image


11月28日(水)
もうすぐ 1000 HIT
11月25日(日)
なんでか、CDROM ドライブが CD を認識しなくなる。いちおうレンズクリーニングを してみたが状況変わらず。確かこのドライブは去年の夏に新調したやつだから、まだ 2年経っていない。壊れるには早すぎだ...。今はCD-Rもくっついているから 代用できるけど、ついでだからDVD-ROMでもつけてみようか。それにしても、CD-ROM ばかり壊れるなぁ...。
11月22日(木)
「憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座」読む。
「国境の南、太陽の西」読む。
今日は銀座へ出張 & 午後半休。ということで久しぶりの平日お休みを満喫。 ついでに新型 CLIE を店頭で触ってくる。気になってた上下ボタンもそれほど 違和感無し。ジョグダイアルもあるし、これはいい感じ。カラーモデルの方は 動作がとっても軽快で非常に快適。モノクロモデルの方が動作が遅いのは CLIE に 載ってる OS がカラーに最適化されているかららしい。 それでも私の Visor よりは速いのでこれも問題ないですなぁ。 動作速度といい今回のカラーモデルはまさに最強。
「Mozilla 0.9.6」リリース
今回は印刷プレビューが追加されてます。プリンタを持っている人にはうれしい機能。 それと、前回から追加されていたタブ機能が少し変更されていて 使いやすくなっています。私的にはこっちの方がうれしい。
11月19日(月)
「新型 CLIE 発表」
これは、かなりすごい。まさに死角無しという感じですな。今の CLIE も あの上下ボタンさえなかったら...という状況だったが、今回はそれも 克服してきた。とはいえ、実際に触ってみないとわからないが。というわけで 明日にでも触りに行こう。時間が取れれば...だけど。
11月17日(土)
選択肢は二つ。電話番号を変更して回線を切り替えるか、このままISDNで がんばるか。つまり選択の余地無し、番号変更で行くことにした。次は、 回線切り替え工事の日程連絡がくるのかな?
11月14日(水)
イーアクセスからNTT適合調査の結果がくる。さくっとNG。やはり回線切り替え時に 電話番号が変更になるらしい。やるな、NTT。さて、どうしよう?
11月12日(月)
「R.P.G.」読む。
すっかり寒くなって、もう冬。朝晩だけでなく昼間も寒い。というか、仕事が 終わって家に帰ると家の中が寒い...。こうなると、冬を感じますなぁ。
11月11日(日)
「google」につながらない。障害? メンテナンス?どちらにしろ使えなくなってみるととても不便だ。 はやく復旧してくれることを祈ろう。
19:00 復旧してますな。
11月9日(金)
「六番目の小夜子」読む。
「FUTURE BLUES」購入。
あいかわらず、月始めは忙しくて更新している時間もなし。 週末が来てやっと一息。
ADSL計画発動中ということで、ADSL-8Mプランに受付開始初日に申し込んでみた。 さてさてどうなることやら。今日の時点でイーアクセスから手続き開始の メールが来ていた。次はNTTから適合調査結果がくるらしい。
風邪の方は珍しく?悪化せずに収束中。セキも出なかったし、ノドとハナに ちょっときただけだ。ウガイ、サンキュウ。
11月4日(日)
少し前に「元気」だなどと書いておきながら、風邪をひいた...。 まだそれほどひどくはないが、さっさと治さないと。今は風邪をひいている 場合じゃないし。むしろ、休めってことか?

darc@fides.dti.ne.jp

Index - Home