image


11月29日(水)
「地を這う虫」読む。
今週もやはり残業多し。しかたがないのでなんとなく年末ジャンボでも買ってみようか という気になってみる。20世紀最後だし良いよね。
11月27日(月)
「SFバカ本 黄金スパム篇」読む。
SFバカ本シリーズが出版社を変えまだしぶとく続いている。今までが文庫だった ため今回の1冊1400円はほぼ2倍の価格だ。それでも買ってしまう私も私だが 正直かなり痛かった。これで少しして文庫化してたら泣くしかないな...。
11月25日(土)
「SFバカ本 宇宙チャーハン篇」読む。
最近だいぶ寒くなってきた。もう11月も終わりだからあたりまえか。今のところ 風邪を引いたりはしていないが気をつけないと。それとCPUを交換しようか悩み中。
11月23日(木)
「ラヴクラフトの遺産」読む。
「DiGi Charat Vol.4」購入。
昨日は明日が休みということで残業だった。家に帰り着いたのが11時半、もちろん 夕飯はまだ。なかなかきつい一日だった。そのかわり今日はゆっくりしたから 差し引きゼロということか。
11月20日(月)
「あずまんが大王」購入。
今日は月曜日。今週は木曜に休みがあるけどやっぱりつらい。雨も降っているし。 とはいえ、残業にならなかっただけでも良かったと考えないと。
11月19日(日)
「夏のレプリカ」読む。
ベットの上でごろごろしながら好きな本を読む。至福の時間。だけど、今日は ちょっと寒い。というわけでこの冬はじめて暖房を入れて、カップスープを 作った。あとはホカホカの肉まんでもあれば完璧かな。
11月18日(土)
「幻惑の死と使途」読む。
今週はほとんど毎日残業で週末が待ち遠しかった。特に用事は無いのだけど、 朝ゆっくり寝ていられるだけでもうれしい。それと、読みかけの本をゆっくりと 読む時間があるだけでも。
11月16日(木)
「陰陽師 付喪神の巻」読む。
昨日、社長の通夜で今日が葬儀だった。どちらか一方で良いとの事だったので 通夜の方にだけ出席した。雨だった。
11月13日(月)
「ソロモンの指輪」読む。
月曜だというのにいきなり2時間半の残業。しかも、勤務時間のうち半分が会議。 退屈はしなかったがそれでもどっと疲れた。今週は毎日こんな感じなのか...。
11月12日(日)
今日は喪服用の黒いネクタイと香典袋を買いに行く。というのは社長が亡くなった という連絡が入ったからだ。最後に会ったのは2ヶ月くらい前だがその時はいたって 元気だった。脳梗塞か何からしいがまったくいつ何があるかなんてわからないものだ。 そんなわけで当分は社内がごたごたするんだろう。
11月11日(土)
いつのまにか11月。今年ももうすぐ終わり。年末になってきたというのになんだか 仕事が忙しくなりそうな予感。正月休みを何日取れるだろうか?
11月5日(日)
先日いきなり停電した。夜だったので真っ暗になりちょっとあせる。が、5分ほどで 通電する。実害は無かったので良かったがこういうこともあるのだなあと思う。 それから、暇ついでにPCをOverClockして遊んでいたらOSの立ち上げ中に例外で 止まる。SafeModeで立ち上げ直したら普通に立ち上がるようになったので 良しとしたがそれ以降ちょくちょく立ち上げ中にFreezeするようになる。これは OS再インストールだろうか...。とりあえず今は普通に動いているので このまま行くことにする。
11月2日(木)
「グインサーガ75巻」読む。
最近は雨ばかり。さらにだいぶ寒くなってきた。風邪をひかないようにしないと。 とはいえ、明日から3連休。さて、何をしよう?

darc@fides.dti.ne.jp

Index - Home