2005年 10月


<< < 2005年10月 > >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

話題一覧

最新の日記へ


2005年10月2日 (日)

■ 10月です

秋です。今日は雲ひとつ無い晴天。気持ちのいい日です。日差しはまだ強いけど風が気持ち良い。過ごしやすい一日でした。


2005年10月3日 (月)

■ 衣替えの季節

なんとなくいつもの調子でImpress WatchさんとかITmediaさんあたりを見てみたら、デザインが新しくなってますねぇ。10月になったからでしょうか。

定期的にデザインを更新するというのは見てくれる人を飽きさせないようにということかと思いますが、普通に見難くなっていたり。。

ITmediaさんにいたっては記事を探すのがより難しく(ぉ。
今日一日分の記事を見たいだけなのになぁ。


2005年10月10日 (月)

■ 雨が降って涼しかったり

この3連休はしとしと雨が降って涼しかったり、むしろ寒かったり。もうすっかり秋ですね。まぁその前は良く晴れて暑かったり。ここのところ気温の変化が激しくて体調を崩しそうです。今の所はまだ何とか平気ですが。

季節の変わり目だからか何なのか、どうも肩が重い。肩こりのようでねぇ、時々こうなります。しんどい。。

とりあえず塗り薬つけてしのぐ。本気でマッサージとか行こうかなぁと考えてみたり。歳のせいか!


2005年10月12日 (水)

■ 「陰陽師 13巻」購入。 (参照URL: 「陰陽師 13巻」)
陰陽師 13 (13)ジェッツコミックス 陰陽師 13 (13)ジェッツコミックス』 コミック
白泉社(ジェッツコミックス)
著者:夢枕 獏(著),岡野 玲子(イラスト)
発売日:2005/09/29, 価格:\930


bk1 / amazon / Yahoo! / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天 / skysoft

■ ツーカーからauへの機種変更 昨日から開始

まずは電話でどんな感じか聞いてみました。そうしたら今は非常に混んでいて時間がかかるとのこと。というか、お昼にはその日の分の受付がすべて終了してしまうらしいです。これはちょっと時間をおいたほうが良さそうですね。別に急がないし。

というわけで来月くらいまで放置決定。

■ Palm、ワイヤレスPDAと99ドルカラーPDAを発表 (参照URL: Palm、ワイヤレスPDAと99ドルカラーPDAを発表)

スマートフォンではない新作のPDAです。これぞ Palm という感じですね。日本でも出してくれないかなぁ。。


2005年10月14日 (金)

■ ウイルス対策ソフト更新

自宅で使っているウイルス対策ソフトの更新期限がそろそろ切れるのとソフト本体が古くなってきたのでバージョンアップをしてみました。

うちで使っているのはSymantecNortonAntiVirusの2003。新しく購入したのは今年の新製品である2006。

まぁだからどうしたというわけではないんですけどね。この手のソフトは1年に1回年貢を納めないといけませんからねぇ。といって今時ウイルス対策なしってのは無用心すぎるし。


2005年10月17日 (月)

■ “ツーカーから移行”申し込み殺到で一時中止 (参照URL: “ツーカーから移行”申し込み殺到で一時中止)

あらら。というかやっぱり。

えーと、待ってますので再開よろしくお願いします。


2005年10月20日 (木)

■ ウィルコム、VGA液晶のWindows Mobile端末を投入──W-SIM対応の「W-ZERO3」 (参照URL: ウィルコム、VGA液晶のWindows Mobile端末を投入──W-SIM対応の「W-ZERO3」)

日本で初めてまともに使えるスマートフォンを出したのはウィルコムさんでした。各地でトップニュースになってますね。

さてさて使い勝手はどんなものなんでしょう?とても興味があります。実際に発売されてからのレビューが楽しみですね。

しかし、こういう本当に新しいものは大手キャリアからは出てこないんだなぁと思ってみたり。

個人的には OS に WindowsMobile という所でまー買うことはないんでしょうけど。今度は PalmOS 搭載機種をぜひとか言ってみる。


2005年10月26日 (水)

■ 「人形幻戯」読む。 (参照URL: 「人形幻戯」)
人形幻戯講談社文庫 人形幻戯講談社文庫』 文庫
講談社(講談社文庫)
著者:西澤 保彦(著)
発売日:2005/08/12, 価格:\680, サイズ:15 x 11 cm


bk1 / amazon / Yahoo! / 旭屋 / Jbook / 紀伊國屋 / 楽天 / skysoft

■ 「大航海時代 Online」アップデート情報:大幅にブラッシュアップ (参照URL: 「大航海時代 Online」アップデート情報:大幅にブラッシュアップ)

ついに来週このアップデートが適用されます。8月にも大きなアップデートがありましたが、その時は主に新機能の追加でした。しかし今度は仕様変更。それも大航海のメインともいえる交易と海賊に関連する部分です。

ゲームバランスが一気に変わるということで、楽しみでもあり恐ろしくもあり。

例によってこういうのは実際に来てみないとどういう感じになるのかわかりませんが、ユーザの期待を裏切るようなことにだけはなってほしくないですね。


2005年10月30日 (日)

■ 牧野由依/ROUND TABLE feat.Nino インストアライブに行ってきました。

いつものように横浜HMVへ。開始10分前くらいに入店。そこそこ人が集まってました。自分の位置をキープして待機。後ろの方は見てないのでわかりませんがそのあとも続々あつまってきた模様。

始めは牧野由依さん登場。黒のノースリーブ、大人っぽい印象でした。

曲目は

  • アムリタ
  • シンフォニ(ピアノ弾き語り)
  • ウンディーネ

アムリタが聴けたので大変満足。トークはさすがに初々しい感じ。ピアノの前に座ってしまうと私の位置からは顔が見えなくなってしまうのが残念でした。ついでにビデオが設置されていて店内のモニタにライブ上映されていたんだけどこちらもピアノの前がスピーカの陰になっていて顔が見えない。。これは設置ミスなんじゃないかと。
時間が少ないのでしようがないのだろうけど、さくっと歌ってさくっと戻ってしまいました。もう少しトークも聴きたかったかなー。

続いてROUND TABLE feat.Ninoさん登場。こちらはさすがにライブ慣れしてますね〜。

曲目は

  • Let Me Be With You
  • Groovin’Magic
  • Day by Day
  • Rainbow

いきなり懐かしい曲が!二曲目もかなり好きな曲。ファンサービスですかねぇ。途中でじゃんけんしたりと歌以外もいい感じ。ほんとに短い時間なんだけどこちらも大満足。

全部で40分くらいでしたが充実した内容でした。



darc@fides.dti.ne.jp

Home