image


8月30日(木)
お仕事がめちゃ忙しい。家に帰ってもメシ食って風呂に入って寝るだけの日々。 いつもの読書タイム(帰りの電車)でも耐え切れなくて爆睡...。 一ヶ月くらいはこんな日々が続きそうな感じだ。
そういうわけで 3 日ぶりに Online なので 2 つほどネタを。
「フレッツ・ISDN and ADSL 再値下げ」 ISDN は 2900 円に。
「H2A 打ち上げ成功!」 ガンバレ、ニッポン!!
8月27日(月)
「警察署長」読む。
今週からお仕事の内容が少し変わってくる。引継ぎもあるし、今までの 仕事から完全に手がひけるわけでもないしで、少しずつ移行していく予定。 が、1日目からいきなりテンパってみたり...。
8月25日(土)
休み明けで長い1週間だったかも。とはいえ、来週からまた仕事が忙しくなる予感。 がんばらねば...。
8月22日(水)
「CryptoPad」追加。
こちらでは台風の影響はそんなになくて、ちょっと拍子抜け。むしろ水不足が 解消して良かったくらいか。
ここのところ世間を騒がしていたウイルス「CodeRed」。会社で触っている サーバにも記録が残っていた。っていうか社内LANに侵入されてるし...。 お仕事がんばってくださいね。>担当の方。
8月21日(火)
台風め...。
8月20日(月)
夏休みが終わりです。明日から仕事、さてまたがんばりますか。 でも、休み前に何やってたか忘れてたり...。
8月18日(土)
気付いたらともう18日。休みの残りもあと2日ほど。とりあえず 部屋の掃除と洗濯は済ませておこう。
8月15日(水)
「インビジブル」「五条霊戦記見る。
お盆休み + 平日の昼間だからなのだと思うが、電車や区役所、TSUTATAあたりが がらがらになっている。混んでいるよりは良いし、用事がさくさく済む。 いつもこのくらいだと楽なのに...。
8月14日(火)
暑さがまた戻ってきた感じだ。もっとも8月もまだ半ばなのだから暑くても当然か。 とりあえず休みのうちにやることはやってしまわねば。
8月13日(月)
帰宅。
生まれて5ヶ月の姪の顔を見てきて、家族+αでバーベキュー、叔父とこの前死んだ 犬のお墓参りをしてきた。なかなかのハードスケジュール。でもまあ、初めて会った 姪にも泣かれずにすんだし、6年くらい会ってなかった友人と久しぶりに会えたりと 良いこともあった。意外とのんびりもできたしそのかわり日焼けして腕が痛い...。
8月11日(土)
今日から2,3日帰省します。では。
8月9日(木)
今のお仕事は WinNT + IIS で VBScript だったりする。実際ほとんど手探り 状態でなんとかやってきたが、いいかげん良くわからん挙動に悩まされたりで もう勘弁してくれ...。とりあえず、明日会社へ行ってそして夏休みだ。 ゆっくり休もう。
8月7日(火)
「秘密」読む。
最近ちょっと涼しい。というか、今までが暑すぎという気もする。このくらいなら すごしやすいが、クーラーがんがんだとちょっと寒かったり。今日の最高気温は 25度。あの38度とかいう日はなんだったんだ...。
8月6日(月)
ソニーの「PEG-600C」を 店頭で触ってきた。そして、またもや衝動買いしそうになる。液晶はきれいだし、 ジョグダイアルも良い感じ。なにより画面の切り替えが早くて気分が良い。
これは買いでしょう、お金ないけど...。
唯一気に入らなかったのがハードボタンの押しにくさ。特に上下ボタンが うまく押せない。本体の厚みとか重さなんかはぜんぜん気にならないレベル。
たぶん、Palmを何ヶ月か使ってきたからこの良さが分かるんだろうなぁと 思ってみたり。
8月5日(日)
Netscape 4.78 日本語版 が出ている。
とりあえず、今回は問題なさそうなのでインストール。ブックマークの 文字化けもなし。Mozillaがだいぶ使えるようになってきたとはいえ、当分は Netscape 4.x 系と併用しなければ。Mail と News の Mozilla 移行まで。
8月4日(土)
Mozilla 0.9.3 リリース。
今回も見た目はあまり変化無し、と思ったらスクロールバーがちょっと違う。 バグFixメインであまり変化は無いはずだけど、ChatZillaがローカライズ されたらしい。私にはあまり関係無さそうだ。
8月2日(木)
今の希望は、もうすぐ夏休み(1週間)ということ。これがあるから、がんばれる。 ということはだ、夏休みが終わってしまったら、どうなるんだ? 怖いから、考えないことにしよう...。
8月1日(水)
会社帰りの電車でラッシュに巻き込まれる。朝ならともかく帰りの電車が 満員ってどういうことだ...と思っていたが、なるほど、花火大会だ。 そりゃ、混むわ。っていうか、なんかむかつく...。

darc@fides.dti.ne.jp

Index - Home