by @Kaikou.          カウンターです  

日記  屁理屈  Photo  Flying  Lyrics  Books  Writing  俗物    Drawing  BBS  Links 


つくづくやなタイトルだなぁ


きゃらめるくるみ


  最近色々なパンを開発してはコンビニに並べ、わたしらの食欲と消費欲を刺激してくれる Pasco こと敷島製パンさんですが、やはりヒットはキャラメルクルミパンですな。まぁ、ご存じの方も多いでしょうが。
  え〜キャラメルのパン?  メッチャ甘くない?  と思いがちですがこれが要するにメロンパンのようなもので。
  メロン味の代わりにキャラメルの味がする。メロンパンはご承知の通り味つけがそんなに濃くないパンなので、キャラメルという割にはそう甘過ぎはしませんな。中にもキャラメルクリームが入っていますがこれも意外やそんなにしつこい甘さではない。
  小さく砕いたクルミのこりこりした甘くない食感と相まって、これがなかなか。あっさりした甘さとほんわりしたパンの膨らみにまぶしたクルミがおいしゅうございます。
  朝ゴハンにアーモンドだのカシューナッツだの、マメばっか食ってるわたしですが、塩味の訊いたマメばっかの朝食の添え物にこの甘すぎないキャラメルクルミパンは実によろしい。缶コーヒーにも合う味なのがポイントです。(ブラックでも可)
  メロンパン系のパンはもそもそ、べったりした感触が少しあって、食うにはなにか飲料でもって流し込む、ってな印象がありましたがこのパンは別。甘すぎないキャラメルクリームがもそもそ感を緩和して、まぶしたクルミがべたべた感を緩和して、絶妙な食感をかもしだしてますな。
  わたしは出勤後に職場で朝食を済ませるんですけど、忙しなくけたたましい朝の前に、このパンとマメ類のカリコリした味わいとが一時の薄くけぶる幸福な時間をもたらしてくれましてまったり、ほんのりと幸せですな。
  その後は血管ブチ切れそうに忙しいんですケド(笑)
  え、食べてない?
  そらあんた大損ですがな。
  早く食べなはれや商品入れ替えで消えるかも知れまへん。ほら早う。
  え、売ってない?
  不幸ですな(断言)。


どうでもいいかそんなこたぁ(笑)
(2002.Oct.14)



ページ上部に戻る


←俗物 目次 へ戻る

TOPページ(目次画面)に戻るには、あるいは別のコーナーへ行くには上部の各タブをクリックしてください。タブの見えない方はこちらメニュー(目次画面)へ戻るからどーぞ。

all Text written by @ Kaikou.