2001年1月のオーダーデザインチェックコーナー   ●6月  ●7月 ●8月 ●9月 ●10月 ●11月 ●12月(1) ●12月(2)

デザインチェックコーナー目次へ

トップページに戻る

コメント・質問をメールで送る

2000年12月のオーダー

百瀬・Mさんへ

●水牡丹 指輪破損お作り直し

これが最初のもの

2001年1月6日

●こんなかんじです。

 

                       

2000年12月

山口・Nさんへ

●水に浮かぶ花 指輪

●おそろいでリング型のペンダント

2000年1月6日

●こんな感じです。いかがでしょう?ペンダントの穴は指輪3号サイズです。前から見えるように厚めに創っています。


 

                       

2000年12月

奥田・A さんへ

●水に浮かぶ花 指輪

●おそろいのブレスレット

2000年1月6日

●こんな感じにできました!ブレスは金具を2種類入手しました。これでなければ、通常のコーティングワイヤーに硝子の玉を通した感じになります。

 アップです。これと同じ3つの玉をもうワンセット作ってあります。
ちょっと重くなるかなとも思いますが、個数はどうしましょうね?真ん中の玉にだけお花が一つついています。

●最終的に平革ひものブレスになりました

                       

2000年12月

本野・Hさんへ

●想い出の月・純白の反射・・・のイメージで指輪とピアス(チタン金具で)

2000年12月16日

●二つ作りました。コメントお待ちしています。

●「純白の月」 白、半透明の白、透明をあわせてご希望の月を沈め、銀色の光を散らしました。


●ピアスはシンプルに白系だけにしてみました。銀色の細かい粉が散っています。

●「桃雪の月」 こちらは純白にほんのりとクリアピンクを流してみました。優しい気持ちになれる色です。同じように月を沈め、銀色の光を散らしました。

2001年2月20日

●「純白の月と水滴」  ご要望のぽつぽつをつけ、透明感のある白でまとめました。月は小さいと目玉のように見えてくるので大きな満月のようにしてみました。よく光ってきれいですが、いかがでしょう?

2001年2月20日

●「雪の夜空に月」 漆黒のモノトーンの空に月とその光が流れています。幻想的な雰囲気になりました。

コメントお待ちしています

2001年3月6日

●ピアスがそれぞれできました

2001年3月23日

●夜の月のピアスを作り直しました

●純白の月、ぽつぽつをなめらかにしました!写真はとってないです

仕上がり次第送付しますね!

               

2000年12月

菊地・Mさんへ

●雪の朝のイメージの指輪

クリアに晴れた空、朝日に輝く雪

●雪の夜のイメージの指輪

蒼い夜の空、白い雪あかり、氷

●菫色の指輪

2000年1月6日

●「雪の朝」 ひとつ作ってみました。コメントいただきながら完成させていきましょう。

不透明の白、半透明の白、クリアスカイブルー2色をあわせ、細かい金の粉をすこし流しました。写真では黒っぽい点々に見えますが、金です♪朝日のイメージです

●「雪の夜」 こちらもひとつ作ってみました。コメント下さいね。個人的にはかなり気に入っています。

不透明の白、半透明の白、深いブルー2色をあわせています。そのブルーの中に、きらきらと細かく光る石を溶かし混んでいます。写真でなかなか表現されないのですが、細かい白の点々が見えているのが光です。
表面が凍った雪が遠くで月に反射して細かくきらきらかすかに光る、そんな感じをイメージしています。

2000年1月6日

●「菫色の指輪」 クリアの水色、うすむらさき、ブルーをあわせた指輪です

2001年2月20日

●「雪の朝:薄墨色の空」  薄いグレーベースに紫を流しています。色が光によって微妙にブルーグレーになったりパープルグレーになったりします

 

●「雪の夜:漆黒の空」  2種類作りました。一つは不透明の黒に透明の蒼を重ねたもの、もうひとつは不透明の黒に透明のグレーをかさねたものです。

                     

2000年12月

若林・Aさんへ

●つくしんぼ 指輪

2000年1月6日

●できました。いかがでしょうか?

 

                       

2000年12月

内山さんへ

●金色の夕焼け 指輪をV型で

破損お作り直しです

ご丁寧なお手紙ありがとうございました!

 

最初のもの

2000年1月6日

●できました。こんな感じです。

 

                         

2000年1月

末木・Kさんへ

●水に浮かぶ花 ブルー

破損お作り直しです

最初のもの

2000年1月6日

●こんな感じにできました。いかがでしょう?

                         

2000年12月

堀之内・Nさんへ

●虹の指輪とペンダント

コーティングワイヤー40cm

 

2000年1月6日

●こんなかんじです。淡い感じに仕上がりました

2001年2月20日

●色を濃くしてお作り直ししました できたら直接お送りします。サイズ直しもしています

                       

2000年12月

茅・Kさんへ

●深紅のハート 指輪とピアス

2000年1月6日

●こんなかんじです。いかがでしょうか。

                         

2000年12月

山本・Sさんへ

●スィートピンクの指輪 半透明

 

2000年1月6日

●こんなかんじです。いかがでしょう?

 ●ペンダントは間違って作ってしまいました(笑)ご参考まで

                         

2000年12月

佐々木・Cさんへ

●水に浮かぶ花

2000年1月6日

●こんなかんじです。ペンダントは、これまた上のと同じく間違えて作ってしまいました(笑)。

                         

2000年12月

黒田・Yさんへ

 

●虹 のペンダント

●スウィートピンク クリアのペンダント

長さ2cmくらいの大きさで上を細めにした滴型。ワイヤー45cm

2000年1月6日

●虹のペンダントの方ができました。写真はもう少しまっててね。 

発送すみました

                         

2000年11日

和田・Yさん

●薔薇色のハート形指輪

●薄緑と薄桃の濃い緑のところを水色で 指輪

●青緑のV型 上から青緑、クリア感のあるブルー、紺色のグラデーションで、指輪とペンダント

2000年1月6日

●薔薇色のハート形指輪

●薄緑と薄桃の濃い緑のところを水色で 指輪

●青緑のV型 上から青緑、クリア感のあるブルー、紺色のグラデーションで、指輪とペンダント

                         

2000年1月6日

川合・Mさんへ

●晩夏の海 お作り直しです

サイズ調整

2000年1月6日

●こんな感じです

                         

2000年12月

松留さんへ

●白いレースの指輪 サイズ調整

2000年1月6日

●こんな感じです

                         

2000年12月

三浦・Sさんへ

●紫の薔薇 ペンダント


2000年1月6日

●こんな感じです。いかがでしょうか?

●このあいだいただいたカードを横に置いて作ってみました♪気に入って自分で使ってます。題名は「暖炉の指輪」。そういうイメージでもあったのです。

 

 

                       
トップページに戻る コメント・質問をメールで送る