image


3月31日(月)
「クビシメロマンチスト」読む。

風邪引きました。さいあく...。

散髪すると風邪を引くの法則健在。
3月29日(土)
「Profile」更新。

ThinkPad到着しました。さっそく開けてってあれ、物が少ない...。 もちろん何か足りないなんて事はないんだけど、ほんとに必要最低限な 物しか入ってないのですね。これ普通の日本メーカな製品だと ごちゃごちゃと広告やらなにやら入ってそうですが。
私的にはこういう形の方が好きです。ゴミも出ないし。マニュアルも ほぼ電子化されて入っているようだし、ほんとに起動しない時のための FAQのみ紙媒体。徹底されてます。

最初に電源いれて初期設定。問題なく進んで起動。Windows XP Pro 版です。

で、今日はほとんどいじれてません。これから寝るまでに触ってみる予定。 やっと寝ながらインターネット環境が整ったとも言う。
3月28日(金)
明日はお仕事お休み。いったい何日ぶりだろう...。

掃除して洗濯してそして一日が終わりそうだ。
3月25日(火)
昨日は徹夜ですた。アー。

もうこうなったら「ThinkPad X31」買ってしまうことにしますた。

思考回路がおかしくなってます、まったくもう。
3月23日(日)
今のお仕事が4月末までになりますた。

どうせ3月までには終わるわけねぇとか思っていたけど、 3月末までだからがんばろうとか言ってたのは何だったんだよとか いろいろあるけどもう別にどうでも良いです。

もう何があっても何も感じなくなってきました。

「ThinkPad X31」ってあんまり店頭に出回ってないのですね。 というか、春モデル全般みたいですが。
直販なら買えそうだけどほとんど定価ですしなぁ。
どうしようか迷い中。
3月21日(金)
「月は幽咽のデバイス」読む。

サクラサク。いつのまにか近所の桜の木に花が。
もうそんな季節なのですね。ショックというか何というか...。
3月20日(木)
いつのまにか 「Mozilla 1.3」出てました。

変更点なんかはまだ見れて無いっす。とりあえずいれてみま。 まぁ落ちなきゃ良いや(やる気なし)

NotePC購入計画。

だいぶ落ち着いてきました。というかほぼ 「ThinkPad X31」に決定。 決め手は「PentiumM」搭載。PC2100メモリ。そしてVGAがチップセット内臓ではなく RADEON搭載なところでしょうか。あとはキーボード。
最低限これだけは譲れない XGA液晶 + HDD20G + B5サイズ をクリアしているのが 前提ですが。
今年の春モデルで、ちょっとというかかなりのしんくぱっど価格ですが まぁこの際なのでケチらずにずばっといってしまう気です。

メモリはあとで増設すれば良いやとか考えているのは内緒。
3月16日(日)
「あなたに似た人」読む。

あいかわらずな日々です。残りあと2週間のようですが、ちょっと前にも 同じこと言ってたような気もします。まぁ気のせいなのでしょう。
というよりほんとにあと2週間なのかまったく信じられないのですが。
3月9日(日)
もうなんか怒る気力も無い感じ。当然のように土日出勤ですが。 だんだん駄目になっていくのが良くわかります。
作業してても頭がまわりませんな。

ちなみに3月中までだったのが3月末になりました。 もう言葉もありません。
3月5日(水)
「水曜どうでしょう 原付ベトナム縦断1800キロ」購入。

ついにどうでしょうDVD発売です。正月に予約して3ヶ月。長かったような、いや短い。 2枚組み4時間強。見てる時間がありませんが。
3月3日(月)
「クビキリサイクル」読む。

体調なんか悪し。あー。

「羊のうた」完結。

きれいに完結。途中で出版社が変わったりいろいろとありましたが 最後まで出て良かった。きっとこれも幸せな作品だったのでしょう。
3月1日(土)
気付くと3月です。 2月の頭にこの状態はいつまで続くのか なんて書いてますが 3月まで 続きますた。

お仕事忙しいです。
夜勤とかカプセルホテルとかイベント満載。 土日なんて当たり前のように 無い です。
見たい映画とかいろいろあるのにまったく時間の余裕なし。 ゲームもだいぶご無沙汰です。

「グインサーガ88巻 星の葬送」 「塔の断章」「凶笑面」読む。

なんか本をいろいろ読んでいるのは往復3時間の通勤のせいです。

「AirH" PHONE」こんなのが出るそうです。

これ欲しいです。まさに待っていましたという感じですか。でも、今の携帯が 年間契約なのでそれが終わるまでは...。2台持つのはさすがに意味なし。

darc@fides.dti.ne.jp

Index - Home