2004.10
2004年10月30日
通勤

ハンドルを低くして幅も数センチ詰まったからさぞすり抜けしやすいだろうとおもったがそれほどでもない、ミラーだ・・このミラーが絶妙な位置で邪魔してる・・旧ヨンフォア純正ってことで純正好きの僕としては形もあわせて気に入っていたけど機械をみて黒い角ミラーに戻そう、あのミラーは絶妙な位置で四輪のミラーさけてくれてたからなぁ。
ただ姿勢が低くなりヤル気スタイルになってしまうためついついスピードを出してしまう結果に、通勤時間が片道で10〜20分短縮されてしまいました。
ハンドル位置だけでこうも違うものなのか・・バックステップ検討中だけどそんな封にした暁には・・とりあえずフルフェイス買おうかな・・キケンだ。
それでもこの通勤コースではまだまだ初心者の僕、黄色やピンクナンバーのスクーターにもバンバン抜かれていきます。
いやそんなこと気にせず安全運転で行くのが一番だ・・・。


2004年10月17日
ナップス横浜

車検も無事通り7月の事故でノーマルに戻したハンドルを交換することに。
昼過ぎナップス横浜でハンドル一式を購入、ハンドルはいろいろ考えたけど握り比べた結果普通にハリケーンのコンチI型に決定、長さはノーマルのハンドル幅はたしか70cmくらいだった気がしたので少し短い68cmに、グリップは前から気になっていたZ2タイプという名前のビラビラ付き、エンドはアルミ地の物が良かったが売り切れてたので黒いものに。
遅くならないうちに終わらせたかったのでさっそく秘密基地へ移動し作業に、ハンドルは仮止めしてみるとなんだかちょっと幅有るように感じたので左右を1cmづつカット(でもこれが失敗)。
ハンドル交換は二度目なので作業自体は問題なし、前回失敗した穴の位置も今回はばっちり意気揚々と取り付けてみる・・ん??クラッチがハンドルと水平じゃない??・・左右をツメてしまったためクラッチレバーのマウントがハンドルのまっすぐな部分ではなく途中のカーブのところに少しかぶった形に・・でもまぁそんなに酷くもないしそのうちなれるかな。
あ〜そうそう、ナップスで横浜ナンバーの白赤のSSをみかけましたが乗り手には出会えず。


2004年10月16日
久々に普通に土日を休めるなぁ


晴れてたらバイクでどこか行こうとと思ってたけどなんだか寒いね。
昼になったら晴れ間も拝めるかと思ったけどずっと鉛色のまま、もったいない気もしたけどスーパーで菓子を買い家でビール飲みながらプレステ。
夕食に作ったカレーは冷凍庫に眠っていたゲソとエンペラをぶち込んだらイカ臭いカレーの完成!・・ビールとの相性も悪くちょい萎えました。
スーパーの帰りにちょろっとだけ夕日が顔をのぞかせ綺麗でした。


2004年10月14日
ユーザー車検
いよいよ車検、いろいろ予習してたらなんだか面倒になってきちゃってショップにお願いしようかとおもったけど車検切れまで2〜3日しか無いバイクをいきなり持ち込んでもあまり良い顔されなさそうだったので会社をさぼって行く事に(ほんとは車検受けたらそのまま出社と思ってたけど今日は仕事の谷間だったのでそのまま休むことに)。
車検自体は8時45分からだけど書類は8時から売っているのできっかりその時間にいくとガラガラ、書類を書くのに手間取り9時も近づくと業者の方々がどっとおしよせてきた。
車検は書類を書き込むのは面倒だったけど検査場の人たちもとても親切だったし検査自体もとても簡単だった、再来年も自分でいこう。


2004年10月12日
往復100km
引っ越しも終わりいよいよ往復100km通勤に突入、今週は雨が多いけど今日はどうにか降られないですみそうだったの雨具も持たず出発!
朝は二時間くらいかかるかと思ったけど急がなかったけど1時間45分、慣れたら1時間半もきれそうだな。

過去日誌
'04




'03








'02
.08〜09
.07
.06
.02〜04

.01
.12
.11
.10
.09
.08
.07
.06
.05
.04
.11〜12
.09〜10

since 2003.04.18
(c)2002-2004 t.hayashi All rights reserved.