image


4月29日(月)
「グインサーガ84巻 劫火」読む。

休みに入り、たまっていた本を待ったりと消化中...のはずなのに、 ついうっかり本屋に入り、ついうっかり衝動買い、ついうっかり在庫が 増えてしまってみたり。

とりあえず、さらに2,3冊続編が出ているのを確認したところでやめた 自分を誉めてあげたい...。
4月27日(土)
「暗いところで待ち合わせ」読む。

連休初日。そしてお仕事に行ってきました。さらに散髪にも。 さっぱりしたところでお休みを楽しみますか。

速度が復帰した ADSL回線だけどやはりちまちま切れていたり。 そのうちに下り 980Kほどで安定してきた。どうやら勝手に調整してくれたらしい。 というか、安定してればこれでいいや。

サイト内の検索窓をつけてみた。私のとこのプロバイダさんは自前CGIは使えないので Googleさんで。
これでいつ何を買ったかが検索できます(ぉ。
4月24日(水)
「湖中の女」読む。

土曜日休出決定。

どうやら連休中はこれだけらしい。まあ初日だし、連休の合間に入ってまうよりかは 良いでしょう。

黄金週間連休まで残りあと 3 日。
4月22日(月)
「Palm の部屋」びみょうに更新。

今週が終わればいよいよ連休。

と見せかけて、連休中の休出の噂が...。
さらに月末で忙しかったり、連休のために締め日が前倒しになってたりの罠。
とにかく、がんばるしかないようです。

黄金週間連休まで残りあと 5 日。
4月19日(金)
「Mozilla 1.0 RC1」リリース。

ついに 1.0 の文字が。まだ、RC1 なリリースだけど正式リリースももう少しです。

風邪でげほげほ。良くならんので病院までお薬をもらいに。 1日分くらい飲んだところでセキがぴたりと止まってみたり。 さすが病院のお薬...あなどれません。

黄金週間連休まで残りあと 8 日。
4月15日(月)
1.5M まで回復した ADSL回線だが電話の着信があると切れます。 って元に戻っているじゃありませんか...。

やはりうちの ADSLはダメダメらしい。 アッカさんの 判定サービスを やってみると 8M OKなのですが。
とはいえ、だんだん面倒になってきたのでとりあえずこれでいくしかありませぬ。

次はやはり 光ですか。

黄金週間連休まで残りあと 12 日。
4月13日(土)
「とり残されて」読む。

なんとなく、のどが痛い...。

このところ、暑かったり寒かったりで風邪を引いたような。 ひどくならなければ良いのだが...。

黄金週間連休まで残りあと 14 日。
4月10日(水)
CD-Rドライブの受け取り完了。そして、取り付けも完了。

電源投入。さっくり認識しません。ぐはぁ...。

ジャンパの設定を見直してみたり、いろいろやって見た結果、 犯人は IDEケーブルさんでした。
所詮はマザーボード添付品か...。

そして、その後は B's Recorder Gold が立ち上がらない罠。

このソフト、普通に使っているときは良いのだけど、一度 CD-Rドライブを 取り外したり、ドライブ名を変えたりするともうダメですな。
しかもブルースクリーンのエラーを吐いて OS 再起動。
何度再インストールしたことか...。

まあとりあえず、元の状態に復帰。ちゃんと焼けます。
ここまで約2時間。長いって...。

黄金週間連休まで残りあと 17 日。
4月9日(火)
ヨドバシさんから連絡が入る。

修理に出していた CD-Rドライブが戻ってきた模様。
よしよし。さっそく明日取りに行く予定。これで CD の無い生活から 開放されます。が、きっと取り付けは週末になるだろうけど...。

黄金週間連休まで残りあと 18 日。
4月8日(月)
「LINKの部屋」ちょっと見直し。

最近までよく使っていた インターネットTVガイドが リニューアルした。使いにくくなった...。

ということで新しい番組表探しを決行。

テレビ王国とか、 TV@niftyとか。

にふてぃの方はまだ始まってないのでとりあえず テレビ王国でも 使ってみますか。

黄金週間連休まで残りあと 19 日。
4月7日(日)
ADSL回線快調。途中で切断されることもなし。
良い感じだ。

修理に出した CD-Rドライブは今だ戻らず。
そろそろ3週間なのに。
CDROMが全く読めない状況というのは意外と困る。

黄金週間連休まで残りあと 20 日。
4月5日(金)
「古い骨」読む。

最近 ADSL回線の調子が良いので、速度調整をお願いしてみた。 さっそくやってくれたようで、家に帰ってみたらメールが来ていた。

ふむ、下り1.5Mかくほ。

おー、速い。しかもどうやら切断もされない。これでちょっと様子見ですな。

じつわ、8Mプランなのはヒミツ。

黄金週間連休まで残りあと 22 日。
4月3日(水)
寝不足 & お疲れ気味。

今日は早く寝ようと思いつつ、やっぱり早くは寝れない予感。
なんとか週末までがんばらねば。

黄金週間連休まで残りあと 24 日。
4月1日(月)
世間ではエイプリルフールらしい。 あちこちの Webサイトでなにやらお祭りが...。

それから昨日で Yahoo! オークションを利用停止。
短い間だったけど、楽しかったよ。
散財しただけっていう突っ込みは無しの方向で。

黄金週間連休まで残りあと 26 日。

darc@fides.dti.ne.jp

Index - Home