2004.08-09
2004年9月3日
初歩の初歩。
ここ何日かアイドリング状態での発進、Uターンが楽しくてしょうがない。
エンジンは暖まった状態でいつもどおり1,200回転くらい、あとはブレーキを使わずクラッチワークのみでエンストさせないように発進してUターンしたりぐるぐるまわったり。
アイドリングだけだとそんなにスピードでないからスペース使わずに回れるしいつもはバランス崩すとアクセルに頼ってたんだけどクラッチワークと加重でバランスとるのがゲームのようでおもしろいみたい。
あとは広めな場所探してリアタイヤロックさせて遊びたい。
今月のタンデムスタイル読んだだけなんだけどね。

昨日の誕生日の日誌について一部の人たちから良い反応もらった、ありがとうございます。


2004年9月2日
ありがとう。

マイバースデーだ。
日付がかわったあたりから何通かの祝いのメールが届いた。
誕生日というものにとりたて感慨もなく「おめでとう」と言われても今までまったく実感がわかなかったが、今年は少し違った。
結婚したり、大事な人に出会ったり、新しい生を授かったり、そうしたことが身近な人たちの間で重なったためだろうか、初めて「おめでとう」と言う言葉をかみしめる機会を得た、そしてこの「おめでとう」という言葉はただ僕に対してではなく僕が産まれてきたことに対して、僕がいまこうして存在していることに対して、これまで出会ってきた血のつながりもない人達が「おめでとう」と言ってくれているのだ、その意味をゆっくりとゆっくりと理解していくと暖か気持ちで心の底から「ありがとう」と思えた。
「誕生日」「おめでとう」「ありがとう」素晴らしいことだ。

そしてこのことに気が付かせてくれた人と人たちへ、
心から、ありがとう。


2004年9月1日
朝一
今日から仕事、やたら早起きをしたのでバイクのチェーン調整をすることに、手順はアスクルナットをゆるめてアジャスター?をねじってたるんだチェーンをはるだけ。
でもさ、フツウ24mmのスパナなんて持ってないよな?仕方なく車載工具を使うことに、が、なにをどうしても回らない・・ナットにかませたスパナの上にビクビクしながら乗ってみてもびくともせず・・しかたなしに556を吹きかけしばらく放置、同じように体重をかけると「ピキッ」っという音とともにゆっくりと回り出す。
ホッとしたのもつかの間、回る回ると思ったら回ったのは最初だけ少しゆるんだあとは反対側も一緒に回ってる・・あたりまえっちゃーあたりまえなんだけど愕然・・どうすりゃええのよ・・とりあえず反対がわに17mmのスパナかませてバイクにオカマ掘る体制でレッツトライ!・・むりだよねそんな体制じゃ・・さっきまで全体重かけて回そうとしてたんだもんね、でもこれはスパナをサスにあてがい固定しクリア、他にもいろいろ問題あったんだけどめんどうなのでここまで、斯くしてどうにかチェーンを張ることができましたとさ。


2004年8月31日
事故の事後
事故に関してタクシー会社とは保険会社を通すことにしたが進展があったら連絡しますとのことだったが一向に連絡なし。
保険会社に問い合わせてみるとタクシー会社の方で検討中のまま連絡が無いとのこと、とりあえずタクシー会社に連絡をとって折り返すとのこと。
あ〜保険会社さんの方からはとくになんもしないもんなんだ、ふぅんなるほどね。で、小一時間後「9:1で了承とれました」とのこと、向こうは8:2を主張してたのに妙にあっさりしてるなまぁいいやヨカッタヨカッタ。
でもこの過失一割には僕のバイクだけではなく僕が吹っ飛んで壊した第三者の車の修理費もはいっているので安く見積もっても両方で6万マイナス、まぁ保険使うからいいけどさ・・・んまてよ?ぶつかってきたタクシーの修理費も過失一割ではらわなきゃなのか??はやく見積もりあがってこないかなぁ〜。


2004年8月30日
・・・ヤクザですか?
平日にもかかわらずウルBさんとコバさんと池袋でシースーを食うことに、今回はウルBさんおすすめの店で味もよくてリーズナブルだとかで非常に楽しみ。
ハンズを目指してあるっていると携帯が鳴りスーツ姿のウルBさんと合流、ツーリングなんかで会うたびにスーツが似合いそうだと思ってたけどやっぱり似合ってる。
コバさんは遅れるとのことで二人で先にのれんをくぐる、狭い店内は月曜の早い時間にもかかわらずサラリーマンでごった返しており籍は予約していたいがいほぼ満席、まもなくしてこれまたスーツすがたのコバさん到着、まわりのお客もみんなスーツだし自分だけラフな格好で微妙に居心地が・・で、寿司、上手かったです、でかかったです、リーズナブルです、そんなお寿司をつまみにお二人は高田馬場や西川口お話に花を咲かせていました。


2004年8月28日
その夜はやんわりとエロだった
久々にバイクな人たちで集まって飲み屋へ、昼に予約入れようとしたら行きたかった店はどこも満席・・なんで?しかたなく紅虎へ。
メンバーはko●aさん、り●うさん、n●o、ケ●タさん、ズ●さん、a●iさん、ナガ●マさん、ハ●シの8名、k●baさんと二人になるかと思ったけど昨日の今日で声をかけたわりにけっこうあつまった、某夫妻にも声をかけたが二連敗・・。
今回は初顔合わせや2度目の方も多く、というか女性4名のウチ3名さまのことなんだけども平気だろうとは思ってたけどみんなフツウに馴染んで楽しくやっていた模様。
あんまよく覚えてないんだけどピータンが食えるの食えないのとかやたらと餃子が出てきたのとかみんなでエロエロ叫んでたのと絡んできたカラオケ屋の呼び込み兄ちゃんに絡み返していたkob●さんが印象的、平和な一日でした。
みなさんまたよろしくです。



2004年8月21日
多摩川花火大会
友達と相方と三人で楽しみました。

過去日誌
'04




'03








'02
.08〜09
.07
.06
.02〜04

.01
.12
.11
.10
.09
.08
.07
.06
.05
.04
.11〜12
.09〜10

since 2003.04.18
(c)2002-2004 t.hayashi All rights reserved.