LINK 

LINK ひと言
音楽団体 オーケストラ アジア 日本・中国・韓国の民族楽器で構成されたオーケストラです。楽器だけでなく人間も文化も入り混じって大変なことになっています。 でも楽しいよ!このサイトには楽器の写真や説明など,とても勉強になります。(東レのサイトです)
奈良音楽事務所のスローな日記 オーケストラアジア関連で何時もお世話になっている奈良さんのブログ。学校公演など、楽しい旅の記録もあります。
日本音楽集団
Pro Musica Nipponia
邦楽器アンサンブルの草分け的存在です。ここあっての私と言い切れる団体です。お世話になった人や大好きな人がいっぱいいます。
楽器 宮地楽器 立川北 月3回水曜日のに僕の尺八と笛の教室があります。
作曲 光田康典 クロノクロス等、ゲーム音楽を始めクリエイターとして作曲活動をされています。CD製作でよく声をかけてもらっています。
笛・尺八 竹井誠
育成会時代からの長いお付き合い。笛も尺八もかっこ良いです。
篠笛ManiaX しの笛を中心に笛情報満載。
尺八 大友竹邦 僕が東京で活動し始めた頃からの腐れ縁です。とても器用に尺八をあやつる変な人です。
石川利光 関西を中心に活動する本曲大好き人間。ホームページの随筆石と竹はめっちゃ面白いので是非呼んでみてください。
菅原久仁義 呼吸に関して目から鱗のホームページは必見です。
水川寿也 尺八の吹ける作曲家として活躍中のホントにナガ〜イ付き合いのお友達です。
石田雄士 栃木の山のてっぺんで「遊仙庵」を開き、いなか暮らしを謳歌するプロの尺八吹き。琵琶の石田さえさんのだんなさん。邦楽器の集まり「遊仙花」生みの親です。
鯨岡徹 新潟在住のORAメンバー。ここのブログに行くとORAの旅に行った気分に。
川俣夜山 ORAメンバー。おしゃれな男です。近所に住んでいます。
Bruce Huebner
ブルース・ヒュ-バナ-
「カンデラ」というバンドので活躍しています。僕の尺八を使ってくれています。Saxとフルートもいきます。
山戸朋盟
虚無僧史についての興味のある方は是非訪れてください。
尺八作り 原粋鏡 玉井竹仙時代の仲良しでHPでは尺八の製作過程が写真で見られます。
琵琶 石田さえ 薩摩琵琶の名手。作曲家としても活躍(とても綺麗な曲を書いています。)「遊仙庵」に暮らし、「遊仙花」に遊ぶ、とても素敵なおねえさんです。(歳は僕よりず〜〜っと下ですが)
太棹三味線 田中悠美子 義太夫三味線からアバンギャルドまで。名人だと思います。面白い人です。
三味線 山崎千鶴子 三味線なんでも弾きます。ロックバンドのギタリストとしても現役。すご〜〜い!
杵家七三 女流長唄三味線のお姉さん、
上原潤之助 ORA仲間、民謡が得意、でもマルチで何でもいけます。
宮西希 いやあ、時代は変わりました。新世代のプレイヤーです。
山田明美 音楽集団時代からのお友達ですが最近またお仕事でお会いするようになりました。
打楽器 西川啓光 西川啓光邦楽パーカッションのブログ。TVや舞台で良くお見かけする有名人です。ORA所属
佐藤秀嗣 ORAの若手打楽器奏者、和洋どっちもいきます。
ギター 斉藤功 演歌ギターの最高峰。録音スタジオでいつもお世話になってます。
太極拳 陳氏太極拳協会
Chen Family Taijiquan Association
ここで10年ほど勉強しました。ものすごく奥深いもので、僕の尺八にとてもいい影響をもらいました。

トップへ