image


4月28日(水)
「SFバカ本たいやき編プラス」読む。
いろいろあって4月ももうすぐ終わる。5月に入ればGWだけど、そろそろ就職試験を 受けに行くことだろう。さっさと決まってしまえばうれしいのだけど。
4月26日(月)
なぜか妙に忙しい。4年になっていっきに暇が無くなった気がする。たぶんこういう ものなのだろうが、それにしても3年の時とのギャップがありすぎるような...。 3年の時に遊びすぎということか。そういえば本を買ったら書店くじをもらった。 会津でもらったのは初めてな気がする。そんな季節だということをすっかり 忘れていた。
4月18日(日)
「ラブ・フリーク」読む。
先週一週間、NHK総合でスティーブン・キング特集をやっていた。思わず見てしまった が、なかなか面白い。今回のように深夜でもいいのでたまにこういう特集をやって もらえると結構うれしい。
4月14日(水)
「冷たい密室と博士たち」読む。
授業が始まり一週間は経っていないがやはり早起きはつらい。何か一気に生活の リズムが変わった気がする。といっても、もう少しすればなれるはずなので それまでがまんするしかないか。
4月12日(月)
今日から大学の授業が始まった。月曜日は午後からの授業だが、今学期は1限目から 授業がある日が多い。ということは早起きしなければならなくて、また寝不足になり そうだ。さらに今日の性能評価の演習、量が半端じゃない。授業時間が 終わった後もずっとやっていたが終わらず、しかも期限が来週までとは...。 初日からこれだと先が思いやられる。
4月10日(土)
「グインサーガ65巻 鷹とイリス」読む。
ずっとビデオで見ていた洋画ドラマ「ミレニアム」が第2シーズンでファイナルを 迎えたようだ。人気が無くて打ち切られたのかどうかは知らないが、結局最後までよく わからない謎もあった。でも、個人的にはそれはそれでいいと思うし、最近見た 物の中ではかなり面白く見れたドラマだと思う。終わったのは残念だけどNHK総合で 「ER」も再開されたし見る物にはしばらく困らないだろう。
4月6日(火)
大学のガイダンスが5日にあった。8日までには履修登録をしなくてはならない。 などなど、もう新学期が始まるということだ。Linuxのカーネルは何とか無事?アップ デートできたようで大きなトラブルも無く動いている。あとは、細かいユーティリ ティーのいくつかを新しくmakeし直せばいいはず。あっさり移行できてしまって ちょっと拍子抜けした。とはいえ、そんなものなのかな?
4月2日(金)
「黄金を抱いて翔べ」読む。
そろそろLinuxのカーネルを2.2系へ移行しようかと思う。ディストリビューションが Plamoなのでちょっと面倒なのだがアップデートが必要なソフトウェアを集めてみた。 もちろんカーネルのソースコードも。ドキュメントでも読みながら少しづつやって いくつもり。

darc@fides.dti.ne.jp

Index - Home