image


6月29日(木)
「魔法の国ザンス 13巻」読む。
会社のPCにMemoryが増設された。もともと64MBあったところに128MBで合計192MB。 非常に快適。これで仕事もはかどる...のか?
6月25日(日)
「機動警察パトレイバー2 the Movie」購入。
パトレイバーのDVDをやっと2枚購入。さっそく見る。1は11年前、2は7年前の 作品だが今見ても十分面白い。値段がちょっとというかかなり高いがその価値は 十分あるだろう。
6月25日(日)
「機動警察パトレイバー 劇場版」購入。
昨日は同期の人の誕生会ということで飲み会があった。じつはその前に 歯医者の予約が入っていたのだが寝過ごした。病院の予約を寝過ごしたって のは初めての経験だ...。
6月22日(木)
DVD所有リストいちおう完成。
6月19日(月)
「エイリアン4」購入。
ついにDVDでエイリアンシリーズが発売。で、4だけ購入。理由はもちろん ジャン=ピエール・ジュネ監督。「デリカテッセン」や「ロスト・チルドレン」が 発売されればもちろんそれも買うのだが。今のところ予定は無いようだ。 発売されるのを首を長くして待っていよう。
6月17日(土)
金曜日、会社に新しいPCが来る。DellのNTマシンだ。CPUは速いのだが、メモリが少ない 気がする。それでも今までのNOTEよりはずっとましだろう。今はほとんどまっさら な状態なのでこれから色々と使いやすくしていこう。それから歯医者で虫歯が 思ったより深いと言われる...。これはちょっと長くかかりそうだ。あきらめて 通院しよう。
6月15日(木)
「神霊の国 日本」読む。
明日、会社に新しい自分専用のPCが来るらしい。いままでは、NOTE型のPCで ずっと研修を行っていたのでかなり不満だったが、これからはもっと快適に 仕事ができるはずだ。
6月13日(火)
今週も仕事が始まって2日が経った。いや、まだ2日しか経っていないというべきか。 特に残業したり何かあったりしたわけではないがなぜか疲れている。 今週もまた長くなりそうだ...。
6月10日(土)
今週はつらかった...。5日間のうち3日飲み会、家に帰ったのは12時過ぎ。 地下鉄の終電はもう無いから30分歩くしかない。たぶん、今週だけだと思うが これが続いたらいやだ...。会社ではあいかわらずかわりばえのしない研修だし ちょっとなかだるみかも。
6月3日(土)
「駆込寺蔭始末」読む。
給料日まであと1週間。そしてお金は残り少ない...。給料前に定期も買わないと いけないし、けっこう厳しい状況だ。
6月1日(木)
配属が決まる。来週から錦糸町勤務だ。結局、通勤時間は今と大して変わらない。 それから、歯に詰めてあった物がとれて歯医者に行くはめになった。幸い夜9時まで やってくれているところが近くにあったので良かった。さもないとちょっと面倒な ことになっていたかも。

darc@fides.dti.ne.jp

Index - Home