 約30cm(2011.6.23現在)
体重 約2100g(2012.6.30現在)
好物 たんぽぽなどの乳草、小松菜、春菊、セロリ
主食 牧草
補助食 ペレット(バニーセレクション)
特技 ご機嫌の時の横ひねりジャンプ
性格 敏感だが人懐っこい
エピソード
とにかく、人に撫でてもらうのが大好き。鼻筋から耳の後ろにかけて、また、体全体にマッサージしてもらいのが好き。マッサージをやめると、手の下に頭を潜り込ませて、マッサージをおねだりします。ウサギを飼うのは、初めてなので、飼育本、雑誌(「うさぎの時間」、「うさぎと暮らす」)などを読んで、グッズを揃えたり、世話をしています。みらいが来て、気がつくと、我が家には、「ウサギとカメ」が同居しています。
最近は、フリースを着ていると、腕に、両手両足をばたつかせて、かじりついてきます。オス?と思うような動きで、エキサイトしすぎると、噛まれてしまいます。
ハーネスをつけて、うさんぽに挑戦してみました。しかし!ちゃんと着けていたはずのハーネスがはずれ、脱走。なんとか御用にできましたが、そのスピードは、めちゃめちゃ速かったです。