アリイ 1/32 オーナーズクラブ にはまる。

新宿をぶらぶらしていて600円のミゼットのプラモデルを見つけてしまいました。何年ぶりかに火がついて続けさまに作りました。だんだん手が込んできます。


最初に買ったのがこのバーハンドルのミゼット色を塗るのが面倒でそままま組み立てただけ。
でも、よくできています。

ホンダT360、トラックなのに訳ありでスポーツカーのエンジンが積んでありました。

僕の大好きなトヨタスポーツ800。2000GTなんかよりこっちの方がずっとカッコいい!!
小さいのによく似ています。
好きな画像を開いたノートPCのキーボードの上に置いて撮影しました。これは楽しい!!

マツダクーペ360、バックはおもちゃみたいだけど、名古屋に行ったときにとった写真。
ノートPCのキーボードの上にマナイタを乗せました。

今回のシリーズの最高傑作、マツダT2000。懐かしいと思った人は還暦越え。
錆びや汚れの表現に凝ってみました。
FBに載せたら「本物でしょう!!」という人まで出ました。
バックの写真もネットでいいのが見つかりました。

これも発売当時から大好きだったホンダN360(エヌコロ)。レース使用に改造しました。
エキパイも手作り。
ちょっと飽きてきたので、このシリーズはしばらくお休みにしますが、またやりますよ!!