image


5月31日(金)
Palmな日常

朝起きる。
Pilowebで巡回のあとhotsync。
通勤途中で目を通す。

お仕事中もちょくちょく触る
スケジュール入れたり。お買い物リストに追加したり。

帰宅したらBackupモジュールにバックアップ。
そして就寝。
5月28日(火)
社内で最近流行りのウイルス発生。というか、私が管理してるサーバには こないでください。
また、帰れなくなってしまうじゃないですか...。

そんなわけで今日はさっさと(無理やり)帰宅。
5月26日(日)
無事移行完了。

メール、アドレス帳とインポート。ニュースと仕分け設定はしょうがないので 手作業で設定しなおした。
この状態で1週間ほど使ってみて問題なければ、ついにネスケ4 とおさらばです。

長い付き合いだったけど。
5月25日(土)
メールクライアントの移行をしている。

プロバイダさんのシステム変更の関係で今まで使っていた「Netscape Messenger」では 何かと不便になってきた。ついでにネスケ4もそろそろ引退ということで メール & ニュース用のクライアントを探してみた。

メールはともかくニュース用のクライアントは数えるほどしかなくて、 「Outlook」は問題外なのでとりあえず「Datula」になりました。

さて、メール資産の移行を朝からはじめて途中でめんどくさくなって 暗くなっても終わっていません...。

今日中に終わるかなぁ。
5月22日(水)
「水曜どうでしょう」

無料放送分を見ている。
そして、笑う。
そして、寝不足。

もしかして、悪循環?

でもこの無料放送分見たら次を見ないわけにはいかないし。

ストリーミングだから保存できないのが残念すぎる。
6ヶ月で2400円取るんなら保存できても良いよなぁ。
5月20日(月)
不覚...。

こんなものがネットで見れるようになっていた。
しかももう公開されてからだいぶ経つ。

「水曜どうでしょう」

ミスタ〜、会いたかったよ。

有料だけど購入決定。

無料放送分もありま。
5月18日(土)
「初秋」読む。

注文しておいたバックアップモジュールが到着。

さっそく挿し込んでバックアップ。
とくにトラブルもなし。

これで、安心...かな?
5月15日(水)
「ハリー・ポッターと賢者の石」見る。

お仕事の方で移動が決まり今週あたりから後任の人に引き継ぎを初めている。
まだあと一月くらいあるためゆっくりやっているが問題も一つ。
後任がサーバ関係が全く素人という点。 さて一月で管理者さんに仕立てあげられるかどうか...。

大丈夫かなぁ。
5月13日(月)
ひそかにサービス開始の 「風来のシレン インターネット版」。

今回のメインは「インターネット番付」ですか。いや、むしろ新ダンジョン。

というわけでここ数日はこれをやってました。
5月12日(日)
微妙に歯が痛かったり痛くなかったり。どうやら歯というよりは歯茎が 炎症を起こしている?らしい。

結局通う事になってしまったりしたのでもう何でも良いです。

時々検診に行かないとダメですなぁ。
と、たぶん前回歯医者に行った時も決意した気が...。
5月10日(金)
歯が痛い...。

明日は歯医者に行ってきます。
この忙しい時に、もう...。

バックアップモジュール注文してしまいました。
なんか安売りしてましたので。

2回のハードリセットに懲りたとも言う...。
5月9日(木)
連休明けで忙しいのですが...。

来週は来週でまた忙しい予感。
5月6日(月)
油断した...。

Visor 電池切れの上にハードリセットの刑。

前回のハードリセットの時はなんとかバックアップから復旧して被害なしだったが 今回は PEM のデータが2ヶ月ほど消滅。なんてこったい...。

2重でバックアップを取っていたのになぜかバックアップしない設定になっていた模様。 まったく信じられません。

その他の被害は無いみたい。
5月5日(日)
今日で連休も終了。

とりあえず、明日の朝ちゃんと起きられるかが心配。
5月3日(金)
「太陽の簒奪者」読む。

帰ってきました。

行きは良かったけど帰りはラッシュにはまった感じ。
リフレッシュできたんだか出来なかったんだか...。
5月1日(水)
今日から帰省。

3日の夜には帰ってくる予定。

それまではオフラインです。

では。

darc@fides.dti.ne.jp

Index - Home