by @Kaikou.          カウンターです  

日記  屁理屈  Photo  Flying  Lyrics  Books  Writing  俗物    Drawing  BBS  Links 


つくづくやなタイトルだなぁ


asics TIGER の復活


  ちょっとした猫騒動のおかげで、倉庫の奥から運動靴が発掘された。
  おそらく30年以上前の、学校で使っていたか、使うつもりだったであろう【アシックス・タイガー】である。

the old asics tiger


  将来大きくなると思ったのだろう、大きめのものを買ったらしく、中敷きを敷いてやっと履いていた様子があったので、ていやっと中敷きを抜いて、紐を緩めてみると、なんとしっかり履けた。
  特に痛んでおらず、穴も無ければ色落ちも無い。
  ちょっと履いて歩いてみたら、これがなんと、軽い! フィット感最高! 着地ショックゼロ! 履いてないみたい! と良いところばかりな素晴らしい靴であった。
  ちょうどいつも使っていた運動靴が少々ヘロって来ていたので、喜んで替わりに使ってみると、超軽快かつ楽チンな歩き心地でこの上なく楽しかった。
  学生時代には格別そのように感動などしなかった・・・と思うのだが、この履き心地に感動しなかったのなら、よほど感性が鈍かったのだろう。こんな靴が欲しかった! という、まさにそのような靴だった。
  棚からぼた餅とはこの事である。
  雨には弱そうだが、擦り切れるまでは愛用させていただくことにしよう。倉庫の肥やしにしておくにはあまりに惜しい。昭和感あふれる外観もグッド。
  なんのつもりで取ってあったのか今ひとつ理解しかねるが、取ってあって良かった。非常に助かる。
  これをタナボタと呼ばんで何を呼ぶのか。

(2014/02/21)




ページ上部に戻る


←俗物 目次 へ戻る

TOPページ(目次画面)に戻るには、あるいは別のコーナーへ行くには上部の各タブをクリックしてください。タブの見えない方はこちらメニュー(目次画面)へ戻るからどーぞ。

all Text written by @ Kaikou.