by @Kaikou.          カウンターです  

日記  屁理屈  Photo  Flying  Lyrics  Books  Writing  俗物    Drawing  BBS  Links 








  チャラチャチャッチャ〜♪  チャラチャチャッチャ〜♪  チャラチャチャッチャ〜♪  がんまる〜♪(←註:壊れてません)

  きみよ〜〜〜っ♪  つくれ〜〜〜っ♪  (チャッチャララッチャッチャッチャッチャ〜ラッ♪)(←註:スイマセンねどーも。ほらっ行くわよっ)



それはともかく
  遅れてきたガンプラ中年


  そんなワケで管理人がちまちまレトロ風味で作ったヘタレなガンプラ作例(←下手だって作例だ←言い訳)をアップしてみました。昔もそうでしたが、ガンプラは今でも絶大な人気がありますな。

  特に最近ではキットの質がぐんとお高くなっている上に(お値段もあがりましたけど)、道具の普及や製作技法の敷衍、そしてなによりキャラクターモデラーの熟達のせいなのか、作る側のレベルもぐぐんと上がってきましたな。ネットのアチコチに、昔の模型誌の作例のようなグレイトな完成品が多々見受けられるようになりました。
  最近のキットの出来はおおむねきわめて完成度が高く、面形状を重視する都会的でスタイリッシュなその進化の方向性はともかくも、部品形状や組み立て精度、構造の複雑化には目を見張るものがあります。

  そーなるとウズウズしてくるのが人情

  十年以上前にザクカラーのバイアランを作って悦に入って以来キットの山を売り払い、遠く離れていた管理人もふらふらと買ってきてしまいました。

  もちろん、ネットに散見されるグレイトなアマチュアモデラーの皆さんの優れた工作技術には遠く及びませんが、そこは中年、ヘタッピにも五分のこだわり。ここをこーしたいそこをこーしたいという欲求はモデラーの皆が持つもの、いざ、売り払ったコンプレッサーを缶スプレーで間に合わせ(←無謀)、2、3作ってみることにいたしましたとさ。

  元祖ガンプラ世代の「酔っぱらいの昔話」めいたこだわりを(下手ですけど)お暇な方は御覧あれ。

  めざせ古き夢の実現。ヘタレな技術もなんのその、行け行け僕らのショボ作例。てなわけでちこっと。


その10  中古100円食玩を切って盛って塗ろう!
〜 バンダイ ガシャポンEX HGシリーズ ガンダム メカセレクション5 AMX-004-3 キュベレイMk-U (プルU専用機) リペイント 〜



その9  ダイソー塗料で塗ってみた!
〜 バンダイ 1/144 百式(旧キット)リペイント 〜



その8  34年前の遺恨を晴らそう!
〜 バンダイ 1/144 νガンダム 旧キット改造 〜



その7  20年前の作りかけを作ろう!
〜 有井製作所 1/100 ファイター・バルキリー 〜



その6  チョコのオマケを作ろう!(なお1984年発売)
〜 森永ガンダムチョコスナック 1/300 ガンダム(バズーカ付き) 〜



その5  30年前の塗料を少しは減らそう!
〜 BANDAI 1/144 HG 百錬 〜



その4  アクリルガッシュで塗ってみた!
〜 BANDAI 1/144 ENTRYGRADE RX-78-2 中島ぺぺろカラー 〜



その3  エゥーゴの金色のエルガイム
〜 BANDAI 1/144 百式 旧キット〜



その2  連邦軍の白いヒトの5機目
〜 BANDAI 1/100 MasterGrade GUNDAM RX-78-5号機 〜



その1  連邦軍の二番目に白いヒト
〜 BANDAI 1/144 HGUC GUNDAM Mk-2 〜








特撮コーナー
「合成ガンダムさん」






TOPページ(目次画面)に戻るには、あるいは別のコーナーへ行くには上部の各タブをクリックしてください。タブの見えない方はこちらメニュー(目次画面)へ戻るからどーぞ。

ページ上部に戻る

All Text Written and Modelmake by @Kaikou  
for an Societic Eccentric People.
and Intellectual Man & Women.

since 2000/09/27