TOP /人形劇 /児文研 /JAZZ /掲示板 /日記 /読書帳 /リンク /自己紹介

 日々の記録 
7月は蓄音機 (の後半)

(7/16) 金曜日。「にぎやかな眠り」読了。「蹄鉄ころんだ」読み始める?「百鬼夜行・陰」京極夏彦、「グインサーガハンドブック2」栗本薫購入。帰ってから金曜ロードショー「魔女の宅急便」


(7/17) 土曜日。昼から妻の実家の寄居へ。昼飯食べて、すぐ部屋の模様替えの手伝いなど。「蹄鉄ころんだ」読了。


(7/18) 昼に犬のころの散歩に行ったほかは一日中ごろごろして過ごす。夜「百鬼夜行・陰」を読みつつ就寝。


(7/19) 月曜日。8時36分寄居発の電車に乗り北朝霞へ、車中で「百鬼夜行・陰」京極夏彦読了。アパートの契約更新の手続きをして、銀行まわりに何ケ所かいって、家に帰ってあれやこれやと雑用をこなし、有楽町へ。二時間並んで「スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス」を見る。チャンバラが格好よくて、二回観る。我ながら物好きだよな。


(7/20) 海の日の祝日。10時半の目覚ましで一度は起きるもすぐにダウンで二度寝に突入ですわ。昼過ぎにのそのそと起き出して掃除洗濯して買物にサンダル、靴下、珈琲豆を買ってしばらくお散歩。家の側の黒目川ぞいの土手をデジカメ撮りながら30分くらいぷらぷらしました。で6時頃帰ってひとっぷろ浴びて早めの夕飯。「ヴァイキング・ヴァイキング」読了。


(7/22) テレ東で「ハート・ブルー」をやっている。キアヌ・リーブス、パトリック・スウェッジ。ゴーストの役よりワイルドなパトリックスウェッジが格好良い。キアヌはちょっともさっとした感じかな。


(7/24) 図書館。「フライディ 上下」「スターマンジョーンズ」「獣の数字」ロバート・A・ハインライン。「グッドラック 戦闘妖精雪風」神林長平の5冊。


(7/25) 日曜洋画劇場で「プレデター2」


(7/26) 月曜日。寄居から出勤「グッドラック 戦闘妖精雪風」神林長平、読了。「タナトス・ゲーム」栗本薫購入。読了。


(7/30) 金曜日。夜,、寄居へ。金曜ロードショーで今年も「ルパン3世」のオリジナルアニメをやっている。見なかったけど。


(7/31) 土曜日。ゆっくり起きる。AT車を借りてドライブ。寄居のライフの本屋で「マックピープル」購入。この間発表されたAPPLEのiBookの記事があるので買ってしまった。無線LANでケーブルさようならというところが良い。どこでもそうだと思うけど、標準のケーブル類(電源、モニタ、キーボード、マウス、SCSI、USBなど)だけで机の裏や下って無茶苦茶な状態になっちゃうもんね。どうせ移動中にはたいして使わないんだから大きくても良いし。「フライディ 上」ハインライン、読了。

●次のページを読む(8月の前半)
●前のページを読む(7月の前半)
●目次に戻る


TOP /人形劇 /児文研 /JAZZ /掲示板 /日記 /読書帳 /リンク /自己紹介

■ Copyright (C) 1997-2000 Atsushi Kurata All Rights Reserved. ■

Eight Cocoon House
Since 1997
by Atsushi Kurata
atkura@fides.dti.ne.jp