by @Kaikou.          カウンターです  

日記  屁理屈  Photo  Flying  Lyrics  Books  Writing  俗物    Drawing  BBS  Links 


つくづくやなタイトルだなぁ


痩せの大損


  at @ kaikouで述べている通り、わたしはえらく痩せておりまして。
  じゃあ食わないのかというと、驚かれるほど食う(笑)
  朝は長年の習慣で抜きますが、飯は食うケーキは食うアイスは食うの食う三昧。いかにも太りそうなものを毎日詰め込んでも、ちっとも太りゃしない(ちなみに朝食をとっても太りませんな)。体質なんですねコレが。
  体重を(わたしとは違う意味で)気にする方にはよく羨ましがられ、同時に殺気の籠もった視線も頂戴するこの体質ですが、どういうわけか弟はデブ寸前(失敬)。同じ食事を同じだけとって、しかも弟は消化が良くないと云うのに、あっちはプクプク、こっちはちぃとも太りゃしない。そこでこの間ふと思ったことにはこれって、

  損してんじゃねぇの?

  というですね。発見があったわけですよ(笑)
  同じ食事を同じだけとっても、弟は脂肪のカタチで栄養が身になっているというのに、わたしには残らない。これってやっぱり

  損してんじゃねぇの?

  というわけで少々不満ですな。もっともわたしの方は、脂肪が身体につかないというのに、なぜか耐久力はバツグンで、燃やす脂肪がないにも関わらず、食事を抜いての長時間の活動もヘイチャラ。肉体労働すらメシ抜きで可能です(いったいなにを燃やして稼動しているのやら)。どこかになんらかのカタチでエネルギーが蓄えられてはいるようですが、脂肪はつかねぇ。損だ。こいつぁ損ですよアンタ。
  同じものを食って片方は脂肪を身につけ、片方は脂肪が身につかない。
  損だ。まるで自分だけ得るモノがなかったかのような気がしてきますな。
  わたしの身に付くはずだった脂肪ちゃんはいったいどこへいってしまいましたくわ?  ひょっとしてそのままウ○コになって出しちゃいましたくわ?
  もったいねぇじゃねぇか(←貧乏人根性)
  ズルい。誰だか知らんが俺の脂肪を返せ戻せさぁ戻せ。(←消化器官に文句を言ってみました)
  ひょっとしてわたしぁ、食事の度に大損こいてませんか?
  食べてんのに脂肪取り損ねてませんか?
  ひょっとして貧乏ヒマ無し?(←違うって)
  あげく、世の中には少食のクセに脂肪を大目に維持し続ける連中がいますな。こっちはその倍以上食って脂肪がちっとも摂れないのに。おめぇら俺の分の脂肪食っちまってんじゃねぇのか?(←言いがかり)
  あぁ、なんたる不公平。稼いで食ってんのに変わりないのにぃ。同じ食材とか弁当を仕込んで、わたしだけ取り分が少ないぃ。
  誰でもいーからなんとかしやがれ

  わたしは世の中の意外な不公平を一身に背負っている、という愚痴でございました。

ぜーたくっスか
(2002.Apr.28)
  




ページ上部に戻る


←俗物 目次 へ戻る

TOPページ(目次画面)に戻るには、あるいは別のコーナーへ行くには上部の各タブをクリックしてください。タブの見えない方はこちらメニュー(目次画面)へ戻るからどーぞ。

all Text written by @ Kaikou.