image


8月28日(月)
「ホワイトアウト」読む。
「マーズ・アタック!」購入。
ワーナー・ホーム・ビデオがまた1900円キャンペーンをやっている。その中に そのうち買おうと思っていたものがあったので即購入。さらにポイントで清算した ので結局1円も払わなかった。なんか得した気分。
8月24日(木)
今アフタヌーンシーズン増刊が面白い。笑える。本誌の方もこのくらいの パワーでやってくれると良いのだが。中でも一番のおすすめは「おひっこし」。 とても「無限の住人」と同じ作者とは思えない。これだけでも読む価値ありです。 ちなみに次号は11月10日発売。
8月19日(土)
「グインサーガ74巻 試練のルノリア」読む。
昨日は会社の先輩達3人と飲み会。新人は私一人という状況でまさか途中で 帰るというわけにもいかず結局終電に間に合わなくて横浜駅から歩いて帰る。 やっぱりつらいな...。
8月13日(日)
「龍は眠る」読む。
今日は日曜日だというのに久しぶりに朝から雨。買い物に出かける予定だったが 行く気がしないので家でごろごろしていた。そういえば雑誌でも読みながら家で のんびりしている至福の時間が最近ないというのに今日気が付いた。そういう 意味でも貴重な一日か。
8月11日(金)
昨日は給料日。今月の給料明細を見たらはじめて残業手当が付いていた。 研修期間中は残業しても残業代は付かなかったのでやっと仕事をしていると 認められたのだろうか?1ヶ月で約1万ほどだから残業手当も意外と大きい。
8月7日(月)
毎日暑い。いいかげん、夏バテしそうだ。だけど、今年はおちおち夏バテもしていら れない。そろそろ仕事も忙しくなってきそうな気配だし、休んでなんかいられない だろう。仕事場が冷房が効いていて涼しいのがせめてもの救いか。
8月3日(木)
「ボッコちゃん」読む。
8月になった。去年まではずっと夏休みだった時期だ。が、今年はふつうに 仕事だ。しかも、土日以外休日もなし。長い8月になりそうだ。

darc@fides.dti.ne.jp

Index - Home