image


9月29日(土)
「憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座」購入。
気がつくと、月末。今月は冗談抜きで忙しかったり...。これだけお仕事を がんばってみて、残業手当が意外と少ないような。こんなもんだったかな? まあとりあえず来月もがんばりますか。
9月27日(木)
PCがトラブる。OSが起動してなにか入力しようとするとフリーズ。マウスもキーボード も効かなくなる。しようがないのでリセット。というのを何回かやった後に、 WindowsをSafeModeで起動して、原因追及。デバイスマネージャを見てみると なぜかUSBのところに不明なデバイスが...。こんな物を追加した覚えはないぞ。 PnPというのも考えものだ。ふぅ。
9月25日(火)
「GamePad USB」が出るんですね。
PCでゲームやるならこれが最高です。モデルチェンジしてからのはどうも使いにくい。 ひさしぶりに、これは買いかも。
9月24日(月)
「ブルードレスの女」読む。
もう、秋。
9月22日(土)
今週1週間もやはりいろいろと忙しい。ウイルス騒ぎだったり、ハード障害だったりと やることがたくさん。というわけで平日は更新できず、やっと今更新。 掃除と洗濯もしなきゃ...。
9月16日(日)
「Mozilla 0.9.4」リリース。
ここ最近 Mozilla を触っている時間もあまり無い。今回の変更点もよくわかって いなかったり。Mozilla ベースのタブ型ブラウザ(アドインなのか?)の MultiZilla というのもあるようだが、こちらもじっくりと触っている時間もなし。 見た感じ は良さげなんだけど。
9月15日(土)
「プロファイル」更新。
nVidia から Geforce 用のドライバがリリース。今回は速くなるとの噂なので さっそく適用。じみーに速くなる。見た目じゃわからないよね。
9月14日(金)
「パーフェクトブルー」読む。
金曜日になってどっと疲れが出た感じ。今週はなかなかつらい1週間だったようだ。 というより、単なる寝不足か。週末はゆっくり休むとしよう。
9月12日(水)
アメリカで同時テロ。まるで戦争ではなく、あれはもう完全に戦争だろ。 さて、これからどうなるのだろうか?
9月10日(月)
台風来る。おかげで今日は定時で退社。でも、雨など降っていない。どうやら これかららしい。むしろ明日の朝が大変なのか?
9月8日(土)
「東京下町殺人暮色」読む。
今週の週末は普通にお休み。ふぅ。でもなんだか天気が良くない。 もしかしてまた台風? せっかくのお休みなのに。
9月4日(火)
なんとかお仕事も一段落...のはず。明日は最後の見直しをして報告書を 提出。暇でやることが無いよりは忙しい方が良かったりするが、これだけ 忙しいとさすがにきついぞ...、月に1回とはいえ。
9月2日(日)
「グインサーガ80巻 ヤーンの翼」読む。
今日は休出。8時に家を出て帰ってきたのは9時過ぎ...。しかも、まだまだ 作業が残っている。つらいぞ、まったく。

darc@fides.dti.ne.jp

Index - Home