2005年 8月


<< < 2005年8月 > >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

話題一覧

最新の日記へ


2005年8月2日 (火)

■ 「陰陽師 龍笛ノ巻」読む。 (参照URL: 「陰陽師 龍笛ノ巻」)
陰陽師 (竜笛ノ巻) 陰陽師 (竜笛ノ巻)』 文庫
文芸春秋(文春文庫)
著者:夢枕 獏(著)
発売日:2005/03, サイズ:16 cm


bk1 / amazon / Yahoo! / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天 / skysoft

この前、コミックの方も買ったわけですが、小説とコミックの差が歴然と。どちらがどうなのかはもうあえてノーコメントの方向で。

■ いよいよ明日、大航海時代に大型パッチが (参照URL: 大航海時代)

新国籍追加。補給港に街並み実装。レベル上限の引き上げと新型船。その他クエストやアイテムの追加などなど。

たいへん楽しみです。トラブルとか無いといいなぁ。何しろ100MB以上のパッチになるようだし。

しかし、プレオープンのころはこんなに長く続けるとは思ってもみなかったですな。


2005年8月8日 (月)

■ ちょっと気合を入れて遊びすぎた

土日やら平日夜やら、大航海時代に大型パッチが当たってからなかなか楽しい日々でしたが、寝不足。

新規国が追加されてにぎやかになったし、勢力図も徐々に動いていきそうな気配。とはいえ、少し自粛モードに入らないとまずいかも(ぉ。

今年のお盆休みがどうなるかもまだ謎だったりするしなぁ。

そうそう、トラブルなんかはなかったようです。無事時間通り稼働開始。中の人お疲れ様でした。


2005年8月14日 (日)

■ 「グインサーガ101巻 北の豹、南の鷹」読む。 (参照URL: 「グインサーガ101巻 北の豹、南の鷹」)
北の豹、南の鷹 北の豹、南の鷹』 文庫
早川書房(グイン・サーガ(101) ハヤカワ文庫 JA)
著者:栗本 薫(著)
発売日:2005/05/10, サイズ:16 cm


bk1 / amazon / Yahoo! / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天 / skysoft

■ 暑い、そして積み本消化

朝から暑いです。夏真っ盛り。夕方には雷付きの夕立。夏ですね。

まだまだ暑い日が続くんだろうなぁと。

休日なのでだいぶ積んでしまった本を消化。こういうのは一気に読んでしまうのがいいですね。寝苦しくてなかなか寝付けず本でも読んでいただけというのもありますが。。
もうちょっと消化するとほぼ片付くんだがなぁ。


2005年8月19日 (金)

■ お盆休み お仕事近況

世間ではお盆休みの時期も終わり、そろそろお仕事に復帰されることかと思いますが、なんとか来週の月火とお休みをもぎ取ってきました。別に今はそんなに忙しいわけじゃないような気もするんだけどお休みも取れずというもんもんたる状況をなんとか打破...したのだろうか(謎。

まぁ土日を入れれば四連休なので良しとしましょうかねぇ。短いので今回は帰省は無しの方向で。

ついでに休み明けにはまたもやC#のお仕事になる模様。ここのところは開発ではなく運用なら事務みたいな事やらの雑用の日々だったので一歩前進したようなしてないような。

そんな今日この頃。


2005年8月25日 (木)

■ 台風が来ているようです

強い勢力を保ったまま関東地方上陸コースのようです。こっちの方もそろそろ雨と風が強くなってきました。
やっぱり台風が来ないと夏が終わった気がしませんね。

何か被害が出るのは勘弁ですが。


2005年8月29日 (月)

■ Rioオーディオが終了 (参照URL: Rioオーディオが終了)

一つの時代が終わったような感じです。うちにあるRio500もまだまだ現役ですが、最近はあんまり使うこともなくなってきてしまいました。もっともこれは外で音楽を聞くこと事態が少なくなったという個人的な事情ですが。

Rio Carbonなんかも欲しかった時があったなぁと思い出してみたり。

今では色々なメーカーが多種多様な機種を出してきていて価格競争やらなにやらに耐え切れなくなったんでしょうねぇ。

何はともあれ、お疲れ様でした。



darc@fides.dti.ne.jp

Home