作者のひとりごと 2008年 

過去のひとりごと  2006〜07年 2005 2004 2003  2002 2001 2001年後半 2000

トップページに戻る

コメント・質問をメールで送る

2008年9月26日 硝子の指輪展 2008秋 無事終了いたしました!このあと、11月14日〜16日は関西の夙川展です♪

●●来年の硝子の指輪展 2009初夏  2009年5月13日〜18日に開催します ●●

台風の中、たくさんのお客様にいらしていただき、一同感激する展覧会でした。

これから、来年5月に向けて硝子トレーニング開始!新しい作品を作り出せるよう、気合をいれたところです。

今回の展覧会でも、出会いや再会がたくさんありました。そんな中、私が反省したのは、

今年になってからワークショップもお休みし、HPも更新していなかったこと。

そのせいで、何人もの方から、「池田さん、生きてたんですね!何かあったのではと心配していました」と

言われたのです。メールで「生きてます?」と聞くのもなんだし、でも、何か、よくないことが・・・と

気をもみながら、この展覧会のお知らせを見て雨の中きてくださったのです。ほんとに感謝感謝。

ワークショップも久しぶりに開催することにして、細くとも長く、続けていきたいなと強く思いました。

グリーンリング

空気の泡ペンダント

 

2008年9月15日 硝子の指輪展 2008秋 もうすぐ始まります♪

9月18日 12時からです! 

●●来年の硝子の指輪展 2009初夏  2009年5月13日〜18日に開催します ●●

もうすぐ展覧会が始まります。準備は4月にDM用の作品撮影からスタートします。

お客様にプレゼントするガラス玉700個、メンバーがみんなで作ります。

硝子玉とセットで差し上げる個人カード、メンバーのプロフィールボード、ポスター、芳名帳の作成。

手分けをして準備を進めるのです。来年は、5月、初夏の展覧会です。私が一年で一番好きな季節。

年明けからすぐ新しい作品づくりのスタートです。

春のうさぎ

春の白うさぎです

四季の指輪

四季をイメージした指輪です

ローズ

ピンクの薔薇の指輪とペンダントです

2008年9月18日〜23日 硝子の指輪展 2008秋 が開催されます!

いつものモノ・ギャラリーさんです。例年、とても込み合ってしまうので、今年は2部屋を借り切って開催します。

ゆっくりとお茶を飲みながら作品を手にとっていただけるスペースもありますので、ぜひリラックスしていってくださいね。

今年も、ご来場の方全員にガラス玉のプレゼントをご用意してお待ちしております。

12時〜20時(最終日は18時まで) 池田は毎日在廊していますが、20日(土)だけは夜18時まで留守にしています。

展覧会場地図、メンバーの作品などご案内のページはこちらまで

ピンクとブルーのバラ

上:ピンクグラデーションとブルーグラデーションの薔薇の花の指輪(池田千登勢作)

金のリング

上:ゴールドをたくさんちりばめた指輪(右)とペンダント(左)のセット(筒井智子作)

下:2007年の展覧会にて・メンバー集合写真。今年も同じメンバーで開催します!よろしくお願いします♪

2007年展覧会メンバー

2008年 今年もよろしくお願いします!

い久しぶりにプロフィールを更新しました。もう、ほとんど詐欺!ってほど、昔のままでした。

その後、お仕事も変わり、19年勤めた企業のデザイン部から、大学の先生になりました。

プロダクトデザイン、コミュニケーション技術、ユニバーサルデザインなどを教えています。

学生たちにも毎年ガラスワークショップを開いて、ガラス工芸体験をしてもらっています。

個人の研究テーマもできて、毎年教える授業が増え、今年はゼミもスタート!

そんなこんなで今年になってからはガラスワークのペースをスローにしました。

リングのオーダーをお受けできなくて申し訳ないのですが、

これからも、マイペースで私がなによりも楽しみながら美しいものをつくり続けていきたいと思います♪

 

 

 

トップページに戻る

glassart アットマーク fides.dti.ne.jp