作者のひとりごと 2010年 

過去のひとりごと 2008年  2006〜07年 2005 2004 2003  2002 2001 2001年後半 2000

トップページに戻る

コメント・質問をメールで送る

2010年9月25日 お久しぶりです!

またしてもブランクがこのサイトも2001年から始まり、すでに10年目を迎えました。ブログにリンクしたほうがよさそうなこのコーナー、

MIXIも開いたものの更新していない私としては、どうしようかなーと思うこの頃です。硝子の指輪展覧会2010も無事5月に終了し、今年も

とてもたくさんのお客様にいらしていただき、一同感激いたしました。

展覧会の後、初めて硝子の指輪の作り方が「家庭硝子工房 とんぼ玉2」に掲載されました。撮影は自宅工房で、朝から晩まで缶づめ状態

でとにかく2日間、作り続け、撮影され続けました。  カメラマンさんは硝子の撮影にとても慣れていらして、どんどんカットは終了していくの

ですが、腕の下から撮影したりするので、ひじをあげたまま空中キープの作業が多く、とにかく肩や腕が・・・・。極めつけは、全ての作業が終

了して、もう死にそう―となった時点で「では、ポートレート撮りますので〜」の声が・・・。えっ 顔撮るんですかっ!?・・・こんなぼろぼろのどろどろ

状態で? だんだん髪も化粧もわけわからなくなっていたけど、ま、手元しか撮らないからいいか・・・と思っていたのに。えーーー!!


しかし、照明の力って偉大です。全ては光が解決してくれるんですね♪ 女優さんがキャッチライトを持ち歩く理由がわかりました。

 

 

 

 

トップページに戻る

glassart アットマーク fides.dti.ne.jp