image


7月30日(月)
通帳記入をしてみたら再就職手当てが出ていた。なんか1ヶ月分の給料に 相当している...。しかも、税金はつかないし良く考えてみたらそれ以上かも? かなりおいしいぞ、これ。とはいえ、1度出てしまうとあと3年は出ないらしいが。
7月28日(土)
「プロフィール」更新。
メモリが安い。というか、安すぎ。というわけで、128MBを1枚買ってみた。 2000円切ってるし...。特にメモリ不足だったわけではないが、これで メモリスロットもうまったし、もうこれ以上増やさないだろう。すこしは 快適になれば良し。
7月27日(金)
「数奇にして模型」読む。
気が付くとpalmを手放せない自分がいる。初めてpalmを手に入れてからそんなに 経っていないはずなのだが。 PCとは全く違う使い勝手というのが、良いのかもしれない。
7月25日(水)
職場で落雷のため停電。一瞬で復帰したが、目の前のサーバを見ると リブートかかっとる...。すぐに被害状況を確認。Webサーバのログが 吹っ飛んでいたが、その他には特に被害なし。ふぅ、本番稼動前でよかった。
7月23日(月)
めちゃめちゃ暑い。7月でこれだと8月になるとどうなるんだ? 思えば、 去年は幸せだったかも。むしろクーラー効きすぎて寒かった気が...。
7月22日(日)
この3連休は Diablo2 にはまる。やはり多人数でやるのがこのゲームの基本だ。 MAXの8人でやるとわけわからなくなるのがアレだが、シングルでゲームを やってるよりもよほど楽しい。レベル上げなんかも一人より複数の方が上がり やすい感じだし、常時接続バンザイ。
7月20日(金)
今日は会社がお休み。なんとなく久しぶりの3連休。のんびりしようか。 12モンキーズのDVDは延期になったらしい。無事出てくれると良いのだが。 サマージャンボが発売開始。でも、今回は買う気なし。
7月16日(月)
「郵便配達夫はいつも二度ベルを鳴らす」読む。
12モンキーズのDVDが発売未定になったらしい。今月には発売予定だったのに...。 何があったんでしょう、いったい。確かにあんまり有名じゃないけど、 待ってる人もいるのですよ、ここに。
7月14日(土)
さいきん毎日暑い。部屋の中にいても当然暑い。というわけで、炎天下の中 買い物に出てみた。買い物から戻るまで約2時間。久しぶりに気持ちの良い 汗をかいた...のか? 部屋に入ってからクーラー全開ですぐに着替えたのは 言うまでも無い...。
7月12日(木)
実家から電話が来る。うちで飼ってた犬が死んだそうだ。もう13年になるから 寿命だろう。実家を出てからはたまにしか帰ってないが、中学高校の間は ずっと一緒だったからやはりなんとなくさびしい。これで、実家に帰っても 静かになってしまうのだろう。
7月11日(水)
「地下街の雨」読む。
「Delphi 6 Personal」 無償ダウンロード決定。
Borland さん、さいきんがんばってますなぁ。Kylix のこともあるし、ぜひ さわってみたいところ。Linux を入れて遊ぶセカンドマシンも手に入らない今、 ちょうど良い機会だ。
7月8日(日)
「メトロポリス」見る。
東急ハンズでクッションを買ってくる。いろいろ迷った末に2000円程度の まくらサイズのを購入。部屋でゴロゴロするにはたぶん最適。
7月7日(土)
「最終兵器彼女」5巻が出ている。
読んでいていつも思うのだが卑怯だ、これは...。 そういえば気が付いたら誕生日を迎えていた。また一つ年を取った。
7月5日(木)
「蛍、納屋を焼く、その他の短編」読む。
暑い。暑すぎる。まだ7月に入ったばかりなのに...。このところ、日記系の Webサイトを見ても「暑い」という文字が踊っている。ということは、 暑いのは私だけじゃないのね。 < あたりまえ
7月3日(火)
仕事の関係でHTMLのスタイルシートに触っている。今だHTML3.2なこのサイト をスタイルシート対応にしようと思いながらなかなか時間が取れず (サボっていたとも言う...)そのままになっていたから良い機会だ。 で、感想。サイト内で統一を取るには良い手段ですなぁ。が、今の状態を 変えずに移行しようとするとそれなりに作業が発生しそう。 少しずつ移行してゆくのが良い、かも。
7月1日(日)
「続巷説百物語」読む。
今日は良い天気だけど、暑い。7月になって初日がこれとはまた今年の夏も 暑そうだ。エアコンを入れないと駄目だな、これは...。

darc@fides.dti.ne.jp

Index - Home